今日暑すぎない・・・?

今日の新潟は全国でも一番暑い1日だったらしい。
三条市胎内市あたりで40度超えですって・・・
これはすごいなぁ・・・長岡でも39度くらいだったけど、それおも遥かに凌駕する気温・・・
台風が近づいてて、気圧の変化でこういった温度の変化が激しいのですかね。
そろそろ8月も終わりますが、まだ秋の季節には遠い気がする、
9月でもまだまだ暑かったりしますしね。


今日に昼は、ちょっと趣向を変えて餃子専門店に行ってみました。


円盤餃子!
すごい狭い通路の一角に店を構えていた店舗だったので
食べログを片手に必死に探し回しました;
この餃子、ニンニクが効いててとにかく美味い!
夏のスタミナ付けに絶好ですね。
ちなみに自分がオーダーをした後に餃子が品切れになったようだ、間に合ってよかった〜