月の恐怖は終わらない

今日は何の日でしょうか?
そう、3DSゼルダの伝説ムジュラの仮面3Dが発売された日ですね!
決して茶色い甘いのかほろ苦いのか分からない伝統菓子の日だけではない。


自分は前作の時のオカリナ3Dは発売日に購入して遊んでいたけど
今作は予約もしていないし、買ってもおらず。
まだ購入するかは考えていないけどその前にまずは神トラ2だってどうにかしておかなきゃいけないし
まだまだ他に消化すべきゲームが山ほどあるんだよな・・・。
今は忙しいからゲームもあまりやってる時間もないのに何であんなに買っちゃたんだろうな・・・。
このムジュラのゲームシステムは当時は結構珍しかったんじゃないですかね、
64時代で3日間を日数を繰り返しながら世界の滅亡を阻止するというタイムトリップ要素を組んだシステムはかなり画期的で
当時のスタッフの力量の凄さが伺える。

UIなどは時オカ3Dとほとんど同じで何となく懐かしい、あれももう4年前の作品なんですよね。


ちなみに3DSのテーマも配信中

アイコン起動時の鐘の音がすごくいい。
他にも画面狭しと詰め込まれたピカチュウや初のカービィのテーマなども

うわ〜これは欲しい、残高にまだ余裕があるから買っちゃおうかなぁ・・・。


これの他にもバッジとれ〜るセンターにてパティシエ姿のしずえさんバッジが登場。

もうしずえだけでも6種類、かなり贔屓されてますね。
そしてしずえさんだけは必ず課金してでも手に入れる自分、しずえマスターになる!

上画面のゲームアイコンも何気にバレンタイン仕様になってますね。
毎回下の方に流れてるバイトのコメントが面白い。