ドラガリアロストのリセマラ始めてみようと・・・

久しぶりの金曜日更新、実は明日は仕事休みなんです。
他の従業員の人と休日を入れ替えましてね、なので10月1日の月曜が出勤になります。
日月火水と4連勤か・・・正直今から考えたくないぞ。


さて、昨日から配信が始まったとこの記事でも紹介したドラガリアロスト。
結局は自分もリセマラに挑戦してみようと始めて見ました。


ただリセマラって想像以上に時間と根性が求められるものなんだなって気付かされた。
まずAppstoreからアプリをDLするのにかなり時間がかかる。
それをクリアしたあとはチュートリアルをこなさなければならず、
まぁこれはスキップ機能を使えば早いのですが。


キャラはフルポリゴンでしかもフルボイスで喋るので、かなり凝った演出も多々見られるし
本当にすごいソシャゲなんだなって思える、流石ゲーム業界大手の任天堂グラブル等運営するCygamesのタッグだけはありますね。
肝心のガチャは開始早々20連を引けるのですが
ここで星5ドラゴンか星5キャラを狙いたいけど、最高レアだけあっていかんせん確率は低い。

自分は1回目でこのキャラを引き当てたけど、結局そのままリセマラ続行してしまったが
このアカウントで始めたほうが良かったのかな?


とにかくAppstoreからのDLに時間かかりすぎて、ガチャ結果が悪かった時のガッカリ感がすごい。
この無限地獄はいつまで続くの・・・!?
ほかのソシャゲもプレイしたいし、心が折れかけたらちょっと一時休戦しよう・・・