TOアスタリア TOVアニバ召喚と浴衣召喚

はぁ〜やっと終わりました、5連勤。
なんだかんだ言っても無事やり遂げた達成感は何事にも代え難い、
5日間は長いかなと思ってたけど割とすぐ終わった気もする、それほど忙しかったのかな・・・
今週から若干仕事量も増えて残業も僅かながらあったし。
そんな訳で明日から2連休、羽を伸ばしますかね。


という訳で(?)ちょっと久しぶりのテイルズオブアスタリアの召喚報告!
今更すぎるのですが8月前半のテイルズオブヴェスペリア10周年アニバ召喚の報告をしようと思います。


TOV10周年記念というだけあって、登場キャラも覚醒秘奥義もかなり凝ってます。
ユーリはついに「天翔光翼剣」を、エステルは「アルティメット・エレメンツ」を引っさげて登場!
ラピードとカロルは初覚醒!
先ずは☆5確定でエステルが、そして40連くらいしたところでユーリとラピード×2が来てくれました。
これは今回すごい神引きしてんじゃないか・・・!?
ユーリのXEスキルはフレーム一致の同属性攻撃力70%UP、これはラザリス以来のスキルですね。
50%でも強いのに70%だなんて、もはやブッ壊れと呼ぶにふさわしい。
ただ残念ながらカロル先生は引けなかった・・・、高威力の全体攻撃秘奥義は魅力的なんだがな・・・
だが1点狙いは闇すぎるのでTOV召喚はこれにて撤退です。

そして現在開催されてる浴衣衣装召喚では☆5確定でリオンが来ちゃいました!
またも神引き!最近アスタリアのガチャ運が向上していく一方で
ザレイスの方はだんだん酷いことになっているが、気にしない。
このリオン、秘奥義がDC版で初披露した「魔神剣・刹牙」なんですよね、それだけでも価値がある。
あ〜覚醒パートナーのシャルティエがこういう時に限って集まっていない・・・
パートナーは2倍になっている時点でこまめに集めて行ったほうがこういう状況は出来なくって済みますもんね。
とりあえず浴衣リオンの覚醒は明日の9時までお預けだが・・・

こちらのおまけ付き星霊石に付いて来たルークは覚醒しておきました。
このルークもかなり初期のですよね、強さはイマイチ把握できてないけど、試運転で使ってみるのもありかも。


そしてミッションに追加された新しい課題で仲間を一定数レベル60まで上げると
もらえる「選択☆5召喚」、過去に登場した常設から限定からまでの☆5キャラを最大4人まで仲間にできます。
自分はサブクエスト持ちのロディ、ファラ、カノンノとなんとなく好みでアーチェを選択。
あの頃手に入らなかった期間限定の☆5がこう安安と手に入るとは・・・いい時代になったものだ。


明日もまだ休日なので今度はコレットの力試しクエスト等のこのでも書きますかね。