2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「大人になれない僕らの強がりを1つ聞いてくれ」

タイムシフトでガッシュを改めて見直していましたが やっぱり面白いなぁ・・・ おふざけモードが多いなと思ったら急にシリアス真面目モードになったり 感動的なセリフをコレでもかと投入してきたり、 放送前はまるで興味なかったのに途中で見てから一気に虜にな…

ニコ生でガッシュやってる

何気なくニコ生を見ていたら金色のガッシュベル!!の一挙放送してますね。 どうやらブルーレイ発売記念の放送みたいです、 いや〜、懐かしい。 とは言いつつも実は当初自分は1話からは見ておらず 何話からかは忘れたけど途中から釘を売ったようにハマってたな…

「はねろ!コイキング」で絶賛跳躍中

株ポケが新たに配信したコイキングがまさかの主人公枠をぶん取ると言う チャレンジ精神を見せたスマホアプリ・・・それが「はねろ!コイキング」 木曜日にちょこっとやってみたら案外面白くってハマっちゃてます。 プレイヤーの分身がこの人、性別の概念がない…

家に篭ってコイキング育成

休日はやっぱり昼飯を食べに行く以外の外出は面倒なので 専ら家にこもることが多くなった毎日。 今日は若干雨も降りそうだったし、インドアしてた方が気楽なんだよなぁ。 明日からまた仕事・・・なんて考えながらベッドに寝そべってスマホいじる、 まとめサイト…

アスタリアのテイフェスクエスト

テイルズオブアスタリアでは今テイルズオブフェスティバル開催記念の 限定クエストが開催されてますね。 クエスト内でひたすら相手を倒してガシャに挑戦できるコインを集めていき 色々と豪華な報酬と引換えてもらうことが出来ちゃいます。 確か去年にも似た…

本当に暑い・・・

今日1日本当に暑かった。 まだ5月後半だというのに体感では既に7月頃の気温・・・ これはもう夏日?いや真夏日?? なんだか毎年この頃は同じようなこと言ってるなぁ・・・ 近年類を見ない高気温だとかそんな異常気象報道、 この暑さも結局は例年通りで今年だけに…

テイルズオブジアビスがまさかの舞台化

テイルズオブジアビスが実写舞台化されると聞いて ちょっとどんな物か調べて見ました。 テイルズオブフェスティバル10周年記念としてテイフェス内の企画の1つとして公開されるみたいですね、 その名もテイルズオブザステージ。 ダンスや歌を取り入れたミュー…

TOアスタリア 『追憶の楽園(エデン)』編始動

さぁ、ついに始まりました。 テイルