2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昔ながらの喫茶店

今日の昼は父親と妹と一緒に外食をすることに・・・ あれ、先週の土曜日も外食レポートみたいなの書いてた気がするけど、 まぁ他に書くような特にネタがないので、ご勘弁くださいませ。 行った所は車でちょっと飛ばしたところにある田舎町の古い喫茶店。 父親が…

今のゲーム事情イロイロ

本日2月27日で「ポケモン赤緑」発売から19年が経ちました。 ポケモンも世に出てからそんなにも月日が経ったのかぁ・・・早いもんですね、 これは来年の20周年の年には何か有るんでしょうかね、近年の新作発表とか。 来年が今から楽しみ・・・、 そんな記念の日に因…

iOS版ポケモンスタイル、ついにリリース!

先週のAndroid版に引き続き、今日とうとうiOS版のポケモンスタイルがリリースされましたね。 自分も早速ダウンロードして使ってみました。 トップ画面には新着テーマやランキングが掲載、無料で入手できるものには デカデカと広告が出ている。 中にはあのポ…

クラニンのオリジナルグッズが大幅増加

クラブニンテンドーが終了する間際、今日になって クラニンでポイントと交換してもらえるオリジナルグッズの数がかなり増えていました。 公式ページを見てもらえるとわかるはず↓ http://www.nintendo.co.jp/club/tokuten/index.html おそらくここでしか手に…

やはり課金するべきなのか・・・!?

昨日言ってた職場の人に嫌われてる云云はどうやら杞憂に終わったようです。 別に誰も特異な目で自分を見るような事も無いのでもっと余裕持って生きていこうかな。 そんな事で今プレイ中のポケとる・・・ そろそろ無課金ではステージクリアすることも、 もしクリ…

1日が終わるのが早すぎて憂鬱

どうして1日は24時間しかないのか・・・っていうのを最近良く考える。 平日なんて朝起きて仕事して帰ってきて夕飯食べて風呂入って・・・ 1日の半ばを仕事で費やしてそれで大体終わってしまう、 こんな何の面白みのない生活って本当に退屈で苦痛で飽きる。 それで…

ポケとる 攻略状況

現在ポケとるで期間限定で配信されている特別イベントステージ、 そこでゲットできるミュウにある程度時間をおいて挑戦してみたんですけど 弱点をつけるポケモンを4匹揃えて見たところ案外簡単にミュウを捕獲できました。 一応保険に手数+5を購入したんだけ…

食い意地がはってきた今日この頃

仕事疲れなのだろうか・・・何か最近とにかく何か食べたい暴食に走りたくなることも。 前日に買っておいた菓子パンなどを気づいたら夜中に食っていたり・・・ この行動のせいで太るかなって思ってたけど、通勤などで結構歩くし その分カロリー消費も出来てる気がす…

3DSのテーマ一気買いしちゃいました

さっきまで金曜ロードショーで放送されてた風立ちぬ観てました! 飛行機の起動音や環境音などのSEが人の声で作られてるんですね、なかなか変わった試み。 宮崎駿監督の最後の作品だけあって、結構作画や放映時間の長さなど本気の高さが伺えます、 しかし思っ…

今日の夕飯は回転寿司

本日は夜、母親と妹が不在のため夕飯は父親と一緒に外食することに。 本当は事前にコンビニで弁当を買ってたんだけど、父親がまさかの早帰りで これから外で食べに行くと言い出したので自分もついていくことに。 しかしどうせなら連絡くらいは欲しかった、お…

無料3DSDLソフト 『ポケとる』

今日から配信が始まったポケモンゲーム最新作、 以前に発売された同じパズルゲームジャンルであるポケモンバトルトローゼの 流れを汲んだ続編とも言える作品。 それが「ポケとる」という基本無料のパズルゲームです。 使われているポケモンのアイコンは前作…

ポケモンスタイル

ポケモンが主題の新たなスマホアプリが昨日の16日にリリースされたようですね。 アプリ名は「ポケモンスタイル」 名前通り、スマホのホーム画面をポケモンのデザインにカスタマイズして スマホをポケモンスタイルに大変身させるというもの。 テーマも結構充…

今日はすごい疲れた

先週の木曜日よりもさらに疲れた。 色々アレな記事になったので続きを読む記法を使います。

休日は家に引きこもる

貴重な休日である土日はどこも出ないでひたすら家に引きこもる日々。 特にこの時期は雪もすごくって容易に外出なんて出来たものじゃないしね。 取り敢えずゲームやアニメやマンガを読んで過ごしています、廃人にはならない程度に。 しかしこの頃ゲームにあん…

