テイルズオブアスタリア チケットで☆5キャラ交換

テイルズオブアスタリアにて使用できる絆チケットが200枚溜まったので
交換所で早速☆5キャラ2人と交換してきました。
何故いつの間に200枚も溜まっているのかと言うと実は今日も何度か10連召喚に挑戦したんだけど
結果も虚しく大爆死ということで・・・、まぁ絆チケットを貯める為の召喚だから(震え声)
いったい誰と交換したかと言うと以前にも言ってたとおり☆5回復秘奥義キャラがまだ1人しかいないので
そこを狙って風属性も少ないことを見込んで風エステルと交換。
そしてもう1人は同じく数が少ない火属性が欲しかったのでここは火リタを。


ただ、やはり旧キャラですからね。
術技もレベルMAXにしても発動率100%どころか60%程度しか上がらないので
強さのほどはそれほど期待できるものではないのかもしれません。
せめて召喚アスタリアの新キャラがチケット交換所に並んでくれればなぁ
リセマラで出せたらラッキーだと言われてるキュキュとかイネスが欲しいんですよね。


とりあえずこれで自分の所持している☆5キャラが20人に到達しました!


流石に課金しすぎた感はある、このレベルでこの☆5の人数は割と釣り合ってないのかもしれない。
このアプリのためにつぎ込んだ金はどれくらいになっただろう、
まさかソシャゲで自分がこんなに課金するほどハマるとは思ってもなかった。
これがスマホアプリの恐ろしさか・・・
暫くはガチャを回すのも含めて課金するのは控えたほうがいいのだろうが
もしまた気になるキャラが登場したらジャブジャブ金をつぎ込みそうで怖い。