2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から梅雨か・・・

昨日うっかり壊れてしまった自転車、 そのうちの1台を修理してもらうために自転車専門店に趣き 修理箇所を直して観てもらおうとしたんですけど 一度は直ったのは良かったものの、しばらく時間をおいてたらまた壊れていた。 仕方なくもう一度その専門店に向か…

ちょっとした雑談とか・・・

実は今週の水曜の早朝から父親が青森、岩手付近への1人旅に出ているんです。 うちの父親も既に定年迎えていて仕事にも一区切りを打っていますからね・・・ そこでの息抜きとしての遠征ですか・・・羨ましい 自分も若いうちに何処か遠くに旅に行きたい、年老いてか…

休日はまたまたラーメンで

特にやることもなく、休日はまたもやラーメンでも食べに行きました。 しかもまた同じ麻婆麺。(店は違うけど) トロミが効いてて美味い! 最寄りの駅近くの店舗だったせいか平日の昼間でも客が多かった。 実は初めての店ではないけど最後に行ったのはもう3年…

7月の新アニメ 「賭ケグルイ」

7月から始まるアニメの中でとくに気になるものが1つあるんですが それがギャンブルを中心とした賭ケグルイというアニメ。 賭け事で地位を気づいていくという学園が舞台のギャンブル系アニメで 似たようなジャンルのカイジやライアーゲーム等を思い出しますが…

休日はラーメンで

今週から初めての金曜休み、とりあえず昼食はいつも通り ラーメンでも食べに行く。 実は金曜は父親も仕事が休みなので一緒に車を走らせて ちょっと遠くのラーメン店にでも行きました。 注文したのがこの味噌麻婆麺。 麻婆豆腐特有の辛味もしっかり抑えつつ濃…

TOアスタリア クエストオートループ機能登場

テイルズオブアスタリアにとんでもない機能が付いで阿鼻叫喚。 なんでもクエストオートループ機能というものが今週中のアプデで付きまして それがクエストを一切スマホを操作せずに勝手に自動的に周回してしまうというもの。 いつぞやスマホをいじらないで自…

束の間の休息

先週金土日と3連勤を終えて今日1日だけの休みを挟んで 明日からまた火水木の3連勤・・・ はぁ、疲れが取れないなぁ。 ただ最近はやっぱり残業が減っているので そこはどことなく救いはある。 とりあえず明日からのために今日は早めに寝ますかね、 そして早く木…

昔から探していたアノ曲

昔子供の頃聞いてて歌手どころか題名すらわからない曲が結構あったんですよね。 今週金曜のMステを観ていると何処か聞き覚えのある曲とともに紹介されていたグループ名、 その曲こそが長年追い続けてた当時沖縄アクターグループの出身者で結成されたFolderと…

髪切ってきました

妙に伸びに伸びた頭髪を切ってきました。 また例の1000円カットの床屋にて。 しかし髪のボリュームが少ないとやっぱすっきりしてて良いなぁ、 ・・・なんて考えてたけど床屋の担当の人に鏡を見せてもらって 自分の後頭部に妙な違和感があった。 あれ?なんかそ…

ファミマが新装開店、そして消えゆくサークルK

家の近くにファミマが開店したということで 自分も仕事帰りに立ち寄って見ることにしました。 オープンセールという事でおにぎりもパンも弁当も寿司も 全品50円引きという大盤振る舞い、そしてそれを聞きつけた客が多いこと、 結構な住宅地にあるコンビニな…

【BD-BOX催促】テイルズオブゼスティリアザクロスのスマホ用壁紙

テイルズのスマホアプリにお知らせが来てたらと思ってたら アニメのテイルズオブゼスティリアザクロスの壁紙配信のお知らせだった、 てっきり新召喚のお知らせかと思ったら・・・さすがにまだ早いか。 それぞれテイルズオブアスタリア、テイルズオブリンク、テ…

「はねバド!」 無料版読んでみた

今ニコニコ書籍で無料お試し読みができる漫画、「はねバド!」というスポーツ漫画を読んでました。 漫画名通りバドミントンを題材としたスポーツ漫画で自分はあんまりスポ漫は読まないのですが 今作についてはまとめサイト等で度々話題になっていたので以前…

仕事の休日が変わります

実は再来週から仕事の休みの日が変わります。 月木だったのが今度からは月金に、それに伴って おそらくこのブログの更新日も変わって火水土の週3日間は無更新日になるかもしれません。 会社の人にお願いされちゃって、どうやら今の部署は辞めてく人が多い反…

昨日のポケモンダイレクト

昨日23時に放送されたポケモンダイレクト、 自分も今日は朝早くから仕事だったけど何とか起きてみてました。 約8分という短い時間の中で発表された3本の新作ゲームはこれら。 ニンテンドースイッチでの新作、ポッ拳DX 新ポケモンにグレッグルやジュナイパー…

TOアスタリア 花嫁を召喚したい

今日の夜中の1時頃、テイフェスの報酬でもらった石を使って 10連召喚をしてみたところ何と1発で覚醒キャラのウエディングエステルが来てしまった・・・ 無償分で貰った石で召喚すると何故か限定キャラが当たる確率が高い自分、 さらに深夜に召喚でさらにその確…

【テイルズ】ミクリオの人気がすごい

この土日に行われたテイルズオブシリーズの祭典、テイルズオブフェスティバルにて テイルズキャラクターの人気投票が行われていたみたいなんですけど(自分は知らなくって未参加) 総合1位を勝ち取ったのは何とゼスティリアのミクリオでした。 おめでとうミ…

今日から6月

今日から6月が始まりました、そろそろ2017年も始まって半年経つ頃なのかな。 この季節になると梅雨も近づくということで雨天候も多くなってきそう、 実際新潟ではもう少し先の話だけど・・・(今梅雨なのは精々沖縄ぐらいか?) しかし明日からはこの付近では雨…