2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は東京に行ってきます

朝の6時に出発するため、遅くても5時頃に起床しないとならない。 そのため今夜は遅くまで起きてられないので南の島で虫売り金稼ぎはできなさそうだ・・・。 ちなみに目的地はお台場です。今年の6月に行った時と目的も同じ。 残念ながらポケセンは行けないだ…

とび森日誌 GCのどう森+を引っ張り出した

昨日つねきちの出店で頼んでおいた名画が届いたので早速博物館に寄贈しておいた。 フータから博物館増築の提案を出せれたので今日のうちに全額募金出しちゃいました。 これで明日には博物館2階が完成するぞ〜。 ししょーさんはりっぱなキノコが好きらしい(…

とび森日誌 やっとつねきちに逢えた!

美術品が寄贈できないがために博物館の2階増築が 遂行できないことを嘆いて幾星霜。 今日の広場に濃い緑のテントが・・・。 中にはやっぱりつねきちが!!やっと来てくれたよ。 一体今までどれほど待ち焦がれたことか! フォトライフを見て他の村長さん達が…

とび森日誌 どう森でもリアルでも初雪

朝方にとび森を起動したら初雪が降っていまいた! この時、BGMがオルゴール調にアレンジされます。 商店街の方も変わってるし芸が細かいなぁ〜。 ただ呑気に散歩なんてしてないで、朝か夜の雨天時にしか釣れない シーラカンス釣りに挑戦すべきだった・・・!…

とび森日誌 とたけけ!とたけけ!

以前にライブハウスの署名をししょーから頼まれて あれから5日位経った今日、CLUB444が出来ていました! 発売日0時DL組は今日開くことになるんでしょうね。 中には正午12時から入れるみたいです。 早速差し入れを渡してししょーのネタを見る。 この続きはWEB…

とび森日誌 初めてのキャンプ場来客は

昨日キャンプ場が出来て間も無く今日キャンプ場に早々と来客がありました。 こんなに早い段階で来るとは・・・! あるみと言う♀住人。 アリクイはまだ村にはいないが特に興味はないので村に招待するのはやめといた。 明日にはアイリスが引っ越し、村の総人数…

とび森日誌 キャンプ場設立

他の人たちに越される中で我が村では今日やっとキャンプ場が誕生しました。 これで10人目の住人がやってくるんですね。 村に引っ越させるためのゲームなどでやたら金がかかりそうで大変そうだけど もしお気に入りの住人がやってきたら何万円払おうが我が村に…

とび森日誌 今日はポケダン発売日だがっ

自分はまだ買ってません。って言うかもしかするとこのまま買わないなんて事も・・・。 とび森はスローライフでちょっとずつプレイしていくつもりなので 合間にポケダンでもやって時間調節すれば良いのでしょうが・・・。 その前にTOX2と大神を消化しておかね…

とび森日誌 ハーベストフェスティバル

今日はどう森でもお馴染みである食欲の秋を増進させるような行事 ハーベストフェスティバルが行われる日でした。 自分もあぁそういえばそんな日あったな、と最初はそれほど乗り気では無かったんですけどね。 出来栄えの良い料理を作れると此処でしか手に入ら…

ポケモンRSから10年

ポケモンルビーサファイア発売から10周年記念として グラードンとカイオーガがまさかの配信開始! 早速自分も受け取って来ました。 レックウザと言いミュウツーと言い 全国配信されまくると伝説ポケモンとしての威光が無くなる気がするなぁ。 しかも配達員か…

とび森日誌 潜入、ニンテンドー村

今日家の目の前でししょーが待機していました。 CLUB444建設のための署名をお願いされ6人分の署名を集める事に。 お、これはとたけけに会えるのもそう遠くはないのかな。 公共事業では無いそうなのでお金は集める必要はないのが嬉しい。 寂れた商店街がこう…

とび森日誌 夢見の館オープン!

夢見の館とまめつぶコンビニが本日オープン! 一応自分の村も公開状態にしておきました。 夢番地は3000-0117-9638。 夢見てまで自分の村に来る人がいるかはわかりませんが; マイデザインも配布状態にしてありますよ。例のイーブイとか、TOX2のルドガーの制…

とび森日誌 しずえさんに休みを分けてあげて・・・

今日役場に行ってみたらしずちゃんがウトウトしていたので 起こしてみたらやはりこれが夢見の館のフラグ回収になっていました。 うたた寝した上に「夢の中では仕事してた」と堂々と胸を張るしずちゃん可愛らしい・・・。 もうこの先このイベントは見れないの…

とび森日誌 釣り大会!

