2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒空の中

寒い中歩くとどうしても鼻水が止まらなくなる・・・ 今日の電車の中でちょっと・・・いやそれ程でもないけど鼻が止まらなくなりそうだった・・・。 取り敢えずポケットティッシュは持っていくべきだな・・・。 このところ天気がまた悪くなりだして、雪が降りやまない。 …

この先、正直不安

ちょっと仕事関連のことで不安やストレスが拭えない状況。 いきなりなんでこんな話をするのかと言ってもあまり詳しくは言えないのですが・・・ 取り敢えず3年前のあの頃の二の舞にはなりたくない。 明日も仕事で早いので今日は早めに寝ておくことにしますが 不…

携帯式スマホ充電器購入しました

このスマホも使い続けて早2年以上。 もうそろそろ内蔵電池の寿命が来ているのか、外出先でちょっとスマホいじってると あっという間に電池残量が減っていってしまう。 今使っているiPhone4S、確か2012年の8月半ばに機種変したんだっけ 2年以上経ってるし、差…

明日から・・・

明日からまた忙しくなったりするのでゲームもあんまり出来ないだろうので 今日一気に放置しかけてるTOZを攻略していきました。 現在ロゼとデゼルが仲間になったところまで到達、・・・したのだけど 巷では悪評がかなり挙げられているとおり、このあたりからシナ…

今日はすごい歩き回った

仕事やら私用の関係でとにかく今日1日は歩きまくった×2 靴のサイズが小さかったのか、カカト辺りに血豆みたいなのができてる・・・別に痛くは無いんですけどね。 手荷物に3DSを電源入れて忍ばせていたので歩数が10000歩近くまで上がってた。 実際のところは9700…

久しぶりのFF

3DSで初代ファイナルファンタジーが配信されているのをみて 自分もまたほさしぶりにFFをプレイして見たくなった。 ちなみに3DS版FFは最近発売されたFFEXに早期購入特典で付いてきたDL版のFFで 後に有料配信されました。価格は確か1050円くらいだったかな。 …

ちょっとゲーム雑記

先週の土曜日にDLしたハコボーイが全17ワールドをクリアした時点で エンディングを迎えました。 HAL研さん、面白いゲームをどうもありがとう! やはり後半に行くに連れて難易度はかなり上がってきます。 思考力のない自分はもうヒントに頼らざるを得ない、ヒ…

ゼスティリアのヒロイン詐欺

いま攻略中のTOZ、どうやら自分が今までずっとヒロインだと思い続けていた アリーシャが最終的にはパーティから永久離脱してしまうらしい・・・。 そんな話をテイルズ系まとめサイトで聞いたけど、 どうやらマジ話っぽいですね、なんじゃそりゃ・・・DLCの着せ替え…

今夜の夕飯は焼肉

今晩の晩飯には外食で近くにある焼肉店にいきました。 こう言うのも何だけどちょっと小さめの店舗で平日ということもあってか 自分が来ていた時間帯には他の来客が一切なかった。 休日だったらもう少しは客が増えるのだろうか、儲かっているのかは分からない…

情熱が世界を照らすRPG

本日発売のPS3ゲーム、テイルズオブゼスティリア購入してきました! 予約はしていたのでちゃんと予約特典は付いていて安心、 特典の1つであるラバーストラップは主人公スレイでした。 エクシリアの時といいこういう籤運は良いんだよな自分、 ・・・ところでエク…

ポケモンORAS 秘密基地ゴールドランク到達!

ポケモンアルファサファイアのスーパーひみつきちのランクについて、 あれから毎日コツコツと(先週の水曜は風邪で出来なかったけど)フラッグを集め続けて 昨日ですがやっとゴールドランクにパワーアップ! ギリーさんに集合写真も撮ってもらえました。 実…

クラブニンテンドー、サービス終了のお知らせ

2003年の創設から長いあいだ愛用され続けたクラブニンテンドーが 今秋まででサービス終了となる事が明らかに。 「クラブニンテンドー」サービス終了のお知らせ http://www.nintendo.co.jp/support/information/2015/0120.html 終了に伴い今年2月から発売され…

【愚痴】なんかイライラするな

今、仕事のことでも家でもイライラが募ってる。 具体的には言えないけど、相手側が勝手な都合で自分を振り回して 挙げ句の果てに振り回しておいたくせに今度は選択の決断を急いてくる。 もうちょっと時間にゆとりが欲しいのに、なんでそう急かしてくるのだろ…

ハコボーイ攻略中

現在ワールド9までやってきました。 なんか仲間が増えてる! ここまで来ると中々謎解きが手強くなってきます。 ハコトリックをうまく応用させてその場を切り抜けていく、 所見では解き方が全然分からなかったステージが突如の閃きで うまくやり過ごしたり出…

ハコボーイ!とNew3DSのセール

ダイレクトの映像とミバスでの画像投稿を見ていて かなり興味をそそられてしまったHAL研の最新作であるハコボーイ!を 衝動買いしてしまいました。 見たまんまはカービィと同じアクションゲームなのだけど 今作最大の売りである箱を出しながら進んでいく謎解…

