2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GBAVC2本購入&ポケモン最新作

今日配信を開始したGBAのバーチャルコンソールの 星のカービィ 夢の泉デラックスとゼルダの伝説 ふしぎのぼうしの2本を同時購入してきました! これらも第1弾の時と同じように6本のうち1本を購入すると残りの5本は30%OFFの優待価格となります。 702円から48…

黄金の太陽 攻略記

明日にはまた新たなGBAのVCを買う予定なので 今日で出来るだけ進められるところまで進めようとしたところ イワンを仲間にし、これからコレマ森でトレトの木と戦う場面まで行きました。 まぁまだまだ序盤ですね・・・。 果たしてこれはちゃんと最後までプレイで…

ネタが無いので動画紹介

またネタ不足なので動画紹介でも カービィシリーズ屈指の名曲、スーパーデラックスのマルク戦BGMを 5段階のパートに解剖してそれぞれ1パートずつ流している動画、ラストは原曲も流れます。 この名曲はこの5つのパートから成り立って生まれる仕組みなんですね…

また東京行きたい

現実のポケモンセンターでは今、ニャスパーWANTEDのイベントということで ニャスパーやニャオニクスのオリジナルグッズがどんどん出てきているし 幕張メッセではこの土日でニコニコ超会議3が開催されてるし 東京は本当に暇しない羨ましい場所だなぁ〜といつ…

ファミリミプレイ記

木曜日に言ってたファミコンリミックスのプレイ記というのを今日書いてみます。 先ず2はパンチアウトとパルテナの鏡が出たところまで。 2の良いところといえば何といってもこのリプレイ機能ですよね〜。 これのおかげで難しいお題でも他人のリプレイ動画を見…

しずえさんからの壁紙プレゼント

ふとYahooメールを確認していると送り主が任天堂になってるメールが。 中を見るととび森のしずえさんからPSやスマホ向けの壁紙を特別にプレゼントされちゃいました。 NNIDを登録している人に向けた特別配信っぽいですね。 ・・・とび森かぁ、もう今年に入ってか…

ファミコンリミックス2

昨日3000円のプリカを買ったのは今日これをDLするためなのです。 ファミコンリミックス2! いや〜、2月14日のダイレクトで初めて情報が出てから今日まで長かったですね。 自分は1の方は既にDL版で持っているのでパッケージ版の方はパスしたのですが、 他にも…

またまた遊べるプリカ買ってきた

明日からまた買いたいゲームが色々と控えているので そのために今日プリペイドカード3000円分を購入してきました。 今回はズバリピクミンシリーズです! 3000円は青色、2000円が赤色、1000円が黄色となっているんですね。 これもマイクに向かって声を出すとA…

ゲームボーイ生誕から25周年

昨日でしたんですよね、ゲームボーイが任天堂から発売されて25年。 1989年4月21日に世に出てからというものの、瞬く間に大ヒットを記録することになった カートリッジ取替型の携帯ゲーム機の代表格。 初代のゲームボーイはまさに業務用なんじゃないかと言わ…

桜も散り始めた

4月も後半になって既に桜の花も散り始めてきました。 ホントあっという間だな・・・。 ところどころ桜の咲く樹もほのかに緑色に染まり、葉桜になりつつある。 しかも今日は生憎の雨天候、この雨で桜の散りも更に歩みを早めそうです。 妹は今日花見に行く予定あ…

色違いイーブイが生まれた!

ついにやりました! ポケモンXにて国際孵化で色違いのイーブイが誕生しました。 ひかるおまもり有りで海外の2Vメタモンと国産4Vイーブイでボックス9個分、 およそ270匹あたりでの孵化でした。 自分が生きて来た中で自力で色違いを手に入れるのは実はこれが初…

風タク漂流記 ガノンドロフ撃破!!

かなり唐突なんですが、今日 ゼルダの伝説風のタクトHDをクリアしました! WiiUのVCをやり込む前にまずこちらを終わらせておこうと思っていたので・・・ 最近は風タク攻略記も全然書いてなかったので、もうこのブログを見ている人は どこまで進んでいたか、むし…

また適当更新

昨日に続いて今日も時間に余裕が無いので一言更新だけで締めさせて頂きます…。 最近こんなんばっかだな…。

兵力カンスト

すれちがいMii広場のすれちがい合戦にて 兵士の数がとうとうMAXの9999999人になりました! ・・・つまり何が言いたいかというとこれだけの記事。 今日はまたネタも時間もないんで早めに切り上げさせていただきます。 申し訳ない。

鏡の大迷宮クリアしました!

