気がつけば5周年

ニコニコ動画が昨日12日で5周年を迎えたようですね。
2006年開始か・・・当時高校生だった自分はアカウントの取り方が分からずに
右往左往していたような記憶が。
そもそもうちの古い方のPCには何故かメール配信が全く来ないんですよ。
Yahooメールすら届かない。
以前に迷惑メールが酷いから業者の人に頼んでメールブロックを施したのだけど
ほぼ全てのメールを防ぐようになってしまって・・・。


ニコ動対応の携帯端末に変えてからは問題なし。
ただauは手回しプレイヤーというアプリではなく直接web上のFLASHで閲覧し、
決定ボタンを連打しながら動画を再生していく面倒臭過ぎる手法が主な動画再生の手段になっているうえ*1
ニコ生にも対応していない。
コミュニティも覗けないしこの仕様は痛すぎるよ・・・。


そういやスタンプ帳にプレミアム会員を継続すると貰えるスタンプがあるのだけど
どれくらい続ければ貰える物なんですかね?

*1:最近になってEZムービーに対応されるようになった。だがコメントは出ない