【スーマリ無限増殖】やっぱりtwitterって怖い

なんとなしにtwitterを徘徊していたら見つけた人気のツイート。
どうやら内容を見るに、今日亡くなった父親が大のゲーム好きで
ファミコンスーパーマリオブラザーズでは今やおなじみとなった
マリオの無限1UPの裏技。

その裏技を見つけたのがツイ主の父親で、ファミマガファミ通
Wトップで掲載されたことを自慢する内容だったが、
この内容に疑心暗鬼なユーザー達はファミ通ファミマガの創刊日や
スーマリの発売日を比べたりして、このツイートの真偽を解剖しようと躍起、
その結果、結局のところこのツイートの内容は本人の記憶違いだったという事で終わったのですが
ここから先がまるでこの世の地獄のような光景。
ツイートの内容が実際と一致しないとわかるやいなや、他ユーザーはこのツイ主を一斉に糾弾し始める。
嘘松呼ばわりや親子揃ってホラ吹きなど・・・
日本人ってこういう嘘に関しては、なんだかかなり潔癖というか・・・
確かにツイ主もハッシュタグにまるでRT催促など、目立とうとしているワードが見受けられるし
炎上するのは確かにしょうがない事だろうと思うけど
1人の人間の些細な勘違いを、大勢の人間が一斉に攻撃するこの光景はなんだかとっても居た堪れなくって
自分みたいな豆腐メンタルは、こんな惨状が自身に起きたらツイートを消すだけでなく
アカウントも削除してしばらくトラウマからtwitterにも浮上できなくなると思う。
ツイ主も一応お詫びの言葉を入れてるのにこれ以上責め立てる必要性なんてないだろうに、
本当に陰湿だよなぁ・・・


・・・こういうことが怖くって自分はあまりSNSなど利用できず、このブログに篭もりがちになっている次第です。
それでもたまにはtwitterにちょっとした呟きを投稿することもある、
他人のリアクションが一番気になって、毎回ドキドキするけど・・・
たまにはもっと他人とのコミュも大事にはしたい、コミュ障の自分にできるかわからないけど。