2011-01-01から1年間の記事一覧

年越しまで大体後7時間くらい

気が付けばもうこんな時間。 何か・・・何かやり残した事は無いかな。 何ていいつつ風呂上がった後に暢気にノーパソの前で文章打つ自分。 もう何も無いよね・・・? 今日はガキ使見て年を越すか、それともやっぱり紅白になるのか。 じつはガキ使は今までの年…

改めて振り返ると2011年ってすっげーな!

色々と大きい出来事が起き過ぎた・・・。 もう記憶の引き出しの奥に引っ込んでしまっているけど 大学のカンニング事件やタイガーマスクのお恵みは今年の出来事なんですよね。 やはり震災の方が目立っちゃって・・・。 後は著名人が亡くなったという訃報も今…

落書き曝し

今年があと2日で終わってしまうのが信じられない。 全然実感も自覚も湧かないんですよ。 今こうしてブログを書いている最中にも時間はどんどん進んで 年明けの日は刻一刻と迫ってる。 一日が短すぎたんだ。それくらい今年は色々あったから。 来年はもっと時…

vitaでニコニコ

今年の仕事は今日でお終い。 とりあえず暫くはゆっくりと年末気分を堪能できそう。 今日はPSvitaのメモリーカードを(4Gだけど)を購入したので ニコニコのアプリをダウンロードしてみました。 とうとう自分にもPC以外で楽々ニコ動を閲覧できる日が来た・・…

PS vita買って来たったった

衝動的・・・と言うわけじゃあないけど実物を触れてみたかったのでPS vita購入しちゃいました。 PSPと比べとも違いがよく分かる。(この写真はDSiで撮影したので画質の方はご勘弁;) 買ったのはWi-Fiのみのモデル。3Gの場合だと新規にdocomoとの契約を果た…

せいぎのこころルカリオ

ファミ通の1/5,12,19合併号を購入したので隠れ特性ルカリオに逢ってきました! 駅近くの書店は何処も売れ切れで焦ってたけどしつこく探したら 何とか見つけることが出来ました。 どうやらポケモンのほかにFF13-2と無双OROCHI2のプロダクトコードが付録で付い…

ん?今日もクリスマス?

我が家のクリスマスは昨日で終わってます。 とりあえず昨日食べなかったクリスマスケーキは美味しく頂きましたよ。 やっぱスタンダートなショートケーキっていいよね〜。 ただ蝋燭を灯して幻想的な雰囲気も折角なんだから見てみたかった。 既にカットされて…

聖なる夜に

クリスマスイブですね〜。 今日は家で一人寂しく・・・いやいや家族がいますけどね。 今日は一日猛吹雪と聞いていたんですが昼間は快晴になったり いまいち把握できない天気だった。 勿論クリスマスケーキも用意されてるんだけど 今日はまだ食ってません; …

今週も終わった〜

今日も一段落付いた・・・。 明日は休み、ゆっくりしてられるぞ。 年末年始も入れたこの休みを一体何に使おうか・・・。 いっその事どこか遠くへ行ってみたいなぁ。 東京とか最後に行ったのが2年前なんで、 家に閉じ篭るよりも寒さも忘れてはしゃぎに出かけ…

承知しました。(キリッ

家政婦のミタ、最終話の最高視聴率が40,0%! 最近のテレビ番組でも類を見ない凄まじい記録をたたき出しましたね・・・。 このドラマ、最初っからちゃんと見てなかったので途切れ途切れでしか話が分かりません。 それでも話題性に乗っかってみて最終話は視聴…

いつの間に交換日記

3DSで交換日記だって・・・!? 書いた日記をすれちがい通信などで送ることが出来るようです。 ただしフレンドのみ。 ※もちろんフレンド(友達)は付属していません。 最大4ページまで書けるので4コマも作れるんですね。 描いているだけでも面白そう。 しか…

「let it snow」をググって見た

googleにて検索欄に「let it snow」と入力して検索をかけると この時期にぴったりな面白い演出が出てくる。 あら綺麗。 その演出と言うのが画面内に雪が降ってきて段々曇っていくと言う物。 IEでは全く反応無しだったんだけどgoogle chromeでやったら成功し…

3Dクラシックス 光神話パルテナの鏡

クラニンのちょっとマリオな3DSのキャンペーンに応募している人は 今日からeショップにて3Dクラシックスのパルテナの鏡を受け取ることが出来ますね。 ちょこっとプレイ。 オリジナル版の真っ黒で殺風景な背景に対し3D版にはちゃんと背景が描かれている。 こ…

白だよ、真っ白!!