月の恐怖は終わらない

今日は何の日でしょうか? そう、3DSでゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが発売された日ですね! 決して茶色い甘いのかほろ苦いのか分からない伝統菓子の日だけではない。 自分は前作の時のオカリナ3Dは発売日に購入して遊んでいたけど 今作は予約もしていないし…

外は大風大雪大荒れ

朝方はそれほどでも無かったのに夕方から夜にかけて 風と雪による大吹雪で視界が真っ白に染まった。 おまけに夜はあたりも暗くなるんでより一層視界悪な状況となる 電車もまさか40分も遅れるなんて・・・ひどい日だわ。 写真のこの場所は普通なら道路が見えてる…

今日は疲れた

今日1日バタバタして忙しくって・・・すごい疲れが・・・ 帰宅も20時近くになっちゃったし、足もパンパンです。 そして徒歩の場合の煩わしい積雪。 こういう疲れ切ったときは我が家はもうオアシスのように感じる、 とにかく夕飯が美味い! ・・・しかし明日も早いので…

3DS版スマブラでもamiibo対応

昨日の更新で3DS版のスマブラにもついにamiiboに対応したようですね。 メニュー画面にも項目が追加! New3DSならばそのまま下画面にamiiboを添えるだけで読み込みができるけど 普通の3DSの場合は対応はもう少し先になるようです。 WiiUで育てたamiiboは3DS版…

スマホの電源ボタンが・・・

本当にふとした瞬間にですよ、 突然手持ちのスマホの電源ボタンが押しにくくなり 電源のオンオフもしにくくなってしまいました。 使い始めて早2年以上・・・、今年の8月でまる3年にもなります。 やはりそろそろ機種変の頃合なのでしょうかね? 最近携帯充電器を…

雪の量が凄まじい

夕方からの降雪量が凄すぎて・・・ 帰りの電車も遅れるわで散々な目にあいました。 とにかく雪の量が今日からとんでもない程凄まじい、形容し難いほど。 天気予報をチェックしてみたら・・・今後も降雪確率が100%・・・ それが明日も続いていくらしい、これでまた電…

昼にラーメン食べてきた

2月になってもまだまだ朝は寒い・・・、 今年はいつ頃になったら暖かくなるだろう。 今日はせっかくの休日なので昼にラーメン食べてきました。 無難に味噌チャーシュー、並盛りです。 他にも辛ネギ味噌とかあったけど初めて入った店舗なので 王道のメニューで攻…

いまプレイ中のゲーム云々

昨日の記事の最後あたりで言っていたことですが New3DSのゲームソフトセール第2弾の期間中ということで DLゲームのゼルダの伝説 神々のトライフォース2を購入しちゃいました。 正直言って積む覚悟は重々承知です、 まだ逆転裁判も残ってますしね、TOZはなん…

ポケモンORAS プラチナランク達成!

ポケモンORASのスーパーひみつきちのランクがフラッグを1000本集めたことで とうとうプラチナランクとなりました! 記念すべき1000本目、キリの良い数にしようと思って1000本目で止めてあります。 この後プラチナフラッグを貰うためにヒワマキシティでギリー…

ポケモンだいすきクラブの塗り絵

ポケモンだいすきクラブがスマホ向けのアプリでリリースされたと知って 無料なので早速DLしてみました。 4コマ漫画や動画、ミニゲームなど PC版のコンテンツをそのまま丸ごとスマホにも展開しているようですね。 自分はその中の塗り絵で遊んでみた。 スマホ…

ブログ書いてる暇なし

そろそろ毎日更新もキツくなって来たかも…

今日は節分

節分だけど・・・特に節分らしいことは何1つやってない自分です、 豆まきも恵方巻きも食べてないからなぁ、って言うか今年の恵方が未だになんなのかすら わかっていない状態、例年なら恵方位は調べてたけど今年はそんな気にならないかな〜。 この調子じゃあバレ…

スマブラのサントラ届きました

昨日、いつになったら届くのだろうとボヤいていたところに 今日になってクラニンが気配を察したのか無事スマブラのサウンドトラックが届きました。 CDパッケージ自体は割と薄めだけど、この中にCDが2枚入っています。 同封されているブックレットに文様が浮…

またもや適当更新

このところ当ブログの更新内容がかなり適当になってきてます。 時間的にも心身的にも余裕がなくて・・・、仕事疲れが本当にひどい。 しばらくしたらこの疲労感も回復してまたいつも通りゲームばかりかじってるブログを書けるようになるかな、 それがあとどれく…