隠れ特性のエンブオーとダイケンキ

実は昨日から既に受け取り可能な状態でしたのですが そうとは知らず自分は律儀に今日になって受け取りました。 ポケモンORASにてジャローダに続く、イッシュ御三家の隠れ特性ポケモンの配信、 今回はすてみのエンブオーとシェルアーマーのダイケンキと一気に…

昨日のニンテンドーダイレクト

昨日の夜23時から放送されたニンテンドーダイレクト、 自分も今朝になって視聴したので早速個人的に気になった点をまとめてみました。 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20150114/ ファイアーエムブレムif 3DSでファイアーエムブレムの最新作が発…

風邪ひいた

正直ちょっと辛い、インフルエンザじゃなきゃいいんだけど… 追記(1/15) 昨日は風邪で散々でした、いや今もまだちょっと体調は優れないのですが 頭も痛くって食欲もなくって、熱も37.5も出て 結局今日は会社休んでしまいました。 このところ休みの頻度が上…

スマブラ攻略状況 其ノ拾

3DS版から続けてきたスマブラの攻略記もこれでもう10回目、 いや・・・まだ10回目と考えたほうがいいかな? それはそれとしてクリアゲッターのために何度も挑戦していたオールスターモードの「むずかしい」、 今日やっと8人以上のファイターでクリアしましたよ…

時間不足

ちょっと今夜は時間が無いのでブログ書けません。 明日もまた仕事で朝早いんで…、夜の9時以降は時間に余裕が無くて辛い

幻のポケモン フーパ解禁

コロコロフラゲ情報で判明したのですが 今月のコロコロコミックで、とうとう第6世代の幻のポケモンの1種である フーパの情報が解禁されるようです。 ゴーストとエスパーというこれまでにない唯一の複合タイプの持ち主、 格闘は無効だけど虫タイプも等倍にで…

パソコンの調子がおかしい

調子といってもインターネットは問題なくつながるんです。 何故かSDカードなどの外部記憶装置が全く認識できず 3DS内の画像とかをネットワークで繋げることも全くできない、 カードリーダーも全く認識しない、 何度も試したけど結局解決の糸口も見つからずイ…

あまのじゃくジャローダ配信

既に昨日から配信が始まっていたようですが ついに第5世代の御三家である1匹、ジャローダの隠れ特性が解禁されました! 隠れ特性はチート特性とも誉れ高い「あまのじゃく」、 技使用後のステータス変化が逆になります。 本来能力が下がる技だったら上昇し(…

TOZ予約して来ました

発売まで既に2週間を切ったところでやっと予約、 今月22日PS3で発売されるテイルズオブゼスティリアを予約しておきました! 正直今はスマブラもっとやりたいし、他にも未発売の気になるゲームがあってちゃんと放置せずにプレイできるか 不安なところでもあり…

ポケモンORAS エピソードデルタクリア!

初回殿堂入りからずいぶん時間が経ちましたが やっとエピソードデルタをクリアできました・・・! オリジナルには無いリメイクでの新生シナリオでしたけど なかなか熱い展開が待ち受けていましたね、良かったと思います。 ヒガナの例の名言も、凡庸性の高いセリ…

『完全全国図鑑完成ガイド』購入しました!

ポケモンORASのエピソードデルタラストに登場するデオキシスを 苦戦せずに遭遇したら即捕獲したく、その為にはもう少しマスターボールが必要になるだろうと 考えて例の攻略本を購入しました。 オーバーラップから発刊されている公式ガイドブック、完全ぜんこ…

あぁ、また寝不足か・・・

またもや寝不足が祟って少々頭がボーっとする。 朝から早く起きて仕事から帰ってほとんど眠れてないし、ちょっと疲れがたまってんのかな。 まだまだ若いと思ってたけど・・・もっと身体動かさないとダメかもね。 ちなみに今日は特に書く事もありません。 何もな…

スマブラDXにマスターハンド参戦!?

紛らわしいタイトル名で申し訳ないのですが 今日ニコ動でスマブラに関する動画を漁っていたら面白い動画を見つけたので ちょっとここで紹介します。 【TASさんの休日】スマブラDX オールスターでマスターハンド (コード有り) 動画名にあるとおりTASを使用し…

スマブラ攻略状況 其ノ九

ポケモンを再開したと言っておきながら結局またスマブラやってる だってやっぱりスマブラ面白いんだもん。 しかしポケモンORASも放ったらかしにはせずひみつきち関連はちゃんと フラッグ集めやグッズ造りなどは積極的にやってます。 現在フラッグ51本・・・次の…

ヒガナ「想像力が 足りないよ」

今まで殿堂入り後長らく放置していたポケモンORASを再開することにしました。 放置といってもマボロシ島や秘密基地関連はちょこっとずつ進めていたんですけどね、 秘密基地ランクはまだブロンズランクになったばっかりです。 そんな訳で「エピソードデルタ」…