2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた食事写真

何か最近このブログがグルメリポートブログになりかけてる件。 というわけで(?)今日も昼食に立ち寄ったカフェレストラン「YASUNBA CAFE(ヤスンバ カフェ)」で昼食撮影。 オーダーしたのはこのほうれん草とベーコンの和風パスタ。 この和風スープがまた…

今日はご馳走!

本日の我が家の夕食は久しぶりのすき焼き。それも但馬牛を使った本格派。 何でもうちの兄が勤務先でもらったというものらしい。 牛肉って焼くと硬くなるものが多いけどこれはもう全体が柔らかいままで味も濃厚な肉の風味が広がっていく。 同時に豚肉の方も入…

サブカルチャー

今日新潟の県民会館でJAM*1が主催する漫画アニメ国際フェスティバルに行ってきました。 ローカル地域での祭典なんで余り知られてはいないだろうし、そこまで大きいイベントではないのですけどね。 ちなみに会場でオープンキャンバスの体験版が収録されている…

愈愈明日!

とうとう明日3DSが発売されるんですね。 ちなみに自分はまだ購入はしません。アビスが出たら考えてみたいかも・・・とは以前言っていたものの ARカードを使った遊びが面白そう。あれだけで一ヶ月はつぶせそうだなぁ。 そして今回のトロステではマイソロ3の…

お出かけ日和

ここ連日良い天気が続いていますね^^ 今日は近くのショッピングモールに足を運んでいきました。 ちなみに買いに行ったものがこれ。 バッファロー製のUSBハブ。自分の使用しているノーパソはUSBポートが2つのみでペンタブとマウスが常に接続されている状態。…

今日は猫の日!

2月22日はにゃんにゃん繋がりで猫の日ですね! ちなみに自分は実際猫よりも犬のほうが(ry 元旦がワンワン繋がりで犬の日*1とは言わないのだろうか。 まぁうちではウサギも飼っているしこれ以上ペットの世話は見切れないですね。 でも・・・、もっと色んな…

時間よ止まって〜

きがつけばまた週末が終わっていく。 そして2月も後半に差し掛かって来ました。早過ぎないか・・・!? 何かもう1時間ごとに時間が過ぎるていく事にやるせない気分になってしまう。 何をそんなノイローゼになっているんだ自分; そういやマイソロ3があん…

マイアミバーガー

何かここの所無線・・・もといネット回線の調子が悪い様子。 今日だけでも6回以上は途中切断されてると思う。やっぱ使いすぎなのかな。 ・・・といってる間にブログ書いている今でも繋がらなくなってるし・・・。なにこれ不便。 無線ルータとモデムの電源を…

200日達成!

本日でブログ更新日200日という快挙を達成しました! ようやく来たぞこの高みに! あと100日という道のりで市民権金へと行進できますね。 大体3ヶ月かかっちゃいますけれど、それまで毎日更新できれば良いかな。(流石に無理だろうが;) ちなみに今日こんな…

やはりこうなってしまったね

始めに発表されたのがゼクロムだけで何でこいつなんだろう。と疑問に思っていたのだけれど やはりその後にレシラムもやって来てしまいました。 今年のポケモン映画は2本同時公開! エエエエエエェェェェ(゜Д゜;;) 先に公開されていた黒き英雄ゼクロムに…

意味がわかっても、わからない

最近よく耳にする意味が分かると怖いコピペでちょっと気になるものを一つ発見した。 37 名前:本当にあった怖い名無し:2010/07/20(火) 13:39:02 id:wyLOBV+YO みんなポケウォーカー知ってる?今のリメイク金銀についてくる万歩計でさ、中に自分のポケモン入…

今日は・・・

今日は、・・・何かあったけ?いや、ただ月曜日ってだけだよ、うん。 昨日参加したはてなの企画だけどちゃんと通るのかな。 すべり込みって感じもするし、他のユーザーの人だってきっとかなり応募しているはずだし 果たしてHDMIディスプレイが当たる確立はど…

宝船来船

ぎりぎりって訳でもないけれど自分もバレンタインチョコ欲しい!に便乗!欲しいプレゼントは…やっぱり薄型HDテレビw 小型で5万以下のモデル・・・。I-O DATA HDMI搭載 21.5型ワイド液晶ディスプレイ 黒 LCD-MF221XBR出版社/メーカー: アイ・オー・データ発…

TOGfクリア記念

今日グレイセスfの未来編漸くクリアして来ました。 丁度一ヶ月かかりましたね。称号育てまくって時間がかかりました。 教官のドラゴンスレイヤー覚える為にマスタリースキル作りまくったからなぁ・・・。 ただこんだけ苦労してもグレードが足りない為、マス…

マイソロ3であのキャラになりきれる!?

