ちょっと休みが欲しい

今うちの職場では外国から来ているパートの人が
親が危篤状態とか言っていて、母国に帰るために仕事を1ヶ月も休むことになって
人数が減って、自分が普段やらないような作業に入らされたりするんですよね。
しかし実に羨ましいですよね、1ヶ月も休めるなんて。
自分もまた1ヶ月とは言わないから、、また1週間程休暇とりたい・・・
今年2月にインフルエンザで1週間休めたほぼは本当に天国のようだった。
まあその分、給料はダダ下がりでしたがね、だけど今は自分の時間も欲しいな。
連休・・・8月や10月初めに休みの日が変わった時くらいしかなかったな、
あの時は休みの間隔が狭まる代わりに、連勤が増えるから余計大変だったし・・・
はぁ、しばらく仕事のこと考えたくない。


この後は23時からスマブラダイレクトがあるけど、いつもはその時間は既に就寝してるが
今日は起きて視聴するか、睡眠時間が1時間程減るけど、明日の仕事に支障が出なければいいが。