2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモ帳3Dの情報解禁&うごメモ本日で終了

今日でうごメモはてなも終わり・・・悲しきかな。 そんな中でうごくメモ帳3Dについて任天堂から情報が出ました。 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jkzj/index.html 配信日予定が7月3日に決定。 フレンドうごメモギャラリーが自分の考えていたのと違う。 ギ…

うごメモ終了まで あと1日

結局自分は最後まで傍観者のままでした。 3DS版がでたら何か投稿しようか・・・どうしようか・・・。 まぁ初めのうちは何か適当にメモを書いて3DS版うごメモに触れて見ようかな。 それにしてもラスト1日かぁ、とうとうここまで来ちゃったか。 明日は終了するまでチ…

梅雨入りかな〜

とうとうやってきたこの時期、梅雨ですね。 ここら辺でも今日1日は天気に恵まれず、明日も雨だそうだ。 しかし金曜日からは再び晴れ間が見えるらしい。 それにしても梅雨の時期って長いんだなぁ。 天気予報によると7月20日近くまでずっと雨天の可能性がある…

今月のニンドリ

遅ればせながらニンドリ7月号買ってきました。 この号の目玉と言えば間違いなくこのとび森の村じまんDVDでしょう。 PS3を使って再生してみたらトップメニュー全体の画像が荒くて JPEG画像をそのままDVDに移したって状態。 まぁ雑誌の付録でDVD付きならコレ位…

真夏日

このあたりの最高気温は30度近くだったそうで。 外を自転車で走行中、喉が渇いたので自販機で飲み物買う→その場ですぐ飲み干す→ 走行中再び喉渇く→コンビニで飲み物買う→やっぱ過ぎ渇くので家で水道水がぶ飲み→間食を摂る→水分持っていかれる これの無限ルー…

★伝説の紫星・・・!★

何気なくはてなトップの所持しているスターを確認すると・・・ 何とパープルスターが1個? 自分ははてなポイントもはてなスターも今まで一度も購入したことがない(例によって青星と赤星は0)ので 一体いつの間にやら自分の懐に・・・と思ったけど スター購入歴を…

2つ目のプラチナトロフィー獲得!

シュタゲトロフィーコンプ完了しました〜。 無印シュタゲよりも若干時間がかかったかもしれない。 ちなみに最後のトロフィーは全メールを読む物でした。 他のキャラシナリオはメールを受け取ったらその場でセーブしてから返信してやれば良いけど やはり一番…

僅か10分弱でトロフィーコンプ

KH358/2daysでは映像を再生したり、ロクサスの日誌をすべて読破するだけで トロフィーが獲得できるので6つ全てのトロフィーをフルコンプするのに 要する時間は約10分弱程。 なんてお気軽感覚! しかし残りの2つのメインゲームはまだまだこれから。 ファイナ…

とび森日誌 キャンプにあの娘がやって来た

ここ最近キャンプが立つことが多いんですよね。 といっても今は既に住人は10人満員である為勧誘は出来ず。 ちなみに今日きたのはこの子でした。 とび森の新住人カモミちゃん! やはり動いてる姿見ると可愛いな。 しかし私系は同じ鳥類であるオーロラさんがい…

KH HDプレイ中・・・

ゲームの難易度はシリーズ初プレイという訳でもないし、普通に設定したんだけど 思ったより難しい・・・。 今はドナルドダックとグーフィーを仲間にしてワンダーランドへ到着した所なんですが ここまでで既に2回死亡。ボス戦とそこら辺の雑魚戦で・・・。 初めの目…

キンハー買ってきた!

と言う訳でね、思い立ったらすぐ行動、早速今日PS3ゲーム キングダムハーツ HD 1.5 リミックスを購入して来ました。 この中の3つのタイトルのうちの1つ、358/2DaysはDS版をプレイ済。もう4,5年前の事ですがね。 既に売却しているので今は手元にないけどひょ…

また新しくPS3のゲームが欲しい

そろそろ今プレイ中のシュタゲ線形拘束のフェノグラムも佳境に入ってきたので また別のPS3のゲームが欲しくなってきた。 限定版で10000円近く使ったばかりだけど・・・、仕事への疲れをゲームで発散したい気分です。 そんなシュタゲは現在メインとなるシナリオ1…

1001回目の記事更新

正直書く事がないとです。 初心にかえってこのブログの古い記事を読んでいたりすると ネットに慣れていないのか、結構初々しい文章が多い。 何ていうかうごメモの小中学生みたいなノリが多いんすよね、見てて恥ずかしい。 今や記事中には全く草を生やさなく…

祝☆はてなダイアリー1000日目 達成!!

キタ━(゚∀゚)━! 本日ではてなダイアリー更新総数が1000日目に到達。 そしてプラチナ市民へと昇格しました! 思えば遠くへ来たものだ。 ・・・といっても言いたいことはほとんど昨日の時点で言っちゃったし、 今日は何を語ればいいのだろう。 とりあえず今度はフォト…

プラチナ市民まで後 1日

とうとうやって来ました。 本日ではてなダイアリーの総使用日数が999日。 明日記事を書けば1000日、プラチナ市民の権限が与えられます。 なんとなく始めたこのブログも3年続いていると考えると ホント良く3年間ネタを掘り出したもんだと自分をもっと褒め称え…

とび森日誌 戦場のバーゲンセール

昨日の15日からグレイシーグレースにてグレースブランドの商品が20%OFFという事で デパートになって初のセールという事で自分も張り切ってデパートへと足を運んだのだが・・・ 昨日夢見更新の為に時間操作をしてしまいその代償なのかセール対象品である家具…

ポケモンXYのプレイ動画が公開!

