2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃ポケモンSMを予約

ちょっと遅ればせながらポケモンSMを予約してきました! 本当はダブルパックが欲しかったんですけどね・・・ 残念ながら既に予約終了してました。 まぁ、特典としてはモンスターボール100個×2だけだけど どっちかと言うとダブルパックのパッケージ箱が欲しかっ…

昔のサトシと今のサトシ

Huluで初代のポケモンアニメを観ていたんですけど XYのサトシと性格が全然違いますね・・・ ポケモントレーナーになりたての、まさに10歳を体現するかのようなやんちゃ坊主っぷり。 1話目ではまだピカチュウがサトシに懐かず、同伴するのも嫌がってましたが オ…

母親の実家へ

今日は母親の実家へ妹と母親と自分の3人で行ってきました。 そこのおばあちゃん、言うならば母親の祖母に当たる人のお見舞いに行ってきたんです。 既に年を重ねていて今や寝るか、食事を摂ったあとは再び就寝に就くという生活になっていました、 そこの叔母…

テイルズオブゼスティリアクロス 2期制作決定

アニメのテイルズオブゼスティリアザクロスが今日、最終回を迎えたそんな折に 第2期の制作が決定したようですね。 告知されたのは先週の放送時でしたが、 やはり全12話だけではTOZのすべての内容をアニメ化するには至りませんでしたので 2期制作という方針に…

ラーメン紀行

今日は祝日、秋分の日。 なのでせっかくなので本日は久しぶりに外食でラーメンを食べに行くことに。 地元のローカル紙で紹介されていたラーメン店に足を運んでみましたが 割と穴場っぽくて祝日なのに割と客は疎らでした。 こういうグルメ誌にも中々取り上げ…

ハリポタの杖チョコ

先日の土日月の3日間に妹が大阪、京都に旅行に出かけていて いろいろとお土産を買ってきたようです。 その中のUSJで買ってきたハリーポッターの杖チョコのクオリティが中々すごい、 あぁ〜これは絶対もったいなくて食えない品だわ・・・ USJかぁ・・・ 自分も専門…

『シン・ゴジラ』観に行きました

祝日である敬老の日を利用して今日は映画、シン・ゴジラを観に行きました。 監督があの庵野秀明というだけあって作中にエヴァンゲリオンのネタも出てきました、 BGMだとか激中に登場する女性キャラの性格とか・・・ しかし中々面白い作品でしたね、人智を超えた…

明日の予定

明日は祝日、そういうことなので自分の人生ではかなり久しぶりの映画を見に行きます。 確か最後に映画鑑賞したのが2年前の銀の匙じゃなかったっけ・・・? というか本当に2年前だったか? 銀の匙の公開年がわからなくなってしまった・・・ ちなみに観に行くのはシ…

夜通しでアニメ視聴

昨日のデジモンアドベンチャー02を夜21時から深夜の4時まで ぶっ通しで観てました。 そしてそこから更に朝8時から夕方の18時半までずっと部屋にこもりきりで アニメ視聴・・・いくら休日といえど流石にこれは酷い。 実質4時間ほどしか寝てないですからね、休日…

デジモンアドベンチャー02一挙放送

今度のデジモンアドベンチャーtri.の新作公開に合わせて 先週の日曜からデジモンアドベンチャー02の一挙放送がニコ生で行われてたんですよね。 それぞれ約10話分に分けて日月火水の4日間に渡り放送されてたのですが 実はそれを知ったのが月曜からで、今日に…

最近の休日は・・・

最近の休日は本当に家に引きこもってる事が多くなってしまった。 仕事疲れで外に出る気分でも無くなって動かないでいることが こんなにも至福に感じるとは・・・ 昼は母親が作ってくれたオニギリと仕事帰りのコンビニで買ってきたカップ麺をすすって その後もベ…

【スマホアプリ】スーパーマリオラン

マリオもついにスマホ界デビューですか・・・! 任天堂のスマホアプリがMiitomoに続いて今度はマリオが主役のものがりりースされるようです。 それがこのスーパーマリオランというもの。 タイトルにある「RUN」のとおり、マリオは常時走り続けていて そこでプレ…

久しぶりのバイキング

今日の夕飯はちょっと隣町まで行って自分感覚では 割と久々のバイキングに行ってきました。 道の駅の中にある店舗なんですけど そこで採れる地域の野菜をふんだんに使った女性向けのビュッフェなんですよね。 好き嫌いの激しい自分ですがそれでも食べれるメ…

【新しい遊び】すれちがいMii広場

先週のニンダイからだったのかすれちがいMii広場にも とうとうMiiverseにコミュニティができていたらしい。 新しい遊びがまた増えたということで しかも対象の2本のうちの1本だけ無料でDL出来るそうなので自分はミバス覗いて割と人気だった サクッとスロット…

ついにマリオメーカーも3DSで・・・

昨日のニンテンドーダイレクトの話の続きですが WiiUで好評を博したスーパーマリオメーカーも3DSで発売されるようですね。 ついに携帯機で手軽にコースを作成できる世の中になりましたか・・・ ただ3DS版では作成したコースはローカル通信かすれ違い通信のみで…

ニンダイなどの雑談

実は土曜日はちょっと微熱で仕事休んでました。 風邪とか病気とかでは無くて肉体的な疲労感やストレスで来る 身体の不調というのでしょうかね、 その日はちょっと1日休ませてもらうことに・・・今日は行きましたが。 本当に辛い時が度々来るのでいざという時は…

今日は誕生日

また迎えたくない日がやってきてしまった。 今日9月1日は自分の誕生日です、20代も後半へと向かい まずます誕生日が嫌になってきます。 はぁ・・・今から三十路を迎えるのが恐ろしくてしょうがない。 去年の誕生日は確か散々な気がして「地獄の誕生日」なんて記…