2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何かゲーム欲しいな〜

最後に買ったのは1月のぷよぷよ!!。 2、3月と購入は控えていたし気分転換にまた何か初めて見るのもいいかもね。 今のところ考えてんのはPS3なんですけど・・・こう、これだ!!というのが中々決まらなくってね。 一気に大人買いしてやろうかとも思ったけど…

出逢いが有って別れが有る

って言うけれど最近の自分の場合出逢いが少ないから 感傷に浸るとかそういうのが少ないんですよね。 勿論全く交流がないと言う訳では無いけれど。 なんでいきなりこんな話したと言うと学生なら 今の時期卒業式とか離任式が多いと思ったので、 またブログネタ…

photoshop CS6

AdobeのHPにてPhotoshop CS6 パブリックベータ版の無料お試しキャンペーンの提供を行なっていますね。 60日間のお試し期間・・・フォトショなど碌に触った事のない自分がうまく使いこなせるだろうか。 前々から欲しいとは思っていたけどその高すぎる値段から…

伝説1週目クリア!

3DSのすれちがい伝説Ⅱの1週目をようやくクリアした・・・。 遅すぎるってレベルじゃねぇぞ。 やみの王のレベルダウンの魔法が厄介すぎる。 コンビ組めば何とかなるけどそうでない単独レベル2以下の勇者は使い物にならず。 HP一体どれくらいあったんだろうな…

intuos5

今更ながらワコムのペンタブ、intuos5がいつの間に発売されてたんですね。 とうとうタッチ機能が付属されたか・・・しかもマルチタッチ。 今使用しているノートPCにもタッチパッドは付いているので 今のところこの機能はそこまで魅力は感じませんが。 そのほ…

もう4月になるのに

先週新潟は雪国だが何だか言ったけど・・・。 今日も朝から雪が凄かった。 もう真冬に季節が逆戻りしてるよ、気温も天候も。 異常気象とも取れそうなこの天候。今年は何かおかしいぞ。去年はこんなじゃなかったよな? 明日は晴れのち雪なんてトンデモ天気に…

デジモン&プリキュア感想

今回で最終回だったデジモンクロスウォーズ。 リョーマは操られていた訳だったんですね。 まさかアスタモンの方が黒幕だったと、正確にはアスタモンに化けていたクォーツモン。 しかしクォーツモンってこのアニメのためにデザインされたデジモンなんでしょか…

日常が終わった

NHK、Eテレで再放送やってる日常が今日で最後だったらしい。 番組表見てなかったけど録画した日常のタイトル見たら終と言う字が・・・。 最初からちゃんと観てた訳じゃないけど本放送でやっていた分の話全部オンエアしたわけじゃないんですよね? なのが時定…

3DS小話

すれ違いMii広場にてピースあつめの旅、更新で増えた7枚とパルテナ分全て完成! いろんなパネルをどんどん開放していくよりひとつづつパネルを完成させてから 次のパネルへ移っていく方が効率がいいかもしれない。 ゲームコインでピースを貰おうとすると被る…

パルテナのアニメがすごい

3DSのニンテンドービデオで配信されているパルテナの鏡のアニメーションのクオリティが凄いですね。 最近配信されたシャフト製のアニメ「おいかけて」も特に面白いし、 短編アニメだからこそ背景や爆炎などの演出が細かく緻密に描かれています。 シャフトは…

財布のアリカ

父親の財布が見つかるには見つかったんですが 自分の鞄の中に入ってたんですって。 あれだけ探しても見つからないから家にないんじゃね?なんて思ってたら 一番身近に有ったんじゃんか・・・。 あれだけ探すの苦労させておいてそりゃないよ! 因みに今日は母…

「女は黙って焼き鳥丼」

今日はせっかくの祝日という事で夕飯は外食することに。 家族揃って楽しい時間・・・になると思っていたが。 仕事が終わって父親に迎えに来てもらっていた時 父さんが「財布無くした」という単語が電話での通話中にふと聞こえた。 まさかとは思ったがやはり…

新潟は雪国だって言うけれど

3月半ばになって未だに雪降るとか可笑しいでしょ。 朝なんてかなりの降雪だったぞ・・・。 そらもう、また交通網がストップしそうな勢いでしたよ。 天気予報ではまだ明日は雪マーク出てるし、ほんとにもう今週が最後になってくれよ。 もう関西側に移住したい…

GG版VC購入

やはり気になるのでゲームギアのバーチャルコンソールを思い切って購入してみた。 買ったのは勿論ソニック&テイルス2! 以前に古いケータイのアプリで遊んだことがあったけどそれ以外ではソニックは初プレイ。 あの時代の端末では流石に速いスピードを実現す…

ビバリーヒルズバーガー

マクドナルドの今年最後のビッグアメリカシリーズ、 ビバリーヒルズバーガーを食してみた。 昨日の記事にも書いたけど買ったのは昨日であったため 既にポテトも冷め気味だったしドリンクも氷が溶けて薄味に; だが肝心のビバリーヒルズバーガーの方はなかな…

週休二日の素晴らしさ!

