2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すは後1ヶ月

今日の仕事は11時から16時まで、5時間だけの勤務だったので 休憩時間が存在せずお昼は何も食べられず夜は結構ひもじい思いをさせられることに、 なので晩飯に結構な量食べちゃったかもしれない。 それよりも今日で気がつけば11月も終わり、いつの間にそんな…

PSvitaのコンテンツ管理

明日の仕事はまた何やら職場から電話が来て11時からの出勤になりました。 勿論深夜の23時では無く昼の11時です、先々週では13時でしたが今回はちょっと早めか〜・・・ 最近何かと勤務時間が削られてたりするのが気になるけど・・・ やっぱ今の職場って人件費やらが…

家にこもってゲーム三昧

今日1日はずっち家に引きこもってゲームしてました。 大体の休みの日が家にいることが専ら多いのですが 今日に至ってはどこも外出もしてません、 だって外はずっと雨が続いてるし寒いし、この状況が余計外に出るのを億劫にさせるんですよね・・・。 そんな事で…

テイルズオブアスタリア チケットで☆5キャラ交換

テイルズオブアスタリアにて使用できる絆チケットが200枚溜まったので 交換所で早速☆5キャラ2人と交換してきました。 何故いつの間に200枚も溜まっているのかと言うと実は今日も何度か10連召喚に挑戦したんだけど 結果も虚しく大爆死ということで・・・、まぁ絆…

ドットペイント

12月2日にWiiUソフトとして発売されるという「ドットペイント」というゲームが気になってます。 どんなゲームなのかというとタイトル通りでドット絵を書くことのできるお絵かきソフトで まるで80,90年代を象徴するかのようなドットの世界を創り出すことがで…

テイルズオブアスタリア 水選抜召喚

テイルズオブアスタリアにて前回の地属性選抜召喚に続き 今度は水属性の選抜キャラ召喚が開催されているので 共闘バトルは全くやってない自分ですが期間限定キャラ欲しさに回してみました。 実は今日だけでなく以前にも一度回してたんですが☆5キャラは0だっ…

デジモンの映画観てみたい

最近全くと言っていいほど会社に来ていない人がいる。 その人が職場で結構仲のいい人なんですけど(以前にも金を借りたことのある) 自分が退院して再び通勤を始めた2週間前の木曜日から会っていません。 特に辞めたとか異動したとか引き篭ったとかそんな話…

コンビニの中華まんが美味い

仕事が16時で終わるのはもういつも通りの事になりつつあるけど 今日はなんと通常1時間の休憩時間(俗に言う昼食を食べる時間)が2時間にアップ。 マジでやることないんかな・・・、 しかし2時間も休憩って言ってもスマホいじるくらいしかやる事がない、 この分…

忙しいのか忙しくないのか

ここ最近仕事が16時で終われることが多くなってきた。 今現在職場ではとある部署だけが忙しくって 今日はそこの部署のために出勤してきたのだけど 午後からは別の場所へ移動され、更にそこでも16時になったら 代わりの人が来て自分は早々と仕事を切り上げる…

街中はもうクリスマスムード

近くのスーパーや駅中の雑貨店売り場などは既にクリスマスムードが全開な状態ですね。 まだ11月末だが商業はハロウィンも終わったからさっさとクリスマスグッズを売り出すのに躍起になってるような感じ。 早いところではもう正月の鏡餅を売り出してるところ…

ハローキティさん、また仕事を選ばない

本日新規バッジが入荷されたバッジとれ〜るセンターですが なんと配信以来から初めての任天堂以外のバッジが登場することになりました! それが彼女です☟ 仕事を選ばないことで有名なハローキティがバッジに殴り込み! 任天堂以外ならほかのゲーム会社かなと…

デジモンストーリーCS 図鑑も残すはあと1体

明日出勤だと思ってた矢先にいきなり職場から電話が来て 突如明日は休日という連絡を頂きました。 あまりに急すぎて肩透かしというか嬉しいというか・・・ しかしやはりそう言う連絡はもっと早めに欲しかったな、夕方の17時半にくるんだもの。 まぁ連絡してくれ…

ちょっと久しぶりのデジモンSCS

実は今日も仕事が16時で終わったんですよね。 暇なのか?と言われるとそうでもないって感じですけど おそらくとある事情で定時より1時間早めに帰れるんです、 その事情というのが・・・今週は忙しい時期に当たるので 日曜日に出勤を頼まれてしまったんです、し…

さっきから雨がひどい

夜20時過ぎから今までずっと雨の降る量が凄まじい、 先程からずっと雨音が止まずに鳴り響いてるんですよね。 う〜ん、これは明日も朝からずっと雨かな〜 天気予報が気になりYahoo天気を覗いてみると 明日も1日にかけて降水確率が半々の50%、これはわからない…

4時間だけの勤務

昼の13時からだった今日の仕事は平常通りそのまま定時の17時迄で 今日1日でたった4時間だけの勤務だったんですよね。 楽っちゃ楽だけど、その分給料が・・・ 12月分の給料は入院で休みだった分も含めて かなり少ないだろうなぁ・・・まさに雀の涙かもしれない。 ち…

