2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動でデジモン02

ニコニコ動画でいつの間にやら無印に引き続き 続編にあたるデジモンアドベンチャー02の公式アニメ配信が始まってたんですね。 毎度ながら第1話は無料で視聴可能、それ以降は有料となり 話数は全部で50話、総額3430Pt. 賛否両論あるという02だけど1話を見た限…

左腕の謎の痛み

最近左腕に妙に鈍いような痛みが続いてます。 特に原因なんて見当たらないんだけどな、それほど重いものも持ってないし 筋肉痛とはまた違った感じ。 ひょっとして寝違えてずっと左腕を圧迫するような姿勢で寝てたからかね・・・?確証は無いんだけど。 しかしそ…

【最後の】クラニンでグッズ交換【ポイント】

クラブニンテンドーが完全終了するまで後2日、 9月の30日を持ってすべてのサービスが終了してしまいます。 自分も持ちポイントを無駄にしないために昨日のうちに使える分は全て使ってきました。 全865ポイント、本当は来年のクラニンカレンダーが欲しかった…

ジョーシンでのガラガラ抽選

以前にジョーシンで買い物した時に貰った抽選券を使って ガラガラを回して来ました! 抽選券の枚数は3枚、多分3000円以上の商品購入につき1枚だろうけど その内約はこのブログでも購入報告したマリオメーカー、超ポケダン、そしてイヤホンの3つですね。 さて…

アスタリア 召喚報告

何となく散財したい気分だったのでまたテイルズオブアスタリアにて 課金ガチャを回してきました。 EXP2倍キャンペーン中にクエストを進めまくったお陰で 星霊石も程よく集まっていたのでそろそろ使いどきかなと 課金分も合わせて40連に挑戦。 ・・・で出てきた…

なんだかツいてないわ〜

今週は本当に何なのって思うほど碌なことがないような気がする。 碌なこと言ってもズンと大きなことではなく細かな些細な事が何度も連なって それが大きな不幸だと錯覚させてくる感じ。 仕事だけじゃなくプライベートでもね、今週月曜からのストレスや疲れが…

特に何もなかった1日

朝早くから診断を予約していた病院に行き健康診断を受ける・・・ 検査項目は多かったものの、1時間程度で全て終わってしまったんですよね。 朝8時半から受診を初めてそれでもまだ9時過ぎ・・・ちょっと時間を持て余した気分、 他のところで時間を潰しつつそのまま…

そして新しいハードディスク

昨日のイヤホンに引き続き今日も製品紹介をば。 購入していたのはイヤホンだけではなくテレビ録画用の外付けHDDもあったのですよ。 I-O DATA製の容量1TBのポータブルハードディスク、値段は1Kにギリギリ満たない程度、 実はそのシリーズを購入するのはこれで…

新しいイヤホン

実は先週の木曜にポケダンと一緒に新しいイヤホンを購入していました。 それがこのSONY製のカナルイヤホン、iPhone対応モデルでちゃんとイヤホン本体に付いている ボタン操作にも対応しています。 iPhone購入時に付属していたイヤホンはもう片方のユニットか…

連休なんて無かった

シルバーウィーク?何それ食えんの? 連休なんて物は自分にはありません、通常通りの仕事シフト割りです。 木日以外は休日届出を出さない限りは絶対今後休みにはなれないだろうなぁ、 今の時期は学生やらカレンダー通りの休日をとれる社会人は連休を満喫して…

拉麺食ったり家具買ったり色々・・・

記事名に一気に今日あったことをぶち込みましたが そのとおり、今日は昼食にラーメン店でラーメンを食べたあとに お値段異常のニトリでお買い物。 自室のベッドマットがもう15年以上も使い続けている物で 既にボロボロの悪状態、穴が空いていて中のスプリン…

積んでるゲームが多すぎる

超ポケダンが開始早々に詰んでしまったのでここらで気分を変えて 最近放置気味のデジモンストーリーCSも進めていこうかと思います、要するに逃げです。 まぁ・・・購入時期が早かったゲームから先に消化していった方が後後気が楽になりそうだし(言い訳) ・・・し…

バッジとれ〜るセンターについにポケモンのバッジが登場

ついについに待ち侘びた時がやってきました! 3DSのバッジとれ〜るセンターにて本日ポケモンのバッジが入荷! カービィも来たしそろそろ来てもいい頃合なんじゃないかと首を長くしてましたが・・・ いや〜ありがとう店長さん。 診断結果・・・自由が一番大切なもの…

ポケモン超不思議のダンジョン

さて、今日から発売開始のポケモン超不思議のダンジョン、 自分ももちろん予約していた店舗で購入してきました! ポケダンシリーズは秀逸なストーリーでファンの数が底知れず多いとよく聞きますが 自分は過去シリーズは一切プレイした経験がなく、 ・・・という…

マリオメーカーでステージ初投稿

スーパーマリオメーカーが発売されて明日で1週間ですが 自分は今だに自作のステージを投稿していなかったので今日という日は いい加減に自作ステージを誰かに遊んでもらうべくネットに投稿しました。 投稿したものは初期に作った2コースだけ クリボー大行進 …