明日は普通に休みだ! やっぱ土日休めるっていいですよね。 当たり前のことなんだが自分の場合当たり前じゃなくなって来てるんだなこれが。 来週24日は前も言ったけど出勤日。祝日である20日も休みじゃない。 週一休みじゃ疲れは取れないよ。 いくら会社側が…

PSvita、春の感謝キャンペーン

PSvitaを持っている方全員を対象にPSNで使えるチケット1000円分を アンケートを答えた人に贈呈するという企画があるんで 自分も早速この企画に参加! 参加券はvitaのPSstoreからしかダウンロードできない様子。 その後問題なく1000円分のチケットゲットなり…

3DSでゲームギア

今日より3DSのeショップにてゲームギアのゲーム配信が開始されました。 1990年代で既に液晶にカラーを使用しているとは、流石時代を先取りしていたSEGA。 気になるのはやっぱソニック&テイルス2かな。 テイルスが可愛くって動かしてみたいけどまだ購入に踏み…

アメーバピグ15才以下、一部機能が利用制限に→スタッフブログのコメ欄大炎上

とあるまとめブログサイトを廻っていたらとんでもない記事を発見した。 それも大手のコミュニケーションサイトであるアメーバのサービス、アメーバピグ。 スタッフブログが今現在2万件を超える大炎上を起こしている。 その訳とは・・・。

今日はサンダースの日でした。

ブイズ進化系の中でも一番使えるっていうイメージがある子の記念日です。 こう思うのも唯一王のせいなのだろうか。 お願い誰かブースターの日を作ってあげて・・・! まぁツンツンな毛ともふもふな毛を選ぶとしたら やっぱりもふもふな方のブースターを自分…

スマプリ「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

プリキュアが5人全員揃ったところで冒頭でキャンディの兄であるポップが登場。 あらかわいい。 可愛いと言われると無礼者と怒るのだがカッコイイと言われるとあたふたするあざとい 今回の話でポップからプリキュアの目的やバッドエンド王国の野望が語られま…

あの日から一年

東日本大震災発生から本日で1年が経ちました。 テレビ局では各局で特集の番組が組まれているし 先ほどの追悼式でも1分の黙祷がありました。 1年前の自分は・・・家で呑気にニコ動見てたなぁ。 確かに揺れてるって感じはあったし、結構揺れている時間が長かっ…

今度こそ休み

週6勤務という壁を乗り越え明日はやっと休みだ! 朝早く起きなくて良いって気分いいなぁ。 いや、明日は結局デジモン見るから早起きするには変わりない。 だが、昼間眠っていられるのは休日だけ、不規則になりがちだけど嬉しい、YATTA! みんなといっしょのフ…

今日はザングースの日!!

巷ではミクの日て言うけど自分にとって3月9日はザングースの日一択。 という訳でおめでとうザング! pixivの「ザングースの日」企画ではもう4年目というせいなのか ほかのポケモンの記念日よりも遥かに投下される絵の数が多い。 有名だから皆それに乗っかて…

春がやって来ない

もういいよ・・・。 朝方はまだまだ寒い・・・。 厚手の上着やマフラーはまだ外せそうにないですね。 ただ、寒いのは朝だけで夕方はそんなでもないし正直マフラーとか荷物になる。 体温調節が図りづらい中途半端な季節。 とりあえずこれを乗り切ったら本当の…

3DS購入から1年

ARゲームズやりたさに衝動的に買ったがあれから1年・・・。 購入した当時はソフトは何も持っていなかったし、 ニンテンドーeショップすらも開設されていなかったから 結局は内蔵ソフトをやるしかなかったけど それでも長く息は持たなかった。 しかも購入4日…

はてなトップリニューアル

まずびっくりした事ははてなのトップぺージが唐突にリニューアルされていました。 青を基調としたデザインからかなりシンプルに。 ・・・いや、シンプルすぎて地味に見えるのだが・・・。 自分が使っているはてなサービスのページへ一発ジャンプできるリンク…

新幹線乗りたい

今月10日と24日は仕事稼働日だってさ。 20日の祝日も休みじゃないのにこの労働数・・・死ねばいいと思うよ。 だが来月からはちょっとばかり時間が持てるので あと1ヶ月の辛抱だ・・・。 その時間を使って東京のポケセン行きたいな〜。 新幹線とか今まで生き…

デジモンとプリキュア感想

今日のデジモンクロスウォーズにて過去のシリーズを見てきた人には思わずニヤけるキャラが出てきました。 無印の主人公の八神太一、セイバーズの主人公の大門大の兄貴のお二人方が 謎の強大な敵をタギル達に変わって颯爽と倒していった。 パートナーデジモン…

アニポケ「フキヨセジムのエアバトル!挑戦者デント!?」

今日のアニメポケモンベストウイッシュでフウロちゃんが出てくるという事で見てみた。 一言感想と言えばアニメスタッフはフウロに何か恨みでも持っているのだろうか。 普通のゲームでの優しいお姉さんって感じでいいのに アニメではクソ生意気なチャラ女って…