今話題の映画 「カメラを止めるな!」

今日は折角なので、超話題となっていると言う映画カメラを止めるな!を観てきました。
誕生日が近かったので通常1800円が誕生日クーポンで1400円で観られたんですよね。
これは使う他ないなと。

肝心の映画の感想ですが、すごく面白かった。
・・・いや、これしか言えないんです。
あまり詳しく語っちゃうとネタバレになれかねないんで・・・
この映画の何がすごいかって言うと、まだ無名の監督に俳優が揃ったインディーズの映画で
制作費もたった300万しかかかっていない超低予算の映画なんです。
映画公開も当初は2館のみで、5000人集客が見込めればいいと言われていたのが
まさかの大ヒットで・・・、それも脚本が本当にすごかったからとしか言えない。


大まかな内容を言えば、ゾンビ映画の撮影にとある山奥の廃墟に数人の撮影メンバーが来ていたのだけど
監督が頑固で本物の恐怖を撮れないと何度も撮り直しをするが
やがてそこに本物のゾンビが現れ、撮影現場は恐怖のパニックホラーと化するというもの。
これ以上はネタバレになりそうなんで、実際に映画を見に行って欲しいですね。
予告編の動画もありますが、未視聴の人にはそれを見る前に本編を見たほうがいいだろう、公式ネタバレが待っているのでここには貼りません。
ここまで2回目を観に行きたい映画も初めてだなぁ、1回目とは違って今作の本筋が分かっているので
変なところで笑いや感動が襲ってきてしまいそう。