スマブラSPにしずえさん戦!

今週はなんだか本当についてなかった。
仕事面がほとんどで、残業続きだったしこの所滅多にミスもしてないのに
割と細かいことで怒られたり、ちょっと疲れちゃって更新がこんな時間になってすみません。


さて、本題に入るとして今頃な話題ですが
金曜日の早朝に放送されたニンテンドーダイレクト
やっぱり来ましたね、ダイレクト最後にスマブラSPの新規参戦キャラPV!
そして今回はなんと・・・

しずえ「わたしが参戦!?」
そう、むらびとに続いて秘書のしずえさんまでもが参戦。
全然戦う姿が想像できないんだが・・・、桜井さん以前に戦うイメージのないキャラクターは
たとえ人気キャラでも参戦させないって決まりみたいなの掲げていませんでしたっけ??
しかしこの意外性は嬉しい、しずえさん使っていかにも強面なキャラをボコボコにしてみたい・・・

技の一部はむらびとに似通っている部分もあるけど、別にダッシュファイターでは無く
完全新規キャラ扱い。
今作はあまり新規参戦キャラには期待しないでと言われてるけど
既に9人近くが発表されてるし、桜井さんの発言は良い意味で信用できない笑

動画の最後にはちゃんとスイッチ向けのどうぶつの森新作も登場すると発表、こちらも朗報ですね。


ニンダイ本編では過去にWiiGCで発売されたタイトルが
スイッチ向けに移植されるものが多かった印象。
ルイージマンションとか毛糸のカービィとかマリルイRPG3とか・・・
マリルイもプレイしたと何度も言っておきながら全然遊べてないや、
リメイクされている3DS版で発売されているものは何かしらプレイしてみたい。