アスタリア すべての主人公のシナリオをクリア!

テイルズオブアスタリアの進捗状況ですが
とうとう星のカケラ編の6人のシナリオを全てクリアしました!
いや〜、★5が揃っていても難しいものは難しいですね。
ただ自分にとっては程よい難易度でしたが、これが無課金主体の★4程度しか持っていない
ユーザーにとっては結構難易度的に辛いものがある気がしますね。
ラスト2人のラストボスバトルは相手のレベルが101、プレイヤーレベルを上げて挑むしか無さそうなレベルです。
ちなみにAP半額キャンペーンは好評を博したということで
今月15日まで期間を延長するようですね、いまシナリオをバンバン進めようと思ってたので有難い。


ロイド編ラスボスはやはりコレット誘拐犯のゼロスでした。
特にこれといって苦労はせずあっさりと倒す。

ミラ編の最後には実の姉であるミュゼと戦う。
このミュゼは無印エクシリアのときの狂気が現れてますね、
精霊の主だからチヤホヤされたミラとは裏腹に自分は日陰者だって嫉妬の念に駆られる姉のミュゼ・・・
ただのメンヘラなんだか何なんだか・・・。

ミラ編とソフィ編は同時に進行可能なのですが何となくソフィは後回しにプレイ。
ラストはやはり暴君と化したリチャード王子でした。
リチャード戦前の雑魚敵7連戦がまたきっつい、しかしHPは低いみたいでワンターンで即刻撃破可能な程度の強さ。
そして本番のリチャードの強さもなかなか、ここでカイルとアリサが倒れた上に
スピードクリアも秘奥義撃破も狙えずボーナス特典が全然つかなかった、レベルはミュゼと同じなんだけどな。

しかし長い月日を経て漸く6人のシナリオを終えた・・・のだけれどこれからが本番、
次は光の神殿編が待ってるんだよなぁ。

神殿っていう割には内部は難関アトラクション付きのダンジョンって感じですね。
訪問者を完全に殺しにかかっている・・・。
そしてステージ2の時点でボスのレベルが122!強い(確信)
ステージ1をクリアした時点で「導きの光」と言う新たな召喚が開放、
そしてステージ6をクリアすることでまた新しい召喚がアンロックされるらしい。
AP半額も有るし、時間とレベルの許す限り進めていきたい。


明日にはマリオメーカーも来ちゃうし、アスタリア攻略は今晩が潮時になりそうです。
まぁ通勤中とかわずかな時間を見つけてプレイは続けますがね。