へぎそばを食べに、十日町へ

今日は祝日を利用して家族でへぎそばを食べに十日町まで行きました。
新潟は特に田舎町が多いけど、十日町も例外じゃなく
周りは何もない牧歌的な町並みばなりでしたね、こんなこと言うと地元に人に怒られそうですが。


食べたへぎそばがこちら。
家族3人で行ったんですけど、注文したのは4人前、
それに更に野菜天ぷら2皿分に卵焼きまで注文したので結構なボリューム。
かなりお腹いっぱいになったので大満足です。
麺類といえば自分はラーメンが好きだけど、蕎麦もたまには食べるとやっぱりうまいですね。
もっとほかの蕎麦も食してみたい。


余談ですが、今Twitterにて「クッパ姫」というものが大流行してますね・・・

トレンドもこの通り、どうやらマリオ新作のスーパークラウンというアイテムをかぶると
ピーチ姫の姿に変身できて、それをクッパが被った姿が大人気らしい。
元は外国人のツイートの絵が元ネタのようです、でも自分はやっぱり原型のクッパが一番好きだな。