テイルズオブ新作アプリ 『テイルズオブクレストリア』

何やらテイルズオブシリーズスマホ向け新作アプリの登場だそうですね!
アプリ名はテイルズオブクレストリア

今のところ情報は全然出揃っていないのですが
明日発売の週刊ファミ通で主人公のメインビジュアルは公開されるようです。
キャラデザはやはり藤島康介さんといのまたむつみさんなのかな。
事前登録数が一定まで達すればアプリで有利になるアイテムなどが配布されるそう、
召喚10連チケットか・・・やはり課金ガチャは当然のようにあるのですか。
まぁそれが基本無料のアプリゲーの基礎みたいなものだから仕方ないけど・・・
テイフェスで発表された、買い切りの据え置きゲーに関してはちゃんと別ラインで開発中らしいので
今作との関連性は無さそうでひとまず安心。


コンセプトティザーPVも公開中。
通常Verと主人公視点から描かれたアナザーVerがあるみたいです。


しかしテイルズのソシャゲはまた3つに戻ってしまったか〜
自分はもうアスタリアとザレイズで手一杯なのですがね・・・
とりあえず様子見して面白そうならDLしてみて、あまり課金はしたくないなぁ。
ちなみにアスタリアでは現在開催中の和装・親分召喚にて50連目でミラ様ゲットできました!

キティ召喚から確定が爆死していて辛いけど、なんとか1人は確保できてよかった。
しかし後を追うか悩ましい、今月もまた覚醒フェスがあるだろうし、今の時点で金使いすぎたら
破産してまう・・・、YouTubeのガチャ実況動画をあげてる人の動画を見てると
結構今回の召喚では爆死している人が多いような・・・
開催期間が長いからその分課金して運営の養分にしろってことか、恐ろしい。