今期アニメ、ゴブリンスレイヤーが何か凄い

なんとなくニコ動でランキングに上がっていたゴブリンスレイヤーというアニメを観てみました。
以前にちょこっとタイトルは聞いていたし、ラノベ系漫画が原作のアニメって
実際自分はあまり見ていないので(なろう系異世界転生アニメも)このアニメを機に
そこらへんのジャンルにも手を出そうかなって軽い気分で視聴したんですが・・・
どうやら凄まじいアニメに当たってしまったようだ・・・



冒頭に登場する神官の女の子、まだ冒険者としては駆け出しで
使える魔法も回数も限られている初心者。
そこへ3人組の冒険者がゴブリンに連れ去られた女の子を助けたいと
回復役として神官の少女を誘ってゴブリンの住処である洞窟へと向かって行く。
・・・が、そこで待ち受ける3人の冒険者たちの結末とは・・・
ネタバレしちゃうと剣士の少年と魔道士の少女は悲惨な最期を迎えることになる。
格闘家の少女は、生きているもののゴブリン達に恥辱され最早廃人化してしまう。
神官の少女の絶望っぷりもまた凄い伝わってくるなぁ・・・
そこへ例のゴブリンスレイヤーが顕れゴブリンたちを1匹残らず殲滅する。
無抵抗の子供のゴブリンでさえも子孫を残さないためにも八つ裂きにする・・・

残虐な場面の多い1話目で大反響を獲得した今作ですが、2話目以降はそう言った場面は少なくなる?
自分は未読ですが、この先原作ではひたすらゴブリンを狩っていくだけの様子。
一応ゴブリンを狩るという目的がはっきりしている作品なだけに、この先の展開が気になって仕方ない、
これは視聴継続決定ですね。