もう2日間も終わりか

待ちに待った2連休も結局あっという間に終わってしまった。
2日間でこんなに早いなら、1日だけの休日なんて即効で終わってしまうはずだ。
明日からは通常運転で仕事だが、3日・2日働いて1日だけ仕事ならやっぱそっちのほうがいいのかな。


余談ですが、今日母親のお兄さんがうちにやって来て
妹の部屋のドアと自分の部屋の押し入れの扉の立て付けを直してくれました。
実はこの家が建てられてから自分の部屋の押し入れのドア、どうも立て付けが悪くって
うまく開閉ができない状態だったが、そこでお兄さんが態々カンナやノコギリを使って
ドアを削り調整しながら修理をしてくれた。
・・・これでやっと押し入れの扉がつっかえずに快適に使えるようになった・・・
我が家が建立されてから実に20年以上経って、漸くのことでした。