公式より海外向けのポケモンXYのトレーラー動画が公開された模様。 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=xMnwB6neGlY フィールドでの移動は流石にもう4方向のみの移動は廃止されたようですね。 歩き方が何か面白い。女の子のチョコチョ…

とび森日誌 カーネーション増やしてた

とび森にて母の日に貰ったカーネーションをサブ村に贈り 交配をしまくって白や赤などのレア色カーネーションを増やしまくってました。 パッと見だとバラと見た目が大差ないからあまり新鮮味はないかも。 家に飾ると花瓶の装飾も相まって綺麗なんですけどね。…

PSN総トロフィー数が300突破

気が付けばPSNに記録されている自分のアカウントのトロフィー獲得総数が300個超えていたので 記念カキコ トロフィーレベルは現段階で7です。 自分のフレンドの中では既に1000以上のトロフィーを集めている方も居らっしゃる・・・。 結局はゲームを沢山購入で…

ポケモンXY 新ポケモン、新主人公判明

コロコロコミックのフラゲらしき画像をまとめサイトで見つけました。 ポケモンXYの舞台はカロス地方と言うらしい。 そして同時に主人公の姿画像も登場! 今回は見た目も選べるとか。カラーリングとかそういう物だろうか。 今作の主人公ズもまた大人っぽいな…

懐かしい物が見つかった

カービィのオリジナルサウンドトラックCD。 その名もTHE VERY BEST OF KIRBY。 確かGBA,星のカービィ 鏡の大迷宮での応募者全員サービスだった気がします。 大体もう10年前でしたっけ。まだ中学生の自分は久しぶりのカービィの新作にwktkしながら ゲームを買…

プラチナ市民まで後8日

何かついてない1日だった。 階段でこけかけて右足の親指の付け根を打ち付けたのかちょっと痛むし 金を下ろそうと思ったら財布を家に忘れて態々猛ダッシュで帰宅したり 他にもetc…。 普段からそんなに幸先良くないけど今日は一層アンラッキーな日だった。 年…

暑い1日だった・・・

髪が伸びてきた、そろそろ切りどきかな・・・。 前回散髪屋行ったのいつだっけ? もう3ヶ月ほど前だったかな。 あんまり伸びすぎると自分の髪は天然がかっているので勝手にパーマがかかり どことなく浮浪者っぽく見えてしまう。 みっともないから伸びまくる…

大神クリアしました

箱舟ヤマトに乗り込みラスボスである常闇ノ皇を撃破。 ここまでで実に48時間程、1週プレイに時間をかける自分としてはかなり早くクリアできたと思う。 ラスボスまでのイベントもこれで生で観るのも2回目だけどやはり涙腺が緩む。 イリワク神殿を攻略してから…

シュタゲ新作購入しました!

以前に新しいPS3のゲームが欲しいとぼやいていたので 今日シュタゲの新作、STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラムを買ってきました。 しかも数量限定版。 外箱がソフトタッチ仕様になっていて高級感がある、まぁ1万近くもしましたからね。 開封の儀 中にはゲー…

GW終了のお知らせ

くぅ〜疲れましたwこれにてGW終了ですw 自分にとっては仕事ばかりでゴールデンウィーク中に休めた日なんて少ししかなかった。 自分が苦労してる中で他の人間は行楽を楽しんだり遠出したり 惨めな自分を差し置いてGWを満喫してると思うと悔しかったので とっ…

とび森日誌 今日はこどもの日!

こどもの日という事で今日もとび森では広場でちょっとしたイベントが。 青海波柄のTシャツを着たしずえさんから新聞紙の甲を頂きました。 因みに隣にはぼっちでも写真を撮れる顔出し看板が置いてあった。 自分は顔出しませんでしたけどね! こどもの日のイベ…

とび森日誌 念願の金のスコップを手に入れた!

いつもと同じようにまめつぶデパートにて肥料を買っていたら・・・ ついに来た! いつの間にか50個も肥料買ってたんだ。 肥料はデパートに1日1個しか置かれないので金のスコップを手に入れるには 実質最速50日経過する必要があるけど、この村ももうデパート…

腕が痛い痛い

今日の仕事で重いもの持ったせいかな・・・。 筋肉痛で腕が痛いのなんの。 これは一晩経ったくらいじゃ治らないかもなぁ。 5月に入り夏も近づいてきたかな、なんて思ってたけど 朝は雨降ってるし、そもそもこの地域じゃ朝6時台なんて冬並みの気温。 それが昼…

明日から4連休だけど

自分は関係ありません・・・。 この連休中もいつもと変わらず通常営業です。 こんなツマランGWならさっさと終わってしまえ。 いま攻略中の大神では鬼ヶ島の妖魔王キュウビを撃破したところ。 鬼ヶ島城内では以前、疾飛丸との競争勝負に大分手こずった記憶が…