【スマブラfor】マリオメーカーとのコラボ

スマブラforで新たなDLCステージが追加されることが告知されてますね。 それが今月発売されたばかりのスーパーマリオメーカーとのコラボステージ。 モザイクかかってるけど最早バレバレなタイトルロゴ、 そう、マリオメーカーの名の通りステージが実際のゲー…

仕事行きたくない仕事行きたくない

最近仕事に対する心身的疲労感がすごい、去年まではこんなんじゃ無かったのに。 肉体的なものは全く無く、精神的な疲れが本当にすごいと思う。 明日なんて例の地獄の火曜日ですよ、またあそこに行かねばならないんですかね・・・ もう本当に許されるならこのま…

いろいろステージ作ってみた

スーパーマリオメーカーも発売して3日ほど経ちまして、 世界中のユーザーが作ったユニークなステージもだいぶ増えてきましたね。 お馴染みのボタン操作は一切せずにマリオをゴールへ導く全自動マリオに ブロックを使ってドット絵を描いたり、1万人以上のマリ…

【新シーズン】ポケットモンスターXY&Z【ジカルデ新フォルム】

コロコロのフラゲによりいま放送中のアニメポケモンがタイトルを変え 新機スタートの準備に入ってるようですね。 タイトルに従来通りのXYに加えてさらに「Z」が追加されました、 これは前作のベストウイッシュシーズン2のような物ですかね? このイメージを…

ステージ造りって難しい

昨日の記事でマリオメーカーで使用できる仕掛けを全て開放したと書いたけど あれから特に大きなギミック等を用いた良いステージ案がなかなか浮かばない。 これだけの仕掛けが出揃うのですね、一番下の段はよく使う項目などを移動して自分専用のツールとして…

スーパーマリオメーカー

パッケージ組はダウンロード勢と比べるとゲームの開始が若干遅れてしまうのが悩みですが 今回のスーパーマリオメーカーは攻略度を競うのではなく どれだけ巧みにマリオのステージを作れるかが肝なんですよね。 そういうわけでスーパーマリオメーカー購入して…

アスタリア すべての主人公のシナリオをクリア!

テイルズオブアスタリアの進捗状況ですが とうとう星のカケラ編の6人のシナリオを全てクリアしました! いや〜、★5が揃っていても難しいものは難しいですね。 ただ自分にとっては程よい難易度でしたが、これが無課金主体の★4程度しか持っていない ユーザーに…

火曜日は辛い

火曜日は今日、そして先週先々週と仕事でいつも自分が入る所とは 別の部署で作業することになるために 作業に慣れていない自分は行動がしどろもどろになって その度に同じ部屋のパートチーフのおばさんにあーだこーだ言われる。 その人が何かもう時代遅れの…

そろそろプロフィールを変えるべきか

自分のはてなのプロフィールページにあるプロフィール欄は ここ2年間の間、時が止まっています。 いい加減そろそろ書き換えるべきなのだろうか、 面倒くさくってずっとそのままにしてたら気がつけば2013年の物に。 趣味も今とはまるっきし違ってますね〜、 …

アスタリア 3人の主人公シナリオをクリア

昨日★5キャラを2人も引き当てた興奮が鳴り止まず 折角なのでその2人をパーティに入れてメインの星のカケラシナリオを進めることにしました。 AP2/1キャンペーン中とは言えど、すぐにAPが足りなくなってしまうので 経験値増量の料理を食べつつレベルアップの…

アスタリア 久しぶりの召喚報告

ここでプレイ記を書かずとも一応進めていたテイルズオブアスタリア。 課金しての有料ガチャも回してたんですが、ハズレばっかりで報告はいらないかなと思ってた矢先 今日当たりを引いたので久々に召喚報告でもしようと思います。 実は今週水曜に30連と今日60…

マリオメーカー楽しみ

来週発売のスーパーマリオメーカーが本当に楽しみだなぁ。 プレイ動画を見る限りやれることがかなり多そうで ステージの作り応えがありそうです。 公式サイトの「今日のマリオメーカー」の動画を集めて見た。 特に気になるのはやっぱりキャラマリオですかね…

美味なお蕎麦を求めて

今日は両親が火水の旅行で余分に取っておいたらしい仕事休みに加えて 妹と自分も休みだったので家族で昼食は外食することに。 ちょっと車を走らせた場所へ向かうことになったのだが その付近は今自分が仕事で行っている場所にかなり近い、 ・・・というか目的地…

デジモンストーリーCS攻略記 酈

なんだか久しぶりな気がするデジストCS攻略記、 確かにここのところあんまりプレイしていなくってね・・・ 昨日一昨日と放置してしまってた、積まないうちに今日辺り一気に進めよう。 デジモンの育成が楽しくって止められず、完全体も揃ってきました! 上から順…

地獄の誕生日

今日で誕生日を迎えたのですが・・・ 記事名通り今日1日はかなり苦しい日だったような気がする。 仕事とか何やらで疲れちゃって・・・。 ちなみに両親が旅行で出かけて1日目の夜、今は宿泊先の旅館かな。 一体どこに行ったのだろう、帰ってきたら色々話を聞きたい…