2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜の夕食は素敵なステーキ

今晩の夕飯は外食でステーキチェーン店に行ってきたよ! 父親に労いと感謝の意を込めるという事でね、会計も母親と割り勘で・・・ と思いきや小銭は父親が払ってくれた・・・これはまだまだ親に頼りっぱなしだなぁ。 ちなみに自分がオーダーしたのは上の画像のサー…

次世代ワールドホビーフェア

昨日と今日の2日間開催されていた小学館主催の次世代ワールドホビーフェア。 http://www.whobby.com/ 大盛況だったようで、整理券があっという間に売れ切れてしまうほどの大勢の客の来場があったらしいですね。 何しろ任天堂ブースでスマブラfor3DSが先行で…

ポケアカ お絵かき受講状況

ポケモンアートアカデミーのレッスンは今のところアドバンスコースのビリリダマを 完成させたところで絶賛放置中だわ・・・。 フリーペイントで絵を描くのに夢中なんですもん。 ま、まぁレッスン受けなくても自由に書きまくってればいずれ絵は上達していくさ! …

何かもう疲れる

今日もまた仕事で色々言われた。 別に盛大に怒られたりする訳じゃなく、何かと急かされていろいろ小言を言われる感じ うちの職場に1人、矢鱈と口うるさいおっさんがいるからなぁ・・・、 もう何か言われるたびに拒否反応起こす、ま〜た始まったわって感じで。 …

ちょっと愚痴りたいこと

あ〜今日は仕事で色々あって疲れた。 自分のミスだから自分のせいなんだけど、しかしそのせいで他人にあーだこーだ言われて イライラと自己嫌悪感が募って今日はとんだ災難な1日だった・・・。 ちなみに記事名にある「愚痴りたいこと」とは仕事のことではなくま…

月替わりオススメソフトキャンペーン

昨日書き忘れていた事なんですけど、3DS LL本体を購入したことにより 今任天堂が展開しているキャンペーン、ニンテンドー3DS LL月替わりオススメソフトキャンペーンの 権利を得ることになりました。 昨日もっと早くLL買っておけば良かったなんて言ってたけど…

ついに4台目の3DSが・・・

突然すみません、もう居ても立ってもいられなくなってたみたいで ついにメインで使っている3DSも大画面で遊びたくって4台目の3DSを購入しました。 買ってきたのは勿論3DS LLです! 写真ではわかりにくいけどミント×ホワイトのカラバリ。 購入した理由は以前…

ポケモンBW2 発売から丸2年

ポケモンBW2発売から今日でちょうど2年経った事になりました。 ふと気づいたのでROMを取り出してメインとして使用してたホワイト2を起動してみると、 プレイ時間は384時間程、ポケモンXYでは現在560時間超えなので今の方が圧倒的にポケモンをプレイする時間…

任天堂ゲームセミナー2013

WiiUにて現在「任天堂ゲームセミナー」にて任天堂が学生向けに主催するゲーム作りを体験する 言わばゲームに関する授業があるのですが、その2013年度のセミナー受講生の作品が無料でプレイ出来るというので 自分も早速DLしてみました! その作品というのが「…

ジブリとアナ雪

今週の木曜日あたりにジブリの長編アニメ映画の「風立ちぬ」の円盤が発売されてましたが それを機に記念にこの動画を紹介。 第1作の風の谷のナウシカから風立ちぬまで映画で使用された楽曲を ノンストップで30分、ピアノでメドレー演奏をするという動画です…

ポケアカ ビギナーコース修了

ポケモンアートアカデミーは4つ用意されている課題をすべてクリアし ビギナーコースを無事に修了する事ができました! 初めの内はポケモンの線画を上からなぞっていくだけの単純作業のみでしたが 4つ目の課題であるマーイーカから妙に難度が上がった気がしま…

ポケモンアートアカデミー 開校

仕事帰りに光の速さのごとく購入してきましたよ。 本日発売のポケモンアートアカデミーです! 初めてネコマリオタイムで情報を見たときはまだまだ発売まで先があるなぁとヤキモキしてたけど 気がつけばもう発売日当日になっていましたね。 アートアカデミー…

1日中ショッピング

今日は母親と妹も自分も仕事が休みだったので3人揃って大型ショッピングモールにて買い物日和! ・・・だがその前に先ず初めて入る定食屋で昼食を取る。 こんな柚子胡椒の生姜焼き定食という物を頼んでみました。 名のとおり、生姜焼きに仄かな柚子の味が染みて…

いま攻略中のゲームの話題

WiiUのVCで配信中のカービィ夢の泉デラックスにて、カービィの体力がメモリ3つ分しかない ハードモードであるエキストラモードを100%クリア達成したので記念パピコ。 ノーマルモードをクリアして以来結構間が空いてしまったけど今日やっと制覇できましたよ…

今度はネタがない

昨日は時間がないと言ってたった2行だけの記事を書いて終わっちゃったけど 確かに時間はなかったけど(仕事のある前夜は毎回22時過ぎには寝るようにしている為) それ以前に書くネタがなかったんですよね〜。 ここ最近も毎日更新するほどの話題のストックが…

