【新しい遊び】すれちがいMii広場

先週のニンダイからだったのかすれちがいMii広場にも
とうとうMiiverseにコミュニティができていたらしい。


新しい遊びがまた増えたということで
しかも対象の2本のうちの1本だけ無料でDL出来るそうなので自分はミバス覗いて割と人気だった
サクッとスロットカーをプレイしました。
イカーのカスタマイズをかなり細かく自分好みに設定できて
内蔵DLゲーとしては中々のボリュームです。
しかし内蔵されたゲームの中でMiivrseにコミュが出来るのは
これが初めてなのですね、あまりにもすれ違いゲームが増えすぎたので
そのプレイ状況をもっと日本中のユーザーにも広く知らせるためにもコミュ増設したのでしょうか。
自分はここのところ3DSは外出先に持って行っても電源を入れていない場合が多いので
すれ違いもそうだし、ゲームコインも貯まらないから今作はめっきりプレイしなくなりましたが・・・
これを機にまたすれ違い通信に積極的になってみますかね。


ちなみにもう1つの無料ゲームというのがサクッと株トレーダーというもの、
小さい子に株なんて理解できんのか?と思ったけど
そこは任天堂だし、流石に万人向けにわかりやすく簡略化されていることは間違いないでしょうね。
有料のサクッと勇者食堂とかもちょっと気になった、いちいち料理が美味しそうで
危うく飯テロを喰らいそうだった。