2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月が終わる

1月終了のお知らせ。 新年明けてからまた1ヶ月が過ぎたわけだが特に何も変わったこともなし。 自分自身も特に成長したところなし。 何か西日本で大きな地震が起きるとか予言されて騒がれてたけど日々平和ですよね? あんまりトラウマを増やさないであげて・…

GRAVITY DAZE

vitaの体験版で一番評価数が高いグラヴィティデイズの体験版を面白いもの見たさでDLしてみた。 簡単に言えば題名のとおり重力を操って冒険やバトルを繰り広げる。 慣れないうちは無重力モードの操作に戸惑いそうだが着地できる場所に印があったり親切な部分…

ラスベガスバーガー

今日暇を持て余したのでマクドナルドに行ってビッグアメリカシリーズの一つ ラスベガスバーガーを食べてみた。 http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/menu/index.html このビーフパティが旨い! 上に乗っているオニオンとビーフがまたいい味を出して…

アニポケ「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」

今日の夕飯は外食にかっぱ寿司に行ったんですけど最大で12皿しか食べられなかった・・・。 昔はもっと食えたと思うんだけどね、何か行く度に食える枚数減ってない? 今日は多分昼とったのが13時過ぎで量も多かったからきっとそのせいだと言い聞かせてます。 …

遅刻しかけた

朝のバスがこの豪雪により渋滞に捕まって 遅刻しそうになりました; なんとか朝礼には間に合ったんで事無きを得ましたが。 しかしこれだから降雪は怖いんだよな・・・。 上司からご叱咤を受けなくて助かった。 (途中出勤がバレても問題なかったかも) まぁ…

テイルズオブイノセンスR 体験版

PSstoreに体験版が配信されていたので落としてみました。 雑誌のSSだけじゃあ判らないけどやっぱグラフィックが飛びぬけて綺麗ですね。 このピクニックシナリオは体験版オリジナルらしい。 メニュー画面がかなりくっきりしてるんです。 これはOPも見てみたく…

最近のeショップ

やる気あんのかと疑いたくなるレベル。 ◆バーチャルコンソール 「パンチアウト」 ◆ニンテンドーDSiウェア 「パシャットバシット Whack A Friend」 ◇ニンテンドー3DS ダウンロードソフト 「ARC STYLE スパイダーソリティア」 ◇バーチャルコンソール 「熱血!…

まーた雪が

降ってきたな・・・。 おまけに寒さまで出てきたし、自転車使いたいよ。 自転車があるだけで帰宅時間も早められるし、余計なバス代もかからないし いい事尽くめ。 今頃自分の自家用車は雪に埋もれて・・・・錆びて壊れたりしてないと良いんですが; 明日も新…

パイロットボールペン

気が付けばいつの間に無くなっているボールペン。 仕事の時やそれ以外でも必要になりそうなので買ってきた! パイロットのオプトシリーズ。このシリーズが好きで高校の頃からお世話になってます。 その頃に使っていたフレフレシャーペンは既にボロボロ。 ビ…

何かゲーム買いたい

ゲーム購入が多い方って一年でどれ位・・・ いや、一ヶ月で何本ほど購入してるんだろ。 自分も1月はぷよぷよ買ったばっかだからしばらくは我慢しようと思いつつも 飽きちゃってすぐ他のゲームに興味が言ってしまう。 ゲームプレイする時間もそんなに無いんだ…

Flickr

PSvitaに新しいアプリが来ていたのでDLしてみた。 Flickrという世界で最も大きいと言われる写真共有サービス。 はてなのフォトライフとは何ら変わらない画像うpサイトの一つですね。 ただ自分は今日まで初めて聞く名だしあんまり日本では浸透していなさそう…

あれから1年

ペンタブやSAIを購入してそろそろ1年経つかな。 調子に乗ってwacomのintuos4を購入しちゃったけど まだ完璧にものにしたとは言えない状態。 結局そんなに使っている暇もないんですよ。仕事で。 案の定明日も出勤は言ってるし・・・。 絵を描くと結構pixivに…

3D写真コンテスト

3DSで撮った3D写真でコンテストが開催されるとか。 http://3dphoto-contest.nintendonetwork.net/ 参加賞でプリカ1000円分が貰えてしまうから 参加するだけする価値はありそうですね。だが抽選1000名まで、か・・・。 第1回のテーマはずばり3Dにしたらおも…

バーイ、ハドソン!

まさかハドソンが合併により無くなってしまうとは・・・。 by HUDSONでは無くbye HUDSONになってしまうのか。 それでもこれからはハドソンブランドの商品は展開を続けるという事なので ボンバーマンや桃鉄が消えるという事はないだろう。 http://www.hudson.…

ブログの連続更新日が・・・

まさかこんな所まで来るとはなぁ。 270日以上もよくぞ続いたもんだ。 市民権取りたいがために暇潰しで始めたブログだというのに・・・。 だが日を重ねるごとにネタも無くなってきている事は事実。 連続更新記録は途切れさせたくないけどネタ探しするのも一苦…

ポケセン行きたい

シェイミ配信とか色違いドラゴンタマゴを4回に渡って配信とかほんと羨ましいわ・・・。 地方住みの自分は本当に涙目。 とにかくポケセン行きたい。 行くとしても新潟から東京までぶっ飛ばさなきゃならん。 交通費だけで結構行っちゃうなぁ。 もっとお小遣い…

新しい電子レンジがやって来た!