時間無い

今日はちょっと時間無いんで超適当更新だけで終わります。 申し訳ありません…。

Mario Maker【マリオメーカー】

今日も話題が特にないのでまたE3で発表された新作ゲームの話題でもしますか。 今までニコ動などでスーパーマリオブラザーズのステージを改変した言わば改造マリオという ゲームのプログラムを買い換えたハックROMという物を使用して マリオとは一切関係のな…

Splatoon【スプラトゥーン】

スマブラやポケモンの話題ばっかりでE3で発表された他のゲームのことについて 全く触れてなかったけどその任天堂の出典映像の中でWiiU向けにかなり面白そうなゲームがあったので紹介しようと思います。 それがこのSplatoonというゲーム。 Splatoon(スプラト…

ポケモンに関する情報雑記

ポケモンORASについて。 御三家のうちの2体であるジュカインとラグラージが新たにメガシンカ進化することがわかりましたが ホウエンポケモンからまた新たにメガシンカするポケモンが動画で発表されましたね。 そのメガシンカするポケモンがヤミラミです! 外…

E3 スマブラ新情報などまとめ

深夜1時に放送された任天堂E3プレスカンファレンスとついさっき開催されていた スマブラforWiiUの公式トーナメント大会を見終わったのでちょっとここで情報を簡単にまとめてみようと思います。 ますはスマブラから・・・ Miiファイターが参戦決定! Miiについて…

Electronic Entertainment Expo 2014

ついに始まりました、年に一度の米国ロサンゼルスで開催される大規模ゲーム見本展覧会E3。 このイベントで自分が特に気にしている任天堂のカンファレンスは日本時間で今夜午前1時からですね。 スケジュールを簡単にまとめると AM1:00 Nintendo Digital Event…

色違い生まれねぇ

最後の色違いであるニャスパーが生まれたのがもう3週間前の木曜日、 今まで10日おきに国際孵化で色違いのポケモンを誕生させてたのに 今やその法則も完全に断ち切れちゃってるよ! 飽きながらもまだポケモンXで孵化し続けてるんだけどね・・・、中々出てこなく…

【ゲンシカイキ】ポケモンORAS フラゲ情報【新主人公】

コロコロコミックに載っているポケモンORASのフラゲ情報が手に入ったようですね! 15日までまだ日があるのに随分と早い気がします。 真偽の程は海外のポケモン情報サイト、セレビィネットに載せられているらしいのでコラではなく本物と見ても良さそう。 一応…

ポケモン関連のちょっとした雑記

木曜からDLしてプレイしている盗賊と1000匹のポケモンは現在ステージ6まで進んだのですが・・・ ここまで来るとすれ違いをフル活用しないとちょっと辛いですね。 ステージ4の水たまりのあるエリアでごっそりケロマツを連れて行かれたり 最終エリアのウデッポウ…

う〜ん眠い

この所仕事から帰ってきた後眠くなることが多くって 部屋に入るなりすぐに寝入ってしまう・・・疲れてんのかなぁ。 朝も5時半起きとか、早朝からドタバタしてることが増えててね。 そして夕方眠ると今度は夜眠れなくなって、睡眠時間も減って そんで朝早く起き…

とうぞくと1000びきのポケモン 始めてみました

今日から無料配信のDLソフト「とうぞくと1000びきのポケモン」 自分も仕事から帰ってきて早速プレイ開始しましたよ! すれ違いを中心にポケモンを増やして敵のポケモンと勝負をするという点では やはりすれちがいMii広場の遊びの一つ、すれちがい合戦と似て…

WiiUでDSのバーチャルコンソール試運転

今日のeShopの更新でWiiUで何の前触れもなく突如ニンテンドーDSのバーチャルコンソールが遊べるようになりました。 と言ってもまだ試作段階のようで今配信されているDSのVCは 無料で6月30日までの期間限定配信であり、他のVCと違っている部分はと言うと VCメ…

日清のCMのセンスがすごい

今日もネタが無いのでまた動画紹介に逃げます。 カレーメシ登場篇 カップヌードル 替え歌集 カップヌードル SURVIVE! 初めての合コン篇 カップヌードル SURVIVE! グローバリゼーション篇 カップヌードル SURVIVE! リア獣との闘い篇 カップヌードル SURVIVE! …

ニテン堂フィギュアコンプリート!

ゼル伝ふしぎのぼうしのVCもラスボスのグフーを倒し、一段落着いたのだけど ここ最近ポケモンXでの国際孵化にだんだん飽きてきてしまい 気分をリフレッシュさせるということで久しぶりに再会してみることに。 まず手をつけたのはニテン堂のフィギュア集め。 …

MEGAドン・キホーテに行ってきた

今日は柏崎にあるドン・キホーテに行ってきました。 それもただのドンキではなくMEGAドンキホーテなんですよ。 長岡から柏崎までは車とは言えど片道でも結構時間がかかりますね、大体1時間ぐらいか。 山一つ分超えるほどの距離がありますもの。 それでは本題…