西部の街でねこあつめ

ここ最近のアップデートによりスマホアプリのねこあつめに 新しく「カリカリ西部劇」という庭が追加されたそうなので 自分も早速金煮干を使ってその西部劇を開放してみました! なかなかいい雰囲気ですね〜、 あぁ、荒んだ心を癒すにはやっぱり猫を集めるの…

マリオメーカーのイベントステージに挑戦

イベントステージで手に入る特別なキャラマリオを手に入れる為に 久しぶりにスーパーマリオメーカーを起動・・・ というかWiiU自体結構ひさしぶりに起動します、入院後から全く触れてませんでしたからね・・・。 現在世界のコースから遊べるイベントステージには …

今日のニンテンドーダイレクト

いや〜、今日が仕事休みで本当に良かったなぁ。 おかげで朝7時から生放送観られましたからね、ある意味職場には感謝したい。 さて、ニンテンドーダイレクトの内容なのですが 残念ながらポケモンZに関する情報は一切出ませんでした、 しかしポケモン本編に関…

シリアルコードで色違いポケモンゲット!

今日の診察については特に問題なしでした、 ・・・が、一応大腸カメラやら手術も勧められたんですよ。 やはり治ったといえども再発の恐れも有るし、念のための処理という事でもあるんでしょうね。 しかし医療費があまりに嵩みすぎるし(入院費だけでも7万近くあ…

明日は病院に健診へ

以前に言ってたとおり、明日は入院していた病院へ 午前中に検診を受ける必要があるので 仕事は午後から・・・なのだけど 職場の人たちによっては話が食い違っていたり、自分が午後からしか来ないことを 知らない素振りを見せる人もいる、っというか本当に知らな…

今日は16時まで

本日は会社の都合で仕事が16時で終わったので 速攻で帰ってきました、いつもと違う帰宅時間(特に早く帰れると)だと なんだかウキウキ気分が止まらない、既に朝の憂鬱モードが薄れてます。 いつもこんな時間に帰れるといいんだけどね・・・たぶん今日だけだろ…

取りあえずは

退院後初めての勤務でしたけど 特に目立ったミスもなく、作業を忘れていることもなく、 仕事中に突然具合が悪くなる事もなく平常通りにことが進みました。 よかっんですけどね、これからまた暫く仕事の日々が続くと思うと憂鬱、 来週からまた忙しくなるそう…

明日からとうとう

明日から仕事再開です。 先々週の水曜日に38度の風邪をひき1日休んで木曜は公休日、 そしてその日の夜21時に病院で診察してもらって盲腸だと診断され 金曜日から5日間入院・・・ 退院後もしばらく安静(と言いつつ旅行に出かけたりしている)しながら 気がつけ…

デジモンストーリーCS  本編クリア!

今日クリアしたと思われそうですが実は木曜日にはクリアしてました、 デジモンストーリーCS本編をついに全クリしました! いや〜2ヶ月以上もかかってしまいました。 他のゲームも遊びつつも今作もプレイしていた上に デジモン育成にもハマっちゃって、気付け…

八海山旅行記

今日は家族で旅行で南魚沼にある八海山へ旅行に出かけました。 横浜の時とは違い県内日帰りの旅行、案外すぐに終わった気もします。 朝9時頃に家を出て高速道路に乗り先ず向かうは八海山ロープウェー、 標高1000m以上の山の山頂までロープウェーで一気に上り…

アスタリア 課金ガチャ回しました

退院後初のテイルズオブアスタリアの課金ガチャ。 先週の土曜日あたりから新たに「絆チケット」という要素が登場し これで好きな☆5キャラを選んで入手できるようになったんですよね。 絆チケットとは、既に仲間になっているキャラをスペシャル召喚で再び重複…

デジモンストーリーCS プレイ時間150時間突破

プレイ時間が150時間に到達しても未だにクリアしていないゲーム、 それがデジモンストーリーCSです・・・! 既に最後のチャプター20にてデジタルワールドへは到着してるんですがね、 ラスボスを倒す前に育成したくなっちゃって、そのせいでどんどんプレイ時間が…

無事退院しました

本日の13時に盲腸も無事完治という事で5日間お世話になった病院には 退院を告げ4日間ぶりの我が家へと戻ってきました。 3日間家に戻らない日々が続いたけど特に変わってることはなさそう、 テレビの録画もちゃんとしてそうですし、安心。 さて、完治したとは…

入院四日目

どうやら明日の正午辺りには退院できそうです、思ったよりも早かった。 この四日間右腕にずっと刺されていた点滴もやっと外されてある意味本当の自由が手に入った気分。 しかし、入院生活も悪くは無かったなぁ。自分の場合ただ食っちゃ寝してただけでニート…

入院三日目

あぶね、ブログ書くの忘れてた…6時になる前に何とか気付けて良かった。 連続更新が1000日以上続いてるんでそう安安と途切れさせる訳にはいかない。 肝心の入院生活は大して変わってない、食事がお粥から普通のご飯に変わった位かな。 入院期間は3.4日間と言…