現在放置気味のソシャゲの話

今自分が主にプレイしているソシャゲと言ったらTOアスタリアとTOザレイズとポケ森の
3つくらいだけど、それ以外にも放置気味だけどログインは欠かさずにしているゲームもあります。
さすがに課金は今はしてませんけど、DLし始めた頃は少しばかり金かけちゃってた、
そのせいでアンストするのに躊躇しているゲームの紹介です。


デジモンリンクス


デジモンが好きだからと始めたゲームだけど、肝心の中身はあまり面白くなかった。
PSVITAのデジストはあんなにハマったのに、何でだろうなぁ・・・
ログインのみで貯めた石が4000個超え・・・その石をアスタリアかレイズに移動させてくれぇ・・・
当時は究極体デジモンを作るのが大変だったけど、今やガチャでホイホイ出てくるようになった、これもインフレ?


メルクストーリア



2年以上前のTOアスタリアとのコラボで、連携キャンペーンのために始めたけど
コラボが終わったら結局全然遊ばなくなってしまった。
これに関しては本当に完全無課金
コラボ先のテイルズキャラもいるから勿体なくて消したくても消せない。
☆5各率がしぶすぎて、今だに星5は1体しか持ってない・・・
今度まさかのアニメ化を果たすそうなので、有名になりそうだし再始動してみるのもいいかもしれない。


ファイアーエムブレム ヒーローズ

任天堂の看板戦略ストラテジー、FEH。
結構プレイ人口は多そうだが、自分はそこそこ遊んでいるだけ。
だが、石は貯まるたびにガチャで回しているので☆5キャラはそこそこいます、
ただレベルの方はまだまだ低くって、ちょっとでも高難易度になると手に負えない。
自分はFEにはそこまで思い入れが無いので、あまりハマれないのはそれが原因かも・・・


ポケとる

3DS版を割とやり込んだので(課金も結構してた)スマホ版も・・・
と思ったけど結局あまり触らなくなった。
ログインのおかげで石やアイテムは割と溜まってきたので、
やろうと思えば一気に攻略することは出来そう。
マンスリーピカチュウを集めることが今の密かな楽しみ。


後は既にアンインストールしてしまった、KOF98umol。
時間帯によってAPがプレゼントされるけど、時間に縛られるし
育成の幅が広すぎてどれに手をつければいいのかわからんくなって
高レアのキャラの排出率も低すぎるし、ソシャゲ疲れしそうなので、アプリ削除してしまいました。
これで少しは時間に余裕が・・・なんてことはなく今度はポケ森に時間を縛れる様になってしまった・・・
もうこれ以上プレイするソシャゲを増やしたくは無いのだけど
まだまだ気になるのは結構あるんですよね・・・、Sdoricaとかグランドチェイスとか
ケモノキャラが出てくるゲームやってみたい。