日本に生まれて良かった〜!

久々にPS2版の大神を引っ張り出してプレイしてみた。
アマ公可愛いよアマテラス。
2週目の途中、今までプレイして来た実績は殆ど残っていました。(確か勝手に引き継がれるはず。)
はぐれ珠は全部揃っていませんでした。カイポクレースは鬼畜過ぎだ・・・。あれはクリアできそうに無い;
いやしかし、やっぱりBGMがすべて良い。サウンドテストで作業用としてよく聴いてるんですよ。
日本和楽ってホント良いんですよね〜。改めて日本に生まれて良かったって思える。
特に自分のお気に入りは神州平原、両島原、シャチ丸のテーマ、ツヅラオのテーマ、極北の国カムイ、勇者オキクルミ、そして太陽は昇るなど
挙げていけばきりが無いほど出てきちゃいますね。



1週目をプレイしていた2年前当時は携帯で攻略サイトを見ながら必死に攻略していたと思う。
アクション謎解きって感じで、早い話がゼルダみたいなもの。(謎解きの難易度はゼルダの方が上だが)
バトル面は簡単すぎて、有利アイテムも沢山手に入るし、ラスボスだって弱っちく感じるほど。
だがミニゲームが上で出たレースも含めて異様に難しいものがあったりする。
ストーリー上で必ずやらなければ行けない物もあったから、そこで正直詰んだと思ったことも有りましたね。
例の穴掘りゲームが特に難しかったんだ・・・。
もうちょっとそこら辺バランス配慮してくれたらもっと良いゲームだったんだけどな。

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)



DSの大神伝は持って無いんです。どうせ買うならソラトロボでケモノ両刀で進めてみたいけど
時間が有るかなぁ;

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)

Solatorobo~それからCODAへ~(通常版)(特典なし)