せっかく買っといて余りプレイしていないマイソロ3ですが 主人公のメイキングをする時に女の場合とあるキャラに似せることができる。 ゆい りっちゃん みお むぎ あずにゃん ランカ スタッフよ、コレは完全に狙ったんだろう。 けいおん!のゲームを作れなか…

降雪やめたげてよぉ!!

明日から3連休だというのに全日数雪で埋まってやがる・・・。 頼むからもうこれ以上雪を増やさないでくれorz さて今日早速TOWRM3を購入して来ました。 予約特典についている栞はカノンノ。 フィルムの中の絵柄はランダム。仲でもコレはまぁ良いほうなのかな…

トロフィー集め3日目

今回は総移動距離5㎞のトロフィーを手に入れようとコントローラーを手にとって見たんだが 攻略Wikiを見るとバウルを使って移動しても7時間はかかるということ。 なにそれ公式がドSすぎる。しかもXbox360版に至っては倍の10kmもあるらしい。鬼や・・・。 コ…

トロフィー集め2日目

TOV低レベルクリアに成功した記念更新! しかしトロフィー獲得時に一緒に出る画像がカロルとは・・・ちょっとカロルに対する公式の扱いがひどい。 というわけでただいま15時間クリアのスピードゲーマーに奔走中。 たった一日でエステル救出のところまできち…

早すぎたか・・・

早速達成して来ましたよ。クリア時間は5時間42分3秒ですね。 流石にこれ以上は自分では無理だろうが、ランキングを見てみると 1位の人は約2時間半でクリアしてしまっている。 これは・・・何がどうなっているのかもうわからない;

あと3日

あと3日でマイソロ3の発売。 それまでにPS3でトロフィー集めでもしようかと思いつき、手当たり次第にまずTOVから進めることに。 勿論まだプラチナトロフィーは一つも所持していません。正直フルコンプリートはかなりの苦行だよな・・・。 今日は未だに達成で…

ちょっと寝不足

昨日の夜中、全く寝付けなくて大体5時位まで起きてましたよ。 某動画サイトで現在公開されている例の深夜アニメを見たら怖くなって眠れなくなりました。\(^0^)/ そのアニメが何なのかは敢えて言わない。あんな時間に一人で見たらトラウマになるわ・・…

どうするべきか

本日TOWマイソロ3予約しておきましたよ! 予約分はひょっとしたら自分が最後だった・・・なんてこともあるかも。 それは良いとして実は3DSの予約は再び始まっていたんですよね。 こういうことが起きると俄然興味が湧いてくるけど、今3DS買ったってやる暇は…

今度こそは・・・

今週のトロステのプレゼントで貰ったマクロスF VF25コスプレ機体セットを早速装着させてみた。(はやぶさも込みで) これでファッションショーに出たら変体扱いされそうだな・・・。 ちなみに今週のメインニュースは、ディシディアデュオデシムファイナルフ…

もうすぐ発売だった・・・

マイソロ3の発売が来週の木曜だったのに気が付いた。 まだ予約してないのにも気が付いた。 今回の予約特典は余り興味はないものの(というかどんな特典だったかすら覚えてない) 確実に手に入れるなら予約はしておくべきかな。売り切れる心配はなさそうなん…

フィギュアゲット!

折角PSNでウォレットを入金したのでトロステでカプセルポンポンをやってみました。 TOGfコレクションをやった中手に入ったフィギュアがこの3つ。そのうちシェリアが1つダブってしまいました。 しかしコレは変な魔力を備えていそうな気がする。全部コンプリ…

雪の壁

うはっコレは凄い・・・。歩道の両脇に結構な高さの雪壁ができています。 こんなになるまで連日の雪は凄かったんだな・・・。 ちなみに今日は一日降雪量は0でいい天気に恵まれていました。 気温も5℃ほど上昇したって言うし月が変わった途端周りの環境に大幅…