車か〜…

仕事で通勤するのにこの時期そろそろ必要になってくると思う。
今職場まで朝7時までに自転車で通勤しているのですが
ここは雪国新潟。12月ごろにもなればすっかり辺りは銀世界です。
自転車なんて勿論使えなくなるし、徒歩で行こうものなら2時間はかかる。
と言うかあんな雪中を歩いていくとなると恐らく2時間じゃあ済まないかもしれない。


だから車を買う方向に話を持っていくしかないんだけど
自動車保険とか色々お金もかかるし、そんな直ぐに自動車を買えるなんてことも出来るわけじゃない。
だったらどうするか…。
今日親が兄がひょっとしたら新車を買うかもしれないなんて話をしていたけど
それが本当なら兄の古車を自分に譲ってもらってそれを通勤に使えばいい。
しかし買うのが何時になるかも分からないし、そもそも本当に新車を買うのかも疑わしい。
兄もまだあれ程貯金は無いみたいですし…。
もし自分が新車を買うとすれば50万相当の中古車を購入すると思う。それ+保険料金。
あぁ都内にいれば車も買わずに通勤は全て公共機関で事足りるのにな〜。