2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Next Conan's HINT

5月が終わる、あっという間の31日間だったなぁ・・・。 ポケモンBW2もその分発売まで近づいてきてあと23日になる。 だが当日は東京まで行くのでその日は手に入らないんだよな。 予約取り置きがほかのソフトと比べ短いからどうにかして24日の日曜日は確保した…

ニコニコアップデート!

PSvitaのニコニコが今日アップデートしてとうとう公式アニメの動画が見られるように。 だがそれでも閲覧できない動画もある。(未来日記とアクセルワールドがそうだった) 有料動画もやはり一度PCのほうで落としてからでないとみられないんでしょうね。 vita…

クロワッサン ダマンド

サークルKでやたらと推されてたクロワッサンダマンドと言うパンを買ってみた。 普通のクロワッサンみたくデニッシュ生地なんだけど かぶりつくと食べた事もないような食感。 中にカスタード味のスポンジの様なものが・・・。 ケーキ生地みたいですね。 アー…

シュタゲ攻略中

現在チャプター3の蝶翼のダイバージェンスまでたどり着きました。 オカリン、ダル、紅莉栖の3人でゼリーマンレポートののぞき見をしている所ですね。 攻略がかなり遅いので未だにこんな所を彷徨いている上分岐ルートも気になって ロードしなおして分岐フラグ…

スマプリ「熱血!あかねのお笑い人生!!」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 今回もまたプリキュアの歴史に残るようなカオス回だったと思う。 ゲストに本人役でFUJIWARAが登場! 声優としてはそこまで棒読みでも無く何とか表現できてた感じでしたね。 あかねがお笑い好きという事で一番目立っ…

季節外れ・・・か?

今日は天気もいいのでシバザクラ祭が開催されているという公園に寄ってきた。 さすが休日だし観光客も多い(主におじちゃんおばちゃん)。 これは期待できるぞ〜と花畑方面へ繰り出す。 ↑こんな感じの細かなシバザクラの花が集まって一面赤、ピンク、白で染…

宝くじ買ってきた!!

9千円というなけなしの有り金をはたいてドリームジャンボのバラ10枚、 ドリーム10のバラ20枚を買ってきた。 購入した理由と言っても特に親が買ってきてくれと頼まれたからと理由で。 なけなしの有り金とは行ったがほとんどが親による支給だという事は秘密。 …

STEINS;GATE

世間がマリオテニスオープンやドラゴンズドグマで盛り上がっている中で 自分は予約できなかったけどゲーム店巡って見つけたシュタインズ・ゲートを颯爽と購入。 こういうノベルゲーは初めてですね。 おまけにCERO「C」のゲームを買うのも初めて。なんか未知…

googleトップにシンセサイザー出現

今までにいろんな仕掛けをトップ画面に仕掛けていたgoogleだけど 今回は何故かシンセサイザーが登場してた。 ちゃんと演奏もできます。 音楽の知識が微塵もない自分はどう演奏していいかもわからず。 早速演奏した動画を動画サイトにあげている猛者もいるら…

東京スカイツリー グランドオープン!! ・・・しかし

本日めでたく東京スカイツリーがオープンするという事で テレビも各局朝から総出でスカイツリー特集が組まれていたんですけど 生憎東京では雨天。 朝の天気予報では新潟でも晴れのち曇りと予報が出てたのに関わらず 突然の俄雨が降り出し天候はほとんど予測…

○金環日食○

うちの地方では日本海側であった為に金環日食ではなく部分日食になってしまった。 朝早く太陽をスタンバイしていたんでちょっと残念。 父親は早朝から山沿いの方へ車を走らせていったけど太陽観察用のグラスを持っていなかったそうなので 日食が見られたのか…

スマプリ「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 今回はれいかさんメインの話。 前にキャンディが悩んでいた回があり、それがれいかメインの話に なると思いきや、それほど目立っていなかったので 今回の主役抜擢は嬉しいですね。 しかし本望で勉強も弓道も生徒会も…

群馬旅行して来たったった

今日は日帰りで群馬に出かけていました! 芸術の散歩道アルテナードという、とある7つの施設を巡ると群馬県産のグルメが当たるというキャンペーンが 開かれていたですがこの中でたった2つしか回ることができなかった。 一番気になっていた伊香保グリーン牧場…

やっと観終わった・・・!

