2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で9月も終わり

明日から10月が始まりますね。何か9月があっという間に終わる気がします。 7,8月は割と長く感じたのに、なんだろうこの感覚。 夏休みが時間の経過を鈍く感じさせていた気がする。 自分はもう社会人だけど学生は今頃夏休みを謳歌させてるんだろうなぁと考える…

風タク航海日誌

今現在3つの宝玉を手に入れ神の塔を出現させるところまで進みました。 直ぐにこの塔を攻略してもいいんだけど、先ずはリンクを強化させる事に。 プロロ島にて具合の悪いおばあちゃんを元気づけてあげるイベント。 風タクはこういう心温まるイベントが多いの…

発売まで残り2週間

ポケモンXYの発売まで今日で丁度2週間となりましたね。 eShopにもXYのゲーム情報が入ってきましたし、とうとうここまで来たかという感じ。 しかし、それは同時に残り2週間で風タクHDをある程度進めておかないと行けないんですよね。 すでにニテン堂のフィギ…

プラチナ会員達成

風タクHDのサウンドトラックを応募するためにクラニンでシリアルナンバーを登録。 早期登録なのでボーナスポイント贈呈&2013年度のプラチナ会員になれました! プラチナ会員は今回が初めて。景品は豪華なもの用意しておいて欲しいな。 サントラの到着予定は3…

こうして航海の旅は始まった…

仕事帰りに買うはずだったゼルダの伝説 風のタクトHD。 実は予約チケットを持っていくのを忘れちゃって一旦家に帰ってから 早急に予約店へと飛んで行きました。 そんな訳で手に入れました! ゲームパッドにもテレビ画面と同じものが映る。しかもかなり綺麗。…

この日を待っていた!

しかし改めてWiiU本体を見るとかなりシンプルなフォルムをしていますよね。 WiiUの一番のメインはやはりゲームパッドの方と言うことでサンプル画像でも 大体パッドの方が前面に押し出されていて本体は日陰者役…。 Wiiの時についていたディスク挿入口の青いイ…

WiiU買ってきた!!

プレミアムセットのシロです。 外箱かなりでかいです。 開封の儀 中身は本体とゲームパッド、そしてコード類等で2段に分けられています。 プレミアムセットなので充電スタンドや縦置きスタンドも同梱、しかしあまり使わないと思うので そのまま箱の中にしま…

こうして3連休も終わった

くぅ〜疲れましたwこれにて2週連続3連休終了です! そういう自分は3連休なんてなかった。 月曜は決まって仕事、本当に休みが水曜と日曜しかない。 それにしても3日間の休みでそこか遠くへ行楽に行ける人達が羨ましい。 この土日にはTGSもあったようだし、自…

車か〜…

仕事で通勤するのにこの時期そろそろ必要になってくると思う。 今職場まで朝7時までに自転車で通勤しているのですが ここは雪国新潟。12月ごろにもなればすっかり辺りは銀世界です。 自転車なんて勿論使えなくなるし、徒歩で行こうものなら2時間はかかる。 …

とび森日誌 今年最後の虫取り大会

とび森の虫取り大会も今月でとうとうラストです。 そんな自分は1位以外を奪取する為にそこらで適当に捕まえた虫を カメヤマさんに審査してもらって1位を塗り替えてしまったらリセットを繰り返しで なんとか2位には滑り込むことができた…。 と思ったらなんと…

クラニンのオリジナルグッズが届きました!

クラブニンテンドーで登録してある所持ポイントが9月末で幾つか消滅してしまうので 勿体ないし折角だからこの機会にオリジナルグッズの申し込みをする事にしました。 んで、今日届いたのがこれです。 ニンテンドー3DSカードケース18。(150ポイント) 本当は…

とび森日誌 今宵は十五夜

現実世界では残念ながら満月は見られなかったけど せめてとび森の世界では… という事で今夜は十五夜です。 まず、しずえから月見団子をもらう。 そして夜に再び村に来訪、月が綺麗ですね。 一応広場に顔だし看板があれが、まぁそれだけのイベントなんですよ…

サブ機でもすれ違いの遊びを買った結果

特にネタもないので今日もすれ違い広場の話でもしようかな。 昨日サブ機のLLでもすれちがいMii広場の遊びを購入したけど ガ〜デンに関しては未開花の花を手に入れる事に対しての効果は殆どなかった。 Wikiにあった幻の花の組み合わせはあくまで咲きやすくな…

サブ機でも…

ついにサブの3DS LLでもすれちがいMii広場の新しい遊びを購入しちゃいました。 ただ買ったのはすれちがいガ〜デンとすれちがい合戦の2つのみ。 ガ〜デンでは特定の幻の花の確率100%を狙うためには決まった花の組み合わせの交配が必要になるので その準備と…

嵐の後の静けさ

嵐の前でなく嵐の後です。 新潟では自分の住んでる長岡付近では豪雨や強風による被害は 全くと言っていいほどありませんでした。 信濃川の様子を見てみると、確かに水かさは増してたけど氾濫するほどの量ではなかったですね。 濁りきった川の水も明日になれ…

台風18号がやってきた!!