WiiUのVCである星のカービィ鏡の大迷宮を本日中にクリア! 昨日の時点でエリア6,7,8,9のボスを一気に畳み掛けて それで今日のうちにラスボスも行けるんじゃないか?と考えて挑んでみたところ 思ってたよりも時間はかからずに全クリまでこぎ着けました。 GBA…

ゲームアーカイブスでぷよSUN

落ちゲーと言えば世間はぷよぷよテトリスで盛り上がっている最中でしょうが 何気なくPSstoreのゲームアーカイブスを物色していると コンパイル時代の遺産であるPS版のぷよぷよSUNが配信されていたんですね。 自分はSFCのぷよぷよ通までしか触ったことがなく…

どうでも良さげな雑記

ここ最近は朝自転車で仕事に行ける機会が増えているので 朝起きてバタバタしないし、なにより交通費がかからないのが嬉しいですよね〜。 公共交通機関を利用していた間の出費は半端じゃなかっただろう 1ヶ月で4000円近く飛んでいたのは間違いない・・・こう考え…

桜が咲いたよ!

長岡駅東口前の福島江の桜並木は見事に桜で満開になってました。 もう少し遅くなるかなと思ってたけど今日が一番見頃だったんじゃないですかね。 川沿いの道も見物客で賑わってました。 春の代名詞だけあってこんなに綺麗で壮観で心を晴れやかにしてくれるの…

初代スマブラやりたい

この前のダイレクト見たら無性にN64の初代スマブラやりたくなって来た! 流石に実機はもう寿命も来そうなので今使い続けるには厳しいと思うから 今やり直すとしたらやっぱVCだよね。 WiiUの場合でもWiiリモコンやセンサーバー等の周辺機器を揃えておけばWiiU…

桜の咲く季節

新潟では下越周辺ではすでに桜の開花は満開状態らしいですけど 長岡等の中越地方ではまだ五分咲き。 このあたりで満開を迎えられるのは15日過ぎたあたりかな・・・。 去年の桜写真の撮影日時を見ると4月の17日だったので今年もその頃になれば 満開は確定するん…

いつの間にやらフォトライフもプラチナ市民になってた

ホント、気づかないうちにはてなフォトライフも1000日間画像を投稿し続け プラチナ市民の権限を手に入れていたみたいです。 今日が1002日目だとすると1000日目は火曜日だったのかな。 フォトライフはダイアリーと違って投稿日数なんて気にしないから 今日の…

今日のスマブラダイレクト

先ほどニコ生でニンテンドーダイレクト、もといスマブラダイレクトを観てきました。 いや〜興奮しましたね、まさかあのキャラが終盤サプライズ参戦するとは・・・。 http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20140409/index.html プレゼンテーターはご存知桜…

テイルズオブザワールド レーヴユナイティア

テイルズの新作がTOAから約3年ぶりに3DSで発表されたようなので ここでその新作というのをまとめてみようかと思います。 まず、タイトルはテイルズオブザワールド レーヴユナイティア。 http://tow-ru.tales-ch.jp/?url_id=234 TOWシリーズといえばPSPで3作…

何か散々な日だった

仕事中に強い腰の痛みを感じてちょっと身体を動かすだけでも痛みが走るようになった。 まさかこの歳で腰痛持ちになるなんて・・・ 確かに仕事柄で屈む体勢が多くなるから腰に負担がかかりまくってたんだろう。 おかげで仕事にちょっと影響が出て職場の人にあ〜…

ドラゴンボール改

今日から始まった日朝アニメ、ドラゴンボール改を早速見てみました。 自分はドラゴンボールZは見てないどころかドラゴンボール自体を全く見たことも 漫画も読んだことがないので今後の展開を全く知らないためこのデジタルリマスターである改シリーズも 割と…

よにきみょ

さっきまでフジテレビでやってた世にも奇妙な物語見てました。 今回のもなかなか面白かったですね、個人的に「空想少女」が良かったかも、あの意外性のある結末と能年玲奈で高得点。 自分が今まで見た奇妙なシリーズで記憶に焼き付いたのが嵐の松潤が出てた…

ゲームボーイアドバンスのVC配信記念

昨日書けなかったので今日変わりにこの話題を記事にまとめようと思います。 WiiUにて昨日配信開始されたゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソール、 自分も早速2本購入してみました。 何か1つGBAのVCを購入すると残りの5本は期間中のあいだは優待特価の…

ちょっと適当更新

WiiUのGBAVC早速購入してきました! ・・・それは良いのですが今日はちょっと時間がないので詳しいことは明日書きます。 買ったのは鏡の大迷宮と黄金の太陽の2本だけということは言っておきます。 さっき放送してたアンビリバボーが面白くって最後まで見入って…

特に書く事もないから雑記

雑記っと言ってもねぇ・・・ とりあえず今絶賛攻略中のポケモンバトルトローゼでまた最大コンボ数の更新の報告でも 220コンボに到達しました! UMA3体相手にダークライの5つの力を発動させた状態での弱点攻めなので ダメージ数はとんでもない事になってます。 …

Google では、真のポケモンマスターを募集します

今日はエイプリルフール、周りの人達や各企業もこぞって嘘をつきまくる日です。といっても期間は午前中まで。 自分は特に誰も騙さないで何も変わらぬ平凡な1日を過ごしました。 ↑いや、それ自体が嘘かもしれない。 ↑いやいや、それすらも嘘なのかも。 ↑いや…