2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマブラ ヨッシーの卵産み巨大化バグ

まずこの赤ヨッシーを見てくれ、こいつをどう思う? ほとんどの人が「すごく、大きいです・・・」と答えるはずでしょう。 これはスマブラforの1ひとり用モード、組み手で起こるバグなんですけど 謎のMiiファイターでは無く、たまに出てくるちょっと大きめの通…

9月ももう終わってしまう

何だか今月はあっという間に過ぎ去った気がします。 1日に誕生日を迎えてあれから早ひと月・・・、 気がつけば今年もあと2ヶ月ほどしか無いとか・・・自分は今まで何をやってたんだろう? ・・・何をやってたんだと言えば、 今年も結局ポケモン映画見に行きませんでし…

スマブラ攻略状況 其ノ四

現在スマブラはクリアゲッターを埋めるために全キャラでシンプルクリアを目指してます。 しかしまだ半分も行ってない・・・、これは全キャラクリアするのにあと何日かかるやら・・・。 このあとはオールスターも全キャラでクリアしようと思ってるのに先が思いやら…

最後の「ジッチャンの名にかけて!」

今日の放送でとうとう終わってしまいましたね、金田一少年の事件簿R。 初めのうちは興味本位で何となく見てたけど、回を繰り返すごとに どんどん先の展開が気になって気がつけば金田一の視聴が毎週土曜夕方の日課となっていたけど 残念ながら2クールで終わっ…

クラブニンテンドーの会員ランク制度が廃止

今日ふとクラニンのポイントが今月末で消滅することを忘れてて 今急いでクラブニンテンドーの会員ページに繋いだんですけど どうやら会員ランクサービスが今年で終了することになるようです。 まぁ・・・プラチナ会員は案外簡単になれちゃうもんだし(自分は今…

今日は1日中ひどい雨だった・・・

既に雨は止んでいますが、今朝から夕方にかけて 新潟ではずっと雨が降りっぱなし、おかげで今日の通勤は 久しぶりに電車使いましたよ、実に半年ぶりでしょうか 電車賃やバス代で結構な出費が嵩んで、これから冬になってまた こんな風に交通費で金が消えてい…

チキンチーズ月見バーガー食べてみた

以前に妹から貰ったというマクドナルドの商品券を使って 今日の昼食にマックの月見バーガーを食してみました。 しかもただの月見バーガーでは無く揚げた鶏肉とチーズを挟み込んで さらにボリュームアップをはかったチキンチーズ月見バーガーという物を頼んで…

スマブラのとんでもないバグ(?)

ニコ動を見てたらスマブラfor3DS関連で割と人気のある動画を見かけたのですが 内容を見てすぐさま「!?」ってなりましたよ。 サドンデスバトルが始まった途端に相手が謎の突然の死 オンラインのエンジョイ部屋での出来事のようだが一体何が起きたんだ・・・!…

マックの商品券

この頃毎朝寒くって寒くってなかなかきついですね。 9月入ってから急に冷え込んできた気もします、長らくお世話になった扇風機とも そろそろお別れの時が来たようです。 これで暫くは電気代を気にせずに済みそうだ。 そういえば妹から自分は絶対行かないから…

スマブラ攻略状況 其ノ参

発売から1週間以上が経ち、隠し要素も一通りで揃えた頃なので 今はクリアゲッターを埋めるべく奮闘中です。 クリアゲッター1枚目、まぁこれは楽勝ですね。 2枚目のクリアゲッターを出すには全て埋めることが絶対条件ですし、 ここでつまずいてたら話にならな…

ポケモンORAS予約してきました!

仕事帰りにパパッと良く行く家電店にて予約してきました。 ポケモンORAS、もちろんダブルパックですよ。 キズぐすりが各100個も手に入るというやつですね、正直そこまで使わなさそうですが・・・。 これでフィギュアももらえるし、後は2ヶ月間待つだけですね。 …

ちょっとした雑記

パンクした自転車は父親がなんとか治してくれたらしい。 これで明日の仕事行く時乗ってみてなんとも無かったらいいのだけど・・・ 修理代がかさむから、修理に出すのは嫌なんだよな〜。 自転車通勤と言えばここ最近朝がグッと冷え込むようになってきて 朝早くの…

自転車がもうパンクした

購入してからまだ4,5ヶ月しか乗ってないのに早すぎる・・・ そんなに自分の自転車の運転って荒いのか・・・それとも点検を怠りすぎてるのか やはり毎朝乗る前にタイヤの空気具合を確認しなければダメですかね 自分はいっつもタイヤの空気が抜けかけてるその時に空…

スマブラ攻略状況 其ノ弐

今日になってスマブラの戦闘中ポーズ画面で撮った写真が 3DSカメラにも保存されていることを知った。 なるほどね、これなら外部サイトにもお気に入りの画像を添付できるってわけか。 写真撮影機能は殆ど使わなかったので発売日当初のから今日までアルバムが…

色違いゲンガー受け取ってきた

以前にスマブラを買うついでに貰っておこうと言ってたけど 結局今日ポケモンXYにて色違いのゲンガーを受け取ってきました。 あの日はやはり休日で客数が多かったし、何となく3DSを取り出すのに気が引けた それなら人の少ない平日で良いかって考えて今日まで…