今日は釣り大会の日でした。審査対象の魚はフナ。 朝方に22,2cmのフナを釣ったのに時間が経つにつれてどんどん他の村民に記録を塗り替えられる・・・。 で、結局結果はランク外でした。 畜生・・・。 もう22,2cm以上のフナが釣れないかったから安心してたら…

公式ポケモン図鑑アプリが登場

iPhone向けにまさか株ポケから公式アプリが本日から配信だそうですね。 ポケモン図鑑 for iOS ARファインダーやクイズなどお遊び要素はなく完全に資料向けのアプリ。 スマホ片手に何処でもいつでもポケモン図鑑を観覧できるのは楽しそう。 自分は3DSの全国図…

TOX2攻略記 マジでボス戦がきっっっつい

只今チャプター12で道中のボス、ヴィクトルにフルボッコにされました。 なので大幅レベル上げ作業中・・・。 中盤に差し掛かったところでメンバーが皆秘奥義を覚えました。 前作ラスボスのガイアスの秘奥義が使えるなんて・・・! プレイアブルキャラになっ…

TOX2攻略記 ボス戦がきっつい

TOX2は正史ミラが仲間に入ったところまで進みました。 骸殻化したリドウさん強すぎ。 まさか一度全滅させられました。TOD2以上にボス戦がシビアな気がします。 全然通常攻撃が通らないほど硬いし、おまけに仰け反らないし骸殻化&秘奥義でどんどん相手のHPを…

今日も今日とてとび森日誌

今日からやっと我が村にも農園屋がオープン! レイジって妙に格好良い名前だなって思ったら怠惰って意味なんですね。 これで村中を花だらけにできるぞ。 色花の交配にも挑戦したいです。 新しく越してきたクマロス。 ゴツイ顔だから俺系の住人かと思ったがそ…

ポケモンのアイリスとどう森のアイリス、どこで顔面の差が付いたか・・・慢心、環境の違い

今日もとび森日記をつけて行きます。 昨日だったか新しい住人が引っ越してきました。 名前はアイリス。 マルスケカイリューは繰り出してきませんでした。 しかし女の子なのに繋がり眉毛なんて・・・しかもオカッパっぽい。 ビジュアル的に不憫な子ですね。あ…

ポケダン体験版 今更プレイ

とび森の合間に時間つぶしとしてDLしてみました。 この体験版のデータが製品版へと引き継げるとの事だけど。 自分は多分やらない。 ポケモンのNNもデフォのままだし、体験版はあくまで体験版としてプレイしました。 まぁ起動制限も10回しかないし、メインシ…

ブイコレ効果でポケセンが大変らしい

今日から始ったポケモンセンターでのイーブイコレクション。 初日が休日とだけあって人の混み具合が凄かったようです。 ポケセンに入店するために整理券が配られるとか、200人待ちだとか 入場制限も有ったんじゃないでしょうかね。 日本中のブイズファンがこ…

とび森 プレイ記

昨日全然とび森について書かなかったので今日で一気に放出します。 とりあえず家のローン、49800円はちゃっちゃと返済しときました。 これで明日には家が大きくなるぞ。 流石に4×4の我が家は狭すぎる。 ぺり子さんが後ろで拍手してくれた嬉しい。 毎度海のお…

いきなりだが・・・

本来ならどう森の事でも書けばいいのだろうが ちょっと精神的に落ち込んでいるために今日は簡潔に済ませます。 今はとにかく遊んでばっかりいられないので・・・。 早く自分のすべき事を成さないと。 追記(11/9) ちょっと家でいざこざがあっただけで今は大…

祝☆とびだせ どうぶつの森発売

とび森発売日キタ━(゚∀゚)━! 既にフラゲ勢が9人もいる。どういうことだってばよ。 現在eShopに繋いでDLしようとしてるんだけど・・・やばい。 集中アクセスのせいなのか、かなり重くなってる。 どうやら鯖落ちが発生したらしい・・・。 混み合ってたけど一度3DS…

ルドガーの骸殻能力の爽快さ

TOX2でルドガーの骸殻変身を使いまくってるんですけど その爽快さが半端じゃないですね。 ちょっとボタンの連打しただけで数多の術技を使い分けられるとは。 だがその便利さ故今作のボスキャラが今までよりも強く感じる。 雑魚キャラ相手に使えばあっという…

アマテラス、十六夜の祠へと赴く

現在大神は十六夜の祠を攻略完了したところ。 ヤマタノオロチが相変わらず弱い、まぁ大神はここからが本番と言ってもいいですからね。 そのヤマタノオロチは実はもう一戦控えていたりもする。 しかしHD画質になってここまで綺麗になるとは・・・PS2ではボケ…

TOX2攻略記

大神と合わせて進めているためどうしてもペースが遅くなりがち。 レイア、ローエン、アルヴィン、エリーゼの順で仲間になって行く。 エル「何か変な人がいるー!」 ジュード「ハハハ・・・。」 そりゃ街中でこんな姿勢して頭に星浮かべてりゃ変な人と思われ…

ポケモンがまたやってくれたようです

ポケモンBW2に続き新作のポケダンマグナゲートでも宣伝PVがアニメーション!! まさかの大谷育江に変わり釘宮理恵ピカチュウ。だけどこれもなかなかイイですね。 女の子らしく尻尾もちゃんと♀仕様になってます。 涙目になってる顔とかもうあざとイエロー過ぎ…

TOX2と大神攻略道中

TOX2は現在ジュードが仲間になりその後多額の借金を背負うことに。 全てはリドウと言う詐欺師クランスピア社直属の医者のせい、コイツとは何時かバトルになりそう。 移動制限に関しては別にこれでも全く問題ない感じ。 レベル上げ作業のついでのガルド集めは…

先に言っておく、俺は今から遊ぶぜ!!

予約していたPS3のゲーム2本、買ってきました。 テイルズオブエクシリア2と大神 絶景版。 ジョーシンポイントが溜まっていたので一万円内で買えました。 PS3の新品のゲームを2本同時購入なんてこれが初めて。 そして2本同時攻略・・・TOX2と大神を交互にプレ…