ここ最近降雪量がまじパネェ。 あたり一面真っ白になっちまって・・・。 うわ〜嫌だよこんな雪の中歩くなんて・・・。 今日も私用で外に出たんだけどまだ買ったばかりの冬用スニーカーがびしょ濡れ。 おまけに車に水を跳ねられズボンもぬれる!! やっぱり冬…

色々やりたい物が・・・

今日はとうとうPSVitaの発売日です。 外は大雪で自分は一歩も外に出ていないので初日の今日がどれ程売り上げたのか分からない。 自分も気になってはいるんですけどね〜。 ただ3DSのバーチャルコンソールを消化しなきゃいけないし・・・。 他のゲームに浮気し…

金曜ロードショー 借りぐらしのアリエッティ

テレビ初登場と言うことで早速見てみました。 志田未来ちゃんが中々声優が上手くてびっくりした。 神木隆之介君は役柄のせいか上手いかどうかの判別は付かなかったけど。 小人からの目線だけあってか結構細かな演出が効いていて 環境音とか背景の細かい描き…

GBAのアンバサダー配信開始

まさかとは思ったがやっぱり今回もFCの時と同じように フライング配信が開始されたと言う事でここに報告。 前回と同じように購入履歴から再ダウンロードが可能。 お、思ってたよりもメモリ食わないんだな。 メモカの容量がやばいならブロック数が軽く2000を…

ワリオランド&GBAアンバサ

今日配信されたVCワリオランドを光の速さの如く購入。 これは以前のニンテンドウパワーでの書き換えでプレイしたことがあるんですよね。 初代マリオランドをそっちのけでやりまくった記憶があります。 内容は難易度自体易しい物なんだけどとあるバグ技のおか…

気がつけば5周年

ニコニコ動画が昨日12日で5周年を迎えたようですね。 2006年開始か・・・当時高校生だった自分はアカウントの取り方が分からずに 右往左往していたような記憶が。 そもそもうちの古い方のPCには何故かメール配信が全く来ないんですよ。 Yahooメールすら届か…

今年の漢字は「絆」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111212-00000026-mai-soci今年の漢字は「絆」に決定! うん・・・何か普通すぎるな。 その他の候補に「災」とか「震」とかあるけどそっちの方がしっくる来る気がする。 大震災やタイの洪水で今年は世界中が震撼した!・…

Oh...BADEND...

DSiウェアの洞窟物語を今日クリアしました。 えぇ、バッドエンドです。 そりゃあ初見であそこでカーリーブレイス*1を助けられるなんて思いもしないわ。 そもそも助ける為のアイテムの所在が鬼畜すぎ。あんなところ誰も調べないって! 道理で中途半端に話が進…

雪が積もった・・・だと・・・

朝方は結構の雪の量があったんですが夕方以降はたちまち溶けて夜はいつも通りに。 日曜からも降雪は無いようですしこれでちょっと安心。 今忙しい中で折角の休みを潰してまで雪掻きなんてやりたくないお(´;ω;`) とりあえず今年中はまだ積もらないで欲し…

金曜ロードショー 天空の城ラピュタ

ハハッ!見ろ!人がゴミのようだ!! バルス!! ああぁ〜目がああ〜目がああああぁぁぁ〜 恐らく日本中が一つになった瞬間だと思われる。 2chやtwitter、mixiなど実況できるようなサイトはほぼサーバー落ち、ハイクは無事だったようです。 流石何度でも蘇る…

3DSの体験版について

体験版に起動制限は要るのか要らないのか、 30回があれば5回しか起動できない物もある。 正直言ってこの起動制限はどうなんでしょうかね? 将来このゲームの製品版を買う予定はなく、ただひたすら体験版をやっていたい人にとって 30回と言うのは短いと思いま…

3DS更新!

3DSの更新が来ましたね〜! 自分も家に帰って早速wktkしながら更新の準備に取り掛かりましたよ。 結構時間かかるんだなぁ・・・。 今回の更新ではカメラで動画が撮れるようになりました! 最大で10分、勿論3Dにも対応しています。 撮った動画はただ再生する…

初代マリカが懐かしい

マリカ7やってたら久々にSFC版や64版もやりたくなって来た・・・。 これら2つのハードはちゃんと有った気がするけど今もちゃんと動いてくれるかどうか。 実機が駄目ならVCしか無いけどうちWii持って無いし・・・。 だからGBAのアンバサはよ(真迫 当時はやた…

有効期限ぎりぎり

やべぇニコ動のプレミアム会員権が明日に切れると言うのに何も用意してねぇ。 21時までなら明日の帰りにファミマに寄ってウェブマネー購入するかぁ。 残高を残したく無いのでここはファミマ一択。 因みに3ヶ月のチケットは1680円で購入できます。 別にニコ動…

氏にまくりランド

マリカばかりでなく3Dランドにも手をつけようって事で マリオ3Dランドは現在ワールド2まで進めました。 ワールド1からも転落で即死するステージが多くって何度も死にまくった事か・・・。 今回はアシストブロックのお陰でそんなに進めるには苦労は無いと思い…

マリカ7クリアしたり、実家に寄ったり

8つ全てのカップをクリア! その後にエンディングが流れました。流石世界のマリオ、スタッフに外国の方が多い。 今回の新ステージも旧ステージも十分に楽しめました。 任天堂のゲームハードの売上に貢献しているタイトルだけはありますね。 今回のレインボー…

マリカ7すげええぇ

今絶賛プレイ中のマリオカート7。 グラフィックがとんでもないほど綺麗!Wiiに匹敵しているか、或いはそれ以上。 3Dオンにしていると透明感やら幅広さが出てきたような感じ。 今回コース上にはコインが置かれていてそれを集めていくとカートマシンのパーツが…