2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが取れない

肉体的では無く精神的なものかな・・・ 何かもう他人と接するのが億劫で堪らない。 しかも仕事先だけでなく家でもそうなる場合もあるし・・・ 自分がただ卑屈な性格で口数も少ないから他人から冷たいやつとかどうとか思われてるとか 余計なことまで妄想しちゃって・…

食欲の秋が止まらない

益々冷えてきたこの頃、食欲の秋とは言うがそれが止まらない。 明日は仕事休みだからまた調子に乗って買いすぎちゃった コンビニの菓子パンとか惣菜パンとか・・・ 1日で食いきれるとは限らないのにこんなに買い込むのは 食べるためだけじゃなくってただ単に散…

上手く行かない時は

せっかくの休日前だけど特に書く事もない。 このところ調子が悪くて仕事でも上手くいってない、 先週まではかなりよく立ち回れてたのに、今日は特にひどかった、 こう言うのってある種のスランプみたいなものなのか 上手くいってた時がどういう感じだったか…

会社からのお土産

この頃秋も一層深まり、昼間でも結構寒くなってきました。 朝方や夜間なんてすっごく寒々しいですよ、 寝るときは毛布と布団必須ですね・・・。 そういや、先週土曜日にうちの会社でUSJに行った人がいるみたいで そこでのお土産を分けてもらいました。 パッケー…

【次世代機】ニンテンドースイッチ

ついに発表されましたね! 任天堂の全く新しいコンセプトの次世代機、その名も「ニンテンドースイッチ」 開発時のコードネームはNXだったんですけど、割とシンプルなネーミングですね。 さて、このニンテンドースイッチが一体どういったゲームハードなのかと…

ポケモン サン・ムーンのエリトレ♀が可愛い

ポケモンSMの体験版は日数が経つにつれて何かイベントが起こるみたいですね。 そこらのNPCに話しかけるとあと○日で何何が起こるの!みたいな、 そしておそらくそこで製品版へと送れるアイテムが貰えるんじゃないかと予想。 中には20日以上経たないと起きない…

ポケモン サン・ムーン特別体験版

昨日から既に配信が始まっているポケモンサン・ムーンの特別体験版をプレイしました! 体験版だが容量は結構でかい。 ひょっとして解析すれば何か未発表のデータが詰め込まれているかも? 始まりは主人公の自宅から自動的に拠点っぽい街へ移動、主人公は男の…

amazonプライムに興味アリ

ここ最近自分の使ってるテレビの調子が悪いのか 録画した番組がちゃんと視聴できない。 おかげでポケモンXYZが丸々2話分駄目になってしまったんですよ、 ひょっとしたら外付けHDDがおかしいのか・・・ 新規のものを買うとしてもまた1万位かかるからな・・・ 駄目に…

【バッジとれ〜る】3DS小噺【カービィRP】

バッジとれ〜るセンターのコンプリート台も結構増えてきたんじゃないかと 何となくコレクションを覗いてみたら・・・ 既に400ページを超えていました。 い、いつの間にそんなに・・・、確かに程良く課金はしてきましたけどね。 まだまだ新規のバッジは増えそうだし…

プレステVR

食欲の秋とは言うけど、ここ最近の食欲が止まらない過ぎてやばい。 これじゃあ正月太りならぬ、秋太りへと一直線だ・・・ まぁ仕事で自転車通勤片道40分だし、その仕事中も結構動き回るし カロリー消費は出来てるはず・・・? それよりも今日はSCEがプレステ4の周…

カービィ進捗状況

現在エリア4のボスを倒してエリア5に着いたばかりです。 いやぁまさかあの人が肉体改造を受けてカービィの前に立ちはだかるとは・・・ しかし今までのファンからしたら寧ろ嬉しいのかな? エリア3のボスとして戦うことになったハルトマン直属の秘書、スージー。…

TOアスタリア プレイヤーレベルカンスト達成

かなり久しぶりのテイルズオブアスタリアの記事ですが この度やっとプレイヤーレベルが最大のLv350に達しました・・・ 本アプリをプレイし始めて1年と8ヶ月・・・漸くですね。 これでサポートメンバーがまた5人増えるのでちょっとは戦力強化には繋がるかな? 早い…

無題

※この記事は無かったことにしました

まだまだカービィプレイ中

現在カービィはエリア2のボスを倒してエリア3のボス直前までたどり着きました。 ここのボスはクラッコ、グランドローパー、アイスドラゴン等 歴代のボスが立体映像でカービィの前に立ちはだかる 過去作プレイ者には思わずニヤリとくるような演出。 それ以外…

ロボボプラネット始めました

突然ながら3DSソフト、星のカービィ ロボボプラネットを購入してきました! 突如の購入理由としては先ず体験版が面白かったと そろそろスマホのソシャゲから一定の距離を置きたいというのもあります。 このところコンシューマゲームを触れる機会が殆ど無く、…

・・・ってもう10月?

2016年の元日を迎えたのがつい最近のことのように感じるのですが・・・ 既に今年も10月に突入し、残るはあと3ヶ月ちょいしか無かったという衝撃。 早い・・・本当に早いな。 このままハロウィンも過ぎ、そしてクリスマスを終え 数日後にはもう2017年ですか・・・ 本当…

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

任天堂が今度の11月16日になかなか興味深いゲームを発売するそうです。 それが「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と言うものなんですが こちら、3DSやWiiUのソフトではなくファミコンをそのまま手のひらサイズに小さくした ファミコンそ…