ファミリミプレイ記

木曜日に言ってたファミコンリミックスのプレイ記というのを今日書いてみます。
先ず2はパンチアウトパルテナの鏡が出たところまで。

2の良いところといえば何といってもこのリプレイ機能ですよね〜。
これのおかげで難しいお題でも他人のリプレイ動画を見れば解を見い出せるので
行き詰まった場合でもなんとか打開策を見つけられるし
他の人のプレイ動画をただ見てるだけでも面白い。
「そんな攻略法があったのか〜!」と感心させられたり、ちょっと工夫して自分なりの解法を見つけ出したりとかね。
これは是非1の方でも実装してほしいなぁ、更新とかで何とかならないのかな。

そんな1の攻略状況はこんな感じ、スーマリとリミックス、ボーナスステージ以外は全て星を集めて
タイトル画面枠も金色になりました。
スーマリはただただステージ数が多いからね、ここからすべての星を集めるとなると時間はかかりそう。
ちなみにハンコ手帳もまだ全て埋まっておらず、2を進める前に一先ずこっちを優先したい気持ちもある。