台風が近づいて来てる

台風が近づいてくる影響なのか、今日は新潟は随分暑かった気が・・・
本当にもう暦では秋なのかよって突っ込みたくなる気分。
まだまだエアコンも扇風機もフル稼働ですよ・・・
明日からは台風接近につき雨も酷くなりそうだし
なかなか過ごしやすい季節ってこないもんですね。



今日は昼にラーメン屋で玉ねぎラーメンという一風変わったラーメンを食べてみた。

シャキシャキ玉ねぎがこんなにも大量に・・・これはクセになりそう。
ここの店は他にも岩のりラーメンやもやしラーメンなど、
特定のトッピングを大量に載せたラーメンも売り。
以前に日替わりメニューとしてトマトラーメンというのが有ったんですけど
あれがすごい美味かった記憶、また食べてみたいし是非定番メニューとして置いてくんないかなぁ・・・