2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

散髪してきました

妙に伸びてきた髪を散髪店でスッキリさせてきました。 やはり髪は短いほうがいいですね〜、 しかし最近ストレスなのか父親の遺伝なのか、頭髪がかなり薄くなってきてて 現在進行形でハゲが進んでいる気がする・・・ マジかよ・・・ハゲに人権とかないじゃん。 ちな…

TOザレイズ 諦めきれずにミトスガシャを回す

テイルズオブザレイズにて、やっぱりミトスの魔鏡を諦めきれずに 課金してまでミトスガシャを回してしまいました。 諦めれきれない理由としてはやはり武器が割と充実しちゃってて どうせなら魔鏡も引き当てて戦力に当てたかったからなんですよね〜・・・ 90連ほ…

テイルズソシャゲの話題

テイルズオブザレイズにてルドガーの骸殻魔鏡っが当たる ステップアップガシャを回してみました。 道中のSTEP3にて未覚醒のユリウス兄さんの魔鏡が当たった〜! これでクルスニク兄弟は2人とも無事覚醒。 さらに武器や鏡装も強化して戦力アップ、せっかく魔…

【ポケ森】ソシャゲ雑談【アスタリア】

ポケ森では最近行われていた釣り大会にて何とか目標の 金のトロフィー獲得までこぎつけました・・・フレンドで記録を見比べる事が出来るんですけど 自分よりも釣った量が多い人はじゃんじゃんいたなぁ・・・ 自分の記録がこれ、とんだ雑魚や・・・ 自分の知るフレンド…

売却したゲームソフトの話

月曜の記事で最後にちょこっとゲームを売却した話をしましたが 何のソフトを売りに行ったかというと・・・それが画像の6本です。 しかしマリオメーカーとポケモンORはワケありで買取拒否されて 実質売れたのは4本のみだったんですよね。 マリオメーカーはブック…

雨続き・・・か

今週は雨天候が続くみたいです。 春が近づいて暖かくなってきたと思ったら雨が降りだして また冬の寒さが到来したりして・・・なんだか安定しない日が続くなぁ。 早く4月が来ないかなぁ、桜咲く季節が本当に恋しい、 今はまだまだ春というには積雪も残ってるし…

TOザレイズ ホワイトデーガチャ回してみた

今週から始まったテイルズオブザレイズのホワイトデーガチャ、 無償のダイヤが200個溜まったので回してみました。 自分はとりあえずダイヤが200個貯まればすぐに10連回しちゃうタイプですので ダイヤは一向に貯蓄できそうにない・・・ しかしここ最近無償でのガ…

雑談枠

あぁ〜明日から久々の3連勤か〜 働くのいやだけど、昨日金がないなんて言ってたので ちゃんと働きに行きますけどね。 マジで明細書見た時はショックだったな・・・、2年ほど前に盲腸で入院したときは 2週間ほど仕事休んでたんだけどあの頃は給料どうなってった…

金が・・・金が足りない

今月の給与明細を貰ったのですが やっぱり、先月インフルで仕事を1週間休んだので 今月分の給料がめちゃくちゃ下がってる・・・ うわぁ・・・普段でもそれほど高くはないのにさらに安くなるなんて・・・ こんなんじゃあ一人暮らしの分では全く取り分が足りなくって生…

驚安ってやっぱり凄い

今日夕飯を買いに何となく安いものでも無いかなとフラッと立ち寄ったドンキホーテで なんか凄いメロンパン見つけた。 ヤマザキの四角いBigメロンパン! 見た目通り四角い上になかなか大きなサイズで目を引くインパクト、 こんなものでも80円程度で替えてしま…

ポケ森 やっとキャンパーレベル60達成

ポケ森がやっとキャンパーレベル60に到達しましたよ・・・ いやぁペースが遅い、しかしまったりライフという事で 自分なりのペースで遊んでいくこともまた一興なのではないかな。 ・・・と言いつつも実は前回のガーデンイベントで早く報酬をもらいたいが為に リー…

今朝のニンテンドーダイレクト

早朝7時からのニンテンドーダイレクト視聴しました! いやぁ〜今回は内容が濃すぎてなんやかんや、任天堂本気出しすぎてません? 3DSもそうだけど、やっぱ豊作なのはスイッチの方ですよね。 星のカービィ スターアライズではフレンズシステムで過去のキャラ…

ポケ森 ガーデンイベントが間に合わない・・・

気がついたらポケ森のいま開催中のガーデンイベントの期限って明日の15時までなんですっけ・・・ ぁぁぁぁダメだ全然間に合わない・・・ 時間が全然取れないし、今日なんて残業19時までやらされてポケ森触れてる時間も取れなくって 社会人にはやはりこのイベントは…

天気だからラーメン食いに行く

今日は仕事が休みだったので久々に自転車を使って外食をしに。 月曜と違って今日はいい天気でしたしね。 また新規のいったことのないラーメン店開拓していきたいなぁ ちなみに今日行った店舗はこの肉味噌ラーメンが一押し。 この花びら上に添えてあるチャー…

TOザレイズ イベントを周回する毎日

テイルズオブザレイズではイベントのミトスをなんとか難易度マニアを安定して回れるようになりました。 いやぁ、やっぱり主人公は強い。 イクス、コーキスの裂燕迅と飛天翔駆が便利すぎる、すり抜けで無敵で敵の攻撃を躱し 背後に回りつつ空中からの奇襲でHP…

折角の休みだというのに・・・

せっかくの休日に生憎の雨・・・ 今日1日中降り続いてましたよ。 昼はどこか遠くへ自転車で食いにでも行こうかなと思ってた矢先のこれですもん。 なんだか細かいところで運がないなぁ こういう時に車があればいいんだけどもうウチには置き場がない・・・ 車庫も家…

TOアスタリア 絆・覚醒は強力だが・・・

テイルズオブアスタリアの絆・覚醒の仲間を増やすために日々素材クエストに挑む毎日。 覚醒フェスがある時期には強化・素材クエストのドロップ数がアップするので 仲間強化の絶好のチャンスなんですけどそうでない通常のドロップ数の時には 精々宝箱が5つほ…

すごい暴風吹き荒ぶ

なんだか今日はえらい風の強い一日でした・・・ ブログ書いてる今もまだまだ暴風はやみません。 昼頃から風が強くなってきて夕方にはアラレまで降る始末、 おかげでボロボロだったビニール傘はあっという間にお釈迦になりました。 また買っておかないと・・・盗ま…