テイルズオブクレストリア メイン6人のビジュアル公開

すみません、今週ブログ更新サボってました。
特に書く事が見当たらなくて・・・こういう時はいっそ更新を見送ったほうがいいかなと。


とりあえずここから本題。
スマホアプリのテイルズオブクレストリア、おそらくパーティキャラとなる
メインの6人のビジュアルが公開されました!
うちの地方ではファミ通が1日遅れの発売なので、情報を知るには
テイクレのtwitterアカウントでの解禁を待つしかなかったのですが
この土日で主人公とヒロイン、そして他の4人も一気に公開されたし
ストーリーや世界観の設定もお披露目されたので、これで待ちわびてた鬱憤が一気に晴れた感じ。
ここからはメイン6人のご紹介。


カナタ・ヒューガ

CV・天崎滉平
キャラデザ・藤島康介
本作の主人公で、村を治める修道士の一人息子。

ミゼラ

CV・石川由依
キャラデザ・いのまたむつみ
本作のヒロインで、カナタの父親が治める修道院で育った孤児。

ヴィシャス

CV・内田雄馬
キャラデザ・小林美由紀
「咎我鬼(とがおに)」と呼ばれ、世界から憎まれ、恐れられている存在。

イージス・アルヴァ

CV・鈴木達央
キャラデザ・小林美由紀
非の打ち所のない美形騎士で、ミダスメグール王国の若き騎士団長。

ユナ・アゼッタ

CV・佐倉綾音
キャラデザ・奥村大吾
敏腕ジャーナリストのお姉さん。明るい性格で、ノリですぐ嘘をつく。

オウレン・グランバーグ

CV・安元洋貴
キャラデザ・奥村大吾
気さくな性格のくたびれたおじさん。



詳しいキャラのプロフィールは公式サイトをご覧下さい・・・(文章打つの面倒くさくなった)
しかし今作の世界観はかなりブラックでシビアな匂いが漂ってますね・・・
ビジョンオーブという道具で常に自分の行動や見たものを大衆に晒されて
そこで世間の人々から、個人に一定数の不快感を示されただけで罪人として追われる身にされるとは、
なんとなく現代のSNSに近いものを感じる。
すごいスケールが大きくなりそうな今作、だからこそスマホゲーなのが勿体無いくらい、
課金要素が一体どういった場面で使うことになるのか、キャラガチャは無いにしろ武器ガチャはありそうだな。
カナタ達6人もいずれアスタリアやザレイズにゲスト出演したりするのかね。
しかしやっぱり楽しみ、自分はテイルズが大好きなんだなぁとしみじみ感じる。