あれから1年

ペンタブやSAIを購入してそろそろ1年経つかな。

調子に乗ってwacomのintuos4を購入しちゃったけど
まだ完璧にものにしたとは言えない状態。
結局そんなに使っている暇もないんですよ。仕事で。
案の定明日も出勤は言ってるし・・・。


絵を描くと結構pixivにでもあるような似たり寄ったりな絵になっている気がする。
無個性っていうのかな。自分だけの画風を身に着けられたらそれだけでもすごい・・・
と言いつつもやっぱり完璧に雰囲気が似るって事は無いはずだから
ちょっとした自分だけの個性を見つけられたらそれだけを伸ばすっていう方法もあるかもしれない。


しかし未だにpixiaの使い方がわからん。
もう俺にはSAIしか残された道はないのか・・・。