ついにマリオメーカーも3DSで・・・

昨日のニンテンドーダイレクトの話の続きですが
WiiUで好評を博したスーパーマリオメーカー3DSで発売されるようですね。

ついに携帯機で手軽にコースを作成できる世の中になりましたか・・・
ただ3DS版では作成したコースはローカル通信かすれ違い通信のみでの配布しかできないようで
WiiUの様なネット上にコースをアップロードするシステムはないようです。
ひょっとしたら今後のアップデートで出来るようになるかもしれないけど・・・
結局そこは任天堂しだいか。
WiiUの強みを残すために敢えてネットアップ環境を無くしてるのかもしれませんよね、
どうしても世界中の人にコースを遊んでもらいたいならWiiUを買えって事で、
ちなみに3DS版でもWiiUのコースは一応遊べるようで、コース指定はできないものの
オススメで選ばれた抽選コースを選んで遊ぶことは可能なようです。
あとはゲーム内に最初から入ってるチャレンジコースなど・・・
それでも十分に遊べる要素は取り入られてますね。


ここまで語って購入するのかって話ですが自分はまずは様子見、
・・・っていうか多分買わないかもしれない。
WiiUの方も録にコース作成していないもんで・・・
それだったら他の3DSのゲームが欲しいな。
今は遊んでる時間は限られてますが、なんとか休日に時間を作ってプレイしたい。
このところコンシューマソフトを全然遊んでいない状態で禁断症状が出てます。