そのおかげで我が家には家電製品の粗大ゴミが増えつつある。 ブラウン管テレビだけでも2台あり、更には炊飯器、コピー機など。 壊れているから売ることもできないだろう。 こういう粗大ゴミは廃棄するにもお金がかかるものだから あんまり出したくはないもん…

コンビニで買ったの

サークルKにて。ミートラザニアパイですって。 温めるともっと美味くなるんだろうけど わざわざオーブン使うのめんどくさい。 似たようなのでビーフシチューパイみたいなパンもありましたね。 そして我が家では最近ハーゲンダッツが流行り。 スーパーに行け…

深刻なバグ発生

vitaのアプリ、みんなといっしょとプレイしていたら 突然セーブデータが消えるというバグに遭遇。 消える前の庭 ☟ 消えた後の庭 俺の時間返してSCE このバグは結構頻繁な確率で発生するらしくほかにも 同じようにデータをロードできずに泣く泣く初期化するユ…

PSvitaのニコニコアップデート

本当は雪国なんて雪だらけでただただめんどくさいとは思っていたけど 夕焼けが見える夜空を背に雪の積もった景色は妙に綺麗に感じる。 悔しいけど写真を撮らずにはいられない! (ビクンビクン そういやだんだん日没が遅くなった気がする。 12月辺ではもう5時ご…

雪降るっていうレベルじゃねぇぞ

昨日に引き続き今日も雪だった。 いや吹雪だった。 解りにくいけど手前にある白い物はバス停の標識です。 雪がこび着いて最早バス停名すら見えない。 歩道なんて歩ける道すら無いから必然的に車道側を歩くことになる。 連日雪の降る日が続いていますが今日は…

雪・・・雪が・・・

今日で冬休みが終わり学校が始まるっていう学生さんも多いのかな。 ずっと休日が続くと登校とか出勤とかすごく気だるく感じるものだけど こちらの地方では朝眠いという初撃から更に雪と極寒という連続コンボが襲ってくる。 働いていたり、学校で授業中はまだ…

不思議なたまご

最近完全にお粗末となっていたPS3の週刊トロ・ステーションを再開。 読んでいない記事が8つ程あった・・・。 これでも何とか消化できた方。 去年の12月アップデートによりツイッターとの連携ができるようになったみたいですね。 ツイッターで呟く事のできる…

七草粥と魔導物語

毎年1月7日に食べると言われる七草粥ですが 我が家では一度も作ったことがない。 御粥自体作らないもんなぁ。うちの母は決まったメニューのレパートリーしか作りません。 じゃあ自分でやれって話だろうが料理の腕前なんて無いに等しいし そもそも七草粥がど…

はてなブログ

いつの間にかはてなブログのβ版がサービス開始されてた。 そうは言っても特に書く事なんて多くないからブログを持つなら 今やってるこのはてなダイアリーだけで十分。 そもそもケータイ版から見られるのかな。 ただ写真の貼り付けがドラッグ&ドロップででき…

土曜出勤とかマジ勘弁www

今日一日があっという間に終わった。 新年初めての仕事だけど余韻に浸っている暇なし。 まぁ明日も仕事あるんですけど・・・土曜はポケモンアニメの日だから行きたくねぇなぁ・・・。 自動タイマーを上手く駆使して録画するか。 ・・・そういやまだガキ使見…

明日から仕事

明日から新年初出勤。うわめんどくせ。 それでも早い人は4日から仕事始まってる人もいるんですよね。 あんまり休みが長いといざ始まった時に気だるくなるだろうから早めに始まったほうが 気持ち的にもモチベが上がるだろう。 それでも去年の29日から休みだか…

ぷよぷよ!!始めました

3DSとPSPの体験版が面白かったし、全キャラ使ってみたかったので 製品版購入してみました! 因みにピンバッジ付きではない通常版のもの。 マリカ7でのコイン集めにだれてきちゃって ちょっと気分転換用に別のゲームが欲しかったんですよね。 やってみた感想…

初詣行ってきました

今日は初詣をするという事で 車を約30分ほど走らせた所にある大きい神社へ行ってきました! 本堂への入口の建物をまたぐほど巨大な鳥居が特徴的です。 因みに越路にある賽得山稲荷大社という神社なのですが新潟住みの人ならわかるかな? とにかく社殿がどこ…

父親の実家へ

行ってきました。 特に一泊する訳でもなく、晩餐をする訳でもなく 適当な話をしながら2時間ほどで帰宅しました。 しかし、お土産としてお菓子や飲み物を沢山貰ってきちゃいました。 何か色々と悪いなぁ・・・。 おまけにお年玉として壱万円貰ったのは秘密 自…