2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日発売かぁ〜

今日はハロウィン。だけど日本ではどうも馴染みが薄い感じが拭えないですね。 実際自分の近辺でもハロウィンに関する事は何もなかったしカボチャすら見なかった・・・。 近年じゃあ良い年した大人が「お菓子くれなきゃイタズラするぞ」なんて家に押しかけて…

リベンジ 絵心教室

新 絵心教室にて今回は色鉛筆を捨て絵の具を重視してピカチュウをリベンジ。 ・・・パステルの方が良いかもしんない。 そろそろ版権モノじゃない物も描いてみようかな。 3DSのカメラを使ってその被写体を描くとか。 試しにうちのウサギにモデルになってもら…

結局DLカード買ってきたったったった

DLカードを手に入れれば11月8日になった瞬間の0時からプレイ出来るので 正直我慢できなくなってセブンイレブンにて、とび森DLカード購入しちゃった。 取り敢えずパッケージ版はキャンセル。 前記事でパッケージごと買わないと購入の達成感ないとは言ったもの…

ポケルスハンター

W2にて突如発生したポケルスをどんどんとボックス内のポケモン達にも移していく。 とりあえずよく手持ちに入れるポケモンには一通り感染させておき そしてB2の方にも感染力を広げる。 暇があったら前作のBWにも感染させていくのもいいかもと思ったが もうこ…

お参りしてきた

元々は妹の目的の為にだったんですけど自分もそそくさと付いて行きました。 今年の1月の年始で初詣をしに行った場所と同じ。 新潟の越路にある宝徳山稲荷大社と言う神社です。 この朱塗りの巨大な鳥居が幾つも連なって立ってたり金ピカに光る擬宝珠など兎に…

B2も殿堂入り!

実際に殿堂入りを果たしたのは昨日だったんですけどね。 LV100ガブリアスでさっさと終わらせました。 そしてその後はブラックシティにて黒の摩天楼を一気にエリア5まで上り詰め、鍵をゲット。 W2にてブラックシティを解放して同じようにエリア5まで進めまし…

昨日のポケセンでのあれやこれ

昨日書けなかったポケモンセンターでの事まとめてみます。 最強クラスのポケモンはハッサムとガブリアスの2匹。 ハッサムがW2でガブリアスがB2、一応これは昨日の記事にも書いてありますね。 しかしやっぱカイリューが欲しかった; パーティ構成の見直しのた…

行ったぜ!東京

朝と今とでモチベーションが違う。 朝、これから東京だ!楽しみだな〜。→今、疲れた・・・やっぱ東京は怖い、暫く行きたくない・・・。 な、なんでこう感じちゃったんだろう。 今回の東京旅行は自分ひとりで行ってきたので羽を伸ばせると思ったが あまりに自…

行くぜ!東京

明日朝の8時からの新幹線に乗って東京へ向かいます。 新幹線も中学での修学旅行以来だな乗るの。 とりあえず始めは東京スカイツリーと周辺の東京ソラマチの観光もしたい。 色々お土産になるものを見て回ったら次にポケセントウキョーに向かうのが良いかな。 …

ポケウッド全映画制覇!

ハチクマンリターンズも含めたポケウッド全作品の撮影に成功しました! 勿論攻略wikiを参照しながらの撮影。 初見で戦闘知識の無い自分の頭じゃ絶対成功できないはずですもん。 しかし運要素が絡むとこうも厄介とはな〜。 一番厄介なのは忘れえぬ記憶3だった…

ガリガリ君に新種発売!

コンビニにガリガリ君リッチの新発売のアイスバーがあったんですよ。 遠目に見たら黄色いパッケージ、もしやコーンポタージュ再販か? と一瞬期待が高まった・・・が。 コーンポタージュだと思った?残念プリン味でした!! しかもプリンプリンって・・・。 …

チラチーノたん&幸子EX

例のチラチーノ出演のアニメポケモンが今日やっと放送された。 そしてそのトレーナーはアニポケでありがちの高慢高飛車女でした。 チラチーノはドヤ顔を使った!▼ 普段はコドモネーうるさいアイリスだが今回は応援してあげたくなった。 歌劇団トップのいかにも良…

何かすごい小説見つけた

http://estar.jp/.pc/_novel_view?w=13428686ネタバレを含むと思うので続きを見る記法を用いておきます。

あと21日でどう森発売日・・・

とびだせ どうぶつの森の発売まで3週間をきりました。 正直言ってTOX2や大神よりもこっちの方が楽しみです。 自分はパッケージ版を予約する事に決めました。 DL版と大いに悩んだんですが、パッケージごと買わないと どうもゲームを購入した達成感?みたいな…

今日はすごい雨だったね

約1年ぶりに3DS版TOAを起動させたら次何するのか全くわからなかった・・・。 しかしルークとアッシュが入れ替わりでパーティ組んでたし ガイも不在だったからおそらくこの後はワイヨン鏡窟へ向かうところなのだろう。 あぁ〜しかしレベルアップする度にCコア…

超久々のモスバーガー

超久々と言うだけあって前回食べたのがいつだったのか全く分からない。 ひょっとしたら小学生の頃を皮切りに一度も食べてないんじゃね・・・!? 土曜日にやっていたハンバーガー店5社のランキング番組を見ていたら ハンバーガー部門とサイドメニュー部門の2…

