今期で観ているアニメ

すみません、またブログ更新サボりました;
どうもネタ探しする気にもなれなくって。
ソシャゲの話ばかりするのもちょっと味気ないかなと思ってましたし、
たまにはアスタリアやザレイズ以外の話もしたい。



・・・という事で今夜は今観ている今期アニメのことでもちょっと語ろうかと。
今期秋アニメで観ているものといえば・・・
ゴブリンスレイヤー転生したらスライムだった件、メルクストーリア、
そして放送日が木曜から日曜18時に異動したポケモンサンムーンくらいです。
やっぱり王道モノのファンタジー系もストーリーが好きですね、
日本が舞台のほのぼの系は去年夏のアホガール以降見ていないような・・・?
去年の今頃も、魔法陣グルグル魔法使いの嫁キノの旅などやはり異世界ファンタジーものばかり見てました。
・・・それにしても今季はやたらとゴブリンが出てくるアニメの多いこと、
同じゴブリンでも、出演作によって全く見た目も性格も異なる。


信じられるか?これ同じゴブリンなんだぜ・・・
上の画像がゴブリンスレイヤー冒険者たちを苦しめる邪悪なゴブリン。
下の画像が転生スライム、主人公たちと友好関係を結ぶ善良なゴブリン。
スレイヤーの方は主人公が淘汰の対象として見ているせいか、とにかく醜い風貌で描かれる。
原作では人間の女性に対し性的対象としか見てなかったり・・・おかげでゴブリンに対するヘイトが溜まる一方だけど、
逆に転生スライムは良い奴ら過ぎて、スレイヤーで溜まったゴブリンへの憎しみが晴れていってしまう。
他にもゴブリンの出てくるアニメはオーバーロードとかSAOとか・・・
とにかく今期アニメはゴブリンが熱い!