TOアスタリア ハローキティコラボ召喚

昨日の台風の猛威は本当に凄かった・・・
まだ新し目のビニール傘があっという間にブッ壊れた。
やっぱ風が強い時に傘なんて差すもんじゃないですね、風だけならいいけど雨まで降られちゃ堪ったもんじゃない。


さて、本題に変わりますが。
現在テイルズオブアスタリアで開催されているハローキティとのコラボ第2弾にて
ついにキティちゃんとコラボしたスペシャル召喚が来てしまいました・・・!
復刻なしの今回限りのキャラクターなので、できれば2人以上は欲しい、
そう思ってありったけの石を貢いでみたけど・・・
なんと140連まで覚醒キャラどころか☆5すら出てこなかった、悪夢だ・・・
とりあえずその140連目でゼロスキティと石を追加して170連目でフィーキティをゲットしました!

ゼロスキティは完全に術技が回復やバフなどのサポート型であり
絆覚醒させることでさらに地属性パーティを強化できますね。
フィーキティは光属性への攻バフや回復、そして麻痺付与、
ダメージを受けたキャラのOLを5上昇など、とにかく手広い戦法を得意としていて
なかなか使いやすそうなオールラウンドキャラですね。
ここまで来ればスレイキティも欲しかったけど、1点狙いは何度も言うけど
本当に闇だから、さらに金を注ぎ込みまくって沼にハマるのは怖すぎるので
ここで撤退することにします。
・・・しかしそれでも割と今回の召喚でおまけ付きの石を買ってしまったので
次回の召喚では確定のみしか引けないし、レイズもしばらくは課金できそうにない。



とりあえず、ログボ覚醒キャラのヴェイグ受け取ってきました!
覚醒前のイラストにはクレアもいて、覚醒させると一緒にホーム画面で喋ってくれるけど
覚醒後のイラストにはクレア不在でヴェイグのみなので、
そこがなんだか惜しいと感じる。