イーブイ☆パラダイス

今日はただ只管イーブイの孵化作業に明け暮れた。 15匹ほど孵らせた中で夢イーブイ♀が生まれたのは左下の3匹だけ。 もしブイズパを組むって言うなら隠れ特性を重視したパーティの方がいいのかしら。 貯水や蓄電のようなタイプ吸収特性よりも 早足、根性のよ…

懐かしのあの給食メニューが・・・

セブンイレブンにきな粉揚げパンが・・・! 気づいた時には速攻で買ってた。 小中学生の時はカレーライスやソフト麺ミートソースに並ぶ大好物給食メニューだわ。 もう献立表見るだけでワクワクしちゃってたな。 ちなみに自分はワカメが苦手のはずなのに何故…

ガチで寒くなって来た

日中はそれ程でもないけど朝がとんでもなく冷え込みますね。 未だに自分の部屋に置いてある扇風機はそろそろ押し入れへと眠る時期だ・・・。 とりあえず風邪はひかないようにしておこう。 風邪はひかないけど最近頭痛が酷い時があるんだよね。 ただ単に寝不…

iPhoneのHOME画面を晒そうか

自分が今HOME画面に設定している壁紙がこちら。 偶然ネットで見つけたマリオの棚壁紙! 結構お気に入りです。 段数が4段までになっているので4/4SまでiPhoneにしか対応しておらず。 最近一気に5向けの壁紙が増えてきちゃって 4S使いの自分は複雑な心境。 た…

今頃言うんだけどモルジアナちゃんが可愛い

日曜日に録画しといた「マギ」を見ました! モルジアナって1話目から出演してたんですね。 漫画で見たときはちょうど奴隷からの解放のため 王族の人間と対峙していた場面を読んだと思ったんですけど、 記憶がちょっと曖昧です。 まさか日5から触手プレイが見…

今日のすれ違いで・・・

すれちがいMii広場にて堂々と本名名乗るMiiが現れやがった・・・。 た、多分小さい子なのだろう。 挨拶も初めの一回だけだし名前だけで詳しい特定ができるわけないから さほど問題でもないでしょ。 しかし、こういうのを見ると「あ、やっちまったな〜。」と…

マジでポケセン行きたい・・・!

最強クラスのポケモン目当てですよ。 ランマチはやらないだろうがPWTに参加するために強いポケモンは欲しいな。 だからプレゼント期間が終わる今月の28日までには絶対東京に行くんだ・・・! 後ついでにスカイツリーとか改装した東京駅等の各所名所に寄って…

夢特性のロコンとニョロゾGET!

最近ポケモンBW2で隠し穴産の隠れ特性持ちのポケモンに逢うのにハマってしまってます。 そんな事で今日は日照りロコンとすいすいニョロゾを捕まえた。 ロコンの種族値は性格気まぐれ H 30、A 26〜28、B 18〜19、C 16〜17、D 24〜26、S 9〜11 ニョロゾの種族…

映画観に行ったよ

兄と妹は午前の雨の中有名人がライブコンサートを開くと言うので 開催地である長岡の栃尾へ。 なんでもDef Techやきゃりーぱみゅぱみゅが出てくるとか。 自分も付いて言っても良かったんだろうけどね チケットが4000円もするから結局今日は映画を見に行くこ…

お絵描き楽しい

カウンターからメニュー表が消えたという 悲鳴をよく耳にするのでこちらの地方でもそうなっているのか 真相を確かめるべくマクドナルドへ向かったが・・・。 た、確かに無くなってる・・・!カウンターのメニュー表が!! 自分は初めから注文する品は決めて…

新潟の聖籠町で竜巻大量発生とか何とか

【ニュース】気象庁は、午前10時前に新潟市で竜巻を観測したと発表しました。竜巻は、新潟空港の北東およそ10キロから15キロの海上を東へ移動し、およそ20分後の午前10時すぎに消滅したということです。 http://matome.naver.jp/odai/213494016449…

新 絵心教室始めました

パッケージ版は売れ切れてたんでダウンロード版新 絵心教室を購入。 パッケージ版と比べると若干値段が高めだけど クラニンのポイントが2倍になるから結局元は取れるのかな。 今はまだ一番初めのレッスンの途中なんで何も上げられる絵が無いんですけど とり…

悪戯心レパルダス

デルパワーを使って隠し穴廻りをしていたら 夢特性のレパルダスを見つけたのでクイックボールで速攻ゲットしました。 だが個体値を調べてみたところ。 HP 24 〜 26 攻撃 28 防御 0 〜 2 特攻 19 〜 21 特防 3 〜 5 素早 2 〜 4 い・・・1Vもねぇ・・・これは…

台風とは一体何だったのか。

台風接近とかニュースでは騒いでたけど 新潟付近で天気が荒れたのはほぼ夜中だけで 日中はそこまで悪天候になる事はなかった。 最近バスを使っていないから公共交通機関がどうなってたかは知らないけど。 スマホで毎日チェックしているなめこ栽培キットDXで…