【アスタリア】テイルズソシャゲの話【ザレイズ】

今回もまたテイルズのソシャゲの話題です。


まずはアスタリアから、およそ3年ほど前に開催されていた
☆5ガイアスが仲間になる力試しクエスト、「揺るがぬ信念と極限の力」が
リニューアル復刻中です!
自分は実は☆4ジャオは既に持っていたんですよね、当時はまだまだ戦力が足りなくって
ガイアスまでは仲間に出来ていなかったが、これでやっと自分の手元にも来てくれた・・・!


過去の力試しキャラも順を追って復刻して行ってますね。
リタ、骸殻ルドガー、ルーク、コレット、ガイアス・・・
次はリッドかシャーリィ辺りかな、まだどちらも持っていないので早いところの復刻が待たれます。
ちなみにこのガイアスは真化しても、サポートには入らなかった。
体力はかなり高いものの、その代わり攻防は3910しか無い。
もはや自分の手持ちの真化キャラはMOEアレクセイ以外は全部サポ落ちしてしまってる・・・


最後の31層はガイアスとミュゼを同時に相手にする、
まさにエクシリアのラストバトル再現といったところですか。
しかし自分は道中の四象刃戦の方が辛かった、状態異常ほど厄介なものはないですから。


続いてはザレイズより、いまさらな話題ですが今回の月見イベントにより
カノンノ・グラスバレーが仲間になったことでついにカノンノ三人組が全揃いしますね。


月見ライブでのこの衣装はリンクから輸入されたものだっけ?
個人的にグラスバレーのこの長い和装好き。
ガチャも当然ながらなけなしのダイヤを投入して回してみたところ・・・


グラスバレーとパスカの新魔鏡いただきました!
イアハートは魔鏡は出なかったものの、新鏡装は確保。カキ氷トルネードとは一体・・・


覚醒キャラもだいぶ増えてきたけどそう言えば、まだ全然始祖久遠の塔に登っていなかった。
せっかくだし自分の腕前にもちょっと挑んでみたいし、ダイヤ欲しいし
1度は登ってみようかな・・・