クラニンの所有ポイント

クラブニンテンドーに登録されてる自分の所有ポイントが 今月末で300ポイントも消滅してしまうという警告をもらったので 景品と交換するためにクラニンに顔を出してみた。 何も交換せずに300ポイントも失効してしまうのは流石に痛すぎる、 のでオリジナルグ…

スマブラ攻略状況

昨日に続いて今日も3DSでスマブラのプレイにのめり込んでます。 隠しキャラをさっさと全員使えるようにしたいと思って 大乱闘でストック制乱闘でストック数1にして只管自滅を繰り返してました。 その結果この2日間程度で隠しキャラを全員開放出来ちゃいまし…

すべてのスマブラ族に告げる・・・歌え!!

仕事帰りに颯爽と買ってきました! 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS、一体この日をどれ程待ち焦がれたことかね。 去年の6月のE3で情報が初出しされた時はまだゲーム情報が少なすぎて そこまで興味はそそられなかったが(しかし購入は決めていたと思う) 今…

温泉旅行に行ってきました!

という訳でその旅行から帰ってきたのでこの記事で振り返ってみます。 今回の旅行で行ったのは新潟県の上越市にある能生と名立というところ、 付近は日本海のすぐ近くであり、漁業も盛んな港町です。 テトラポッドに鳥が沢山留まってる、しかも全員同じ方向を…

コロコロに特別体験版

どうやらコロコロフラゲにて判明したポケモンORASの情報なのですが コロコロコミックの付録としてポケモンORASの体験版コードが付属するらしいですね。 まさか雑誌付録に体験版がつくなんて・・・ポケモンの体験版が出るのはこれが初なのでは? この体験版だけ…

【速報】スマブラfor3DS 体験版配信中!

まさか発売前3日になっていきなり体験版を配信するとは・・・ 予告なく配信するのはおそらくeShopの混雑を避けるため? 取り敢えず急ピッチでeShopでスマブラfor3DSの体験版DLしましたよ、今日仕事休みで良かった〜! タイトル画面からメインメニューへと進んで…

SMASH BROTHERS GUIDE

最寄りの家電量販店に立ち寄ってゲーム売り場を見ていたら スマブラに関するこんな冊子を見つけた。 ご自由にお持ちくださいとの事なので持ち帰っちゃいました。 中身はスマブラfor3DSに関するガイドブックであり、 初歩的な知識やシステム面の紹介、解説。 …

中秋の名月

本日9月8日は中秋の名月、言い換えれば十五夜なんですよね。 今年は異例の早さみたいでまだ夏の暑さも残りながらも 既に秋を感じさせる十五夜イベントが到来するとは・・・ 実に38年ぶりの早さのようで、去年は19日、2012年は30日だったみたいですね。 確かに昨…

カービィ トリデラ進捗状況 其ノ参

今日はひさしびりに車の運転をしたんですよ、 ちょっと距離を行った所にある道の駅にささっとね。 あの新車を運転するのは初めてで不安だったけど意外と腕は鈍っておらず 運転感覚がまだまだ生きていたみたいで割とすんなりと慣れましたね。 しかし軽自動車…

ディレクターズルーム観覧

発売まで残り1週間を切ったスマブラfor3DS。 ひょんなことからミバスのディレクターズルームにて 桜井政博さんの今日の1枚集を見て回ってました。 去年の発売の日である9月13日はこんな記事だったんだ〜って 今から見直すと新たな面白い発見もあるかもしれま…

カービィ トリデラ進捗状況 其ノ二

ミバスを1ヶ月以上放置していたのに、このブログは毎日欠かさずに更新。 なので必然的にネタも無くなってくるのでそれを埋めるために今日はカービィトリデラの攻略状況でも。 現在レベル5のエバーエクスプロージョンをクリアし、とうとうラストのロイヤルロ…

これからの予定

突然ながら今後の予定などを載せておきます。 来週の12日の金曜日に家族で温泉旅行に出かける予定になってます。 金曜日は通常なら仕事ですが、その日に予定を入れたので欠勤届けを出しておかないと・・・。 因みに行く予定の温泉地は糸魚川付近の場所だとか、…

運転免許証を更新してきました

今日は仕事休みで両親も同じく休みだったんで この際なので運転免許の更新に免許センターへ行きました。 もう免許を取得して5年ほどになりますが車を運転する期間が全然ないので 送り迎えは親頼むことに・・・。 更新の際に受けた講習は優良講習、つまり今回の…

あと"10日"です

3DS版スマブラが楽しみで仕方なくってGCのスマデラを引っ張り出して プレイして楽しむ日々。 今やっても全然色褪せない名作ですね、スマブラの基礎はDXから構築されたと言ってもいいくらい。 横必殺技とか空中緊急回避とかの基本操作もここからだったんです…

今日は誕生日でした

昨日言っていたように本日9月1日は自分の誕生日でございます。 1年をとしてこれほど嬉しくない日もないでしょう、歳はもうとりたくない・・・! 自分ももう割といい年齢になって来ました、そんないい大人がこれからこのブログを通して どう生きていくのか・・・こ…