いま日本で猛威を振るわせている台風18号。 明日は軌道が新潟に一直線。正午辺りが一番危険な天候になりそうです。 今この時間に外から雷のような音が聞こえる、花火の音にも聞こえなくもない。 3連休だと言うのに…といっても自分は普通通りに仕事ですが。 …

そういや今日は…

モンスターハンター4の発売日だったっけ。 3DSのソフトなんでプレイしてる人とすれ違えるんじゃないかなと思って 近くの家電量販店をうろついてたけどモンハン4のアイコンを持っているMiiはいなかった。 そこで3DSをプレイしてる小学生ならいっぱい居たんだ…

とび森日誌 ま〜た引越しテロが…

今日は13日の金曜日だったんで何か不吉なことが起きたり 道端でジェイソンに襲われるんじゃないかとビクビクしてたけど 特に何もなく平坦な1日でした。 そんな中でとび森を起動、起動画面のしずえから衝撃の告白をされる。 「今日新しい村民の方が越してこら…

とび森日誌 貯金5000万ベル達成!

メイン村のカブ価が高騰していた昨日のこと、 そう言えば貯金額がもう少しで5000万貯まるなと気づいたその刹那 サブ村を即座に起動し、日曜日に移動してカブリバからカブを買いメイン村で売ってを繰り返して 目標である貯金総額5000万ベルを成し遂げました!…

ポケモンXY フラゲ情報

そろそろコロコロコミックのフラゲが来る時期かな…と思っていたら まさか今日2chのポケモン板にてフラゲを完遂した人がいたようです。 その気になるポケモンXYの情報がこちら。 元々厨ポケであるガブリアスがメガシンカでさらに強化…。 ゲーフリはこいつを一…

テイルコンチェルト

サイバーコネクトツーが2010年に開発した、かの有名なケモノゲー、ソラトロボの 世界観を共有する作品として1998年にプレステで発売されたケモノゲー処女作であるテイルコンチェルト。 何気なくそのゲームの主題歌を聞いてみたらこれがまたかなり良い曲。 KO…

PS4の発売日と価格

日本国内では2014年の2月22日。 海外の発売日よりも大体3ヶ月ほど遅れる様子、年内ではなかったのか…。 まだPS4での参入タイトルが十分に出揃っていなかったようですし、これは仕方なかったかもしれませんね。 XBOX Oneに関しても日本での発売は未だ未定のま…

2020年のオリンピックは・・・

何となく早く目覚めて朝5時からテレビをつけてみると 7年後に開催されるオリンピック2020年の開催地が東京に決まったとか どこもそのニュースで持ち切りで報道番組全体のテンションが高い。 そうか、日本が五輪開催地に指定されるのって実に50年ぶりなんです…

新しいバッテリーパックポチってきた

1週間前に見たときでも衝撃的だったのに 今日改めて確認してみたらさらに衝撃的な光景を目にしてしまった…。 古い方の3DSバッテリーパック、さらに膨張してるんです。 → (左・先週、右・今日) うわぁ、これはもうダメだわ流石に。 このまま繰り返し充電し…

とび森日誌 さよならアイーダ

そんな事で今から大体4ヶ月前、兄の結婚式で泊まっているホテルにて 衝撃の飛び入り入村をしてきたアイーダさんも今日限りでお別れです。 口癖は結局変わったまま下に戻せなかった、ハーン…。 なんやかんやでこの村に4ヶ月も居座ってた事になるんですね。 ア…

とび森日誌 草の日の話

今頃な話題ですが9月3日にとび森で行われた草の日についてでも書こうかなと。 イベントの時間制限は午後7時までという縛りのせいで その日旅行に出かけていた自分はリアルタイムで草の日に参加できませんでした; なので時間いじって広場前に佇むレイジに話…

ポケモンバンクとポケムーバー

さーて、今日のニコ生のポケモンダイレクトにて また新たなポケモンXYに関する情報が入ってきましたね! 今回のダイレクトのプレゼンは任天堂の岩田聡社長、総合プロデューサーの石原恒和さん、 ディレクターの増田順一さんの3人が直接情報を提供すると言う…

飛騨高山の旅行記

という事で飛騨高山の旅行から帰ってきました! もう疲れてクタクタです。 朝4時に起きてその1時間後に出発、あとは車の中で何度も眠気に襲われて 座りながら何時間も寝ていた気がします。 まず高速道路(副陸自動車道)に乗り朝食は8時頃に有磯海SAで取る。…

明日は朝4時起き

その理由は前にも言ったとおり家族旅行が明日控えているからです。 家を出るのは朝の5時、とりあえず準備などで1時間ほどの猶予を持たせようかなと。 乗り物酔いに弱い自分は酔い止め薬も飲まないと…。 因みに目的地は岐阜県の飛騨高山です。 日帰りだし観光…

また1つ歳を喰った

この歳になるともう誕生日も素直に喜べないもんですね^^; 自分の20代もとうとう折り返し地点へと近づいてきた、うわぁ嫌だなぁ。 因みに誕生日が近い兄と父親とお祝いは一緒にされることが多いです。 せめて誕生日ケーキくらい食べたかったぜ。 まぁ昼飯…