ニコ動で課金していた分(全話だけど)の未来日記を全て観終わりました。 毎日観ていたわけじゃないので結構全話視聴に時間がかかったけど 佳境に行くに連れて続きが気になるので20話以降は一気見した。 まぁ何というかスッキリしない終わり方だったんですよ…

ポケモンBW2の新PVがなんか凄い

今日の朝7時にポケモンBW2の新しいPVが出るというから どんな物かとようつべのポケモンチャンネルに行ったらまさかの全編アニメ。 こ、これは・・・映画化決定!! ゲーム紹介するだけでこんなアニメを作ってしまうとはゲーフリ凄まじいな。 ちゃんと旧ポケ…

3DSでパッチ配信

今日のニンテンドーeショップ更新で3DSのパッチが配信され マリオカート7のショートカットバグも漸く改善されるように。 このデータはHOMEメニューに並ばず、 本体設定の追加コンテンツで確認できるようです。 昨日か一昨日だったかに本体の更新が当然始まっ…

ポケモン公式サイト更新されてた

http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/?a001=msign 発売まであと1ヶ月ちょいか・・。 もちろん本編も楽しみですけど 実はというと一番期待してんのは3DSダウンロードソフトの ポケモン全国図鑑Proなんですよね。 あのポケモンが一体どんなアクション決めてくれ…

いつの間にテレビ 終了のお知らせ

今更ながらいつの間にテレビがサービス終了すると聞いて。 『いつの間にテレビ』をご利用 いただき、ありがとうございます。 本年6月20日をもって 『いつの間にテレビ』のサービスを 終了することになりましたので お知らせいたします。 『いつの間にテレビ…

スマプリ「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

毎週日曜日恒例のスマイルプリキュア!感想。 今日は母の日に合わせた内容。 エイプリルフールの時も日にちがピッタリだったし こういう記念日に何か縁でもあるんですかね??? 今回もまた大凶くじの効果が残ってるんじゃないかと思えるほどの キュアアンハ…

ポケモンBW2新情報

まとめサイトを徘徊していたらポケモンBW2の情報を見つけたので纏めてみた。 ベルが博士の助手に、始めの3匹をくれる。メガネをかける。 チャレンはノーマルタイプのジムリーダーとなる。メガネ外す。 Nも登場するが今は行方不明。 歴祭のジムリーダーやチャ…

金曜ロードショー 「風の谷のナウシカ」

今日の風の谷のナウシカ見ました〜。 初めてニコ生の公式映画実況生放送見ました。 来客数が最大20万近くになってたんですよ。 やっぱジブリは良いなぁ。 この虫と腐海と菌の世界観はかなり感慨深い。 ナウシカ可愛いし、テトも可愛かった。 スタジオにはゲ…

Next Tales of・・・!?

http://www.imagebam.com/image/fdadfd189466134 テイルズの新作のイメージワークがジャンプフラゲにて公開されたみたいです。 詳細は2012年6月2日(土)、3日(日)に行われる「テイルズ オブ フェスティバル2012」にて発表される。 しかし、新作早いな〜。…

・・・見れた!

PSvitaのニコニコで見れる動画が増えてますね。 それでもまだニコ動上の動画が全て観られる訳ではない。 作業用BGM動画とかよりによってこれ見られないのかよ!っていうのが多すぎて・・・。 任意でvitaでも観られるよう変換できれば良いんですけどね。 いつ…

マンガとかどれ位ぶりだろう

アニメまだ全話観終わっていないのだけど 待ちきれずに未来日記の漫画を購入してしまった! ・・・と言っても全巻大人買いは金が惜しいのでしなかった。 新品だと2冊だけでも1000円超えちゃいますね。 漫画買うのってほんといつ以来だったかな。 久しぶりに…

掘り出し物見つかったった

これら各1枚で10万円の価値があるという・・・。 うちにこんな古い硬貨があったとは。 他にも500円になる硬貨が数枚。 母親がそれ使ってお使いして来てよと言うが勿体無くて使えねぇ・・・。 どうせだから家宝として残しておこう、そうしよう。 後は父親が趣…

スマプリ「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

日曜日でおなじみのスマイルプリキュア!感想。 前回に引き続き今回も修学旅行後半。 今回は大阪が舞台。 大阪城にて早々2グループに分かれて離れ離れになってしまうのだが こういうトラブルが起こるのも大体キャンディのせいである。 こいつ前々回からあん…

久しぶりにGC起動した

うちの押入れに静かに潜んでいたゲームキューブを 久々にやってみたくなったので引っ張り出してみた。 メモリーカードはちゃんと残ってるんだけど 見覚えのないものが一つある。 中にはガンダムやらシンフォニアやらマリオカート ダブルダッシュやら うちに…

雨中のドライブ

今日もまた1日中ねちっこく雨が降っていたけど 家に篭りっきりになりたくは無いので暇潰しがてらにドライブに。 山一つ超えるほどの田舎町で途中、道の駅に寄る。 普段人は疎らなのにGWの為か今日は混んでる混んでる。 ここでは油揚げが名物! キムチとか甘…

GW後半は雨天

新潟ではこの木金土日にかけて天気は雨なんだそう。 折角のゴールデンウィークだというのに釈然としない・・・。 実際今日は天気予報では雨天と発表されていたにもかかわらず 午後から晴れたり、はっきりしない天気に結局今日も1日家に引き篭ってた。 もうこ…

気付けば遠くへ来たもんだ

今頃気付いたんですけどこのブログも立ち上げてから2年が経過してたんですね。 2010年の4月20日辺りでしたっけ? 完全に忘れたまんまブログ更新してた・・・。 そんな2周年と言う最大のブログネタになりそうなものを忘れて 連続更新継続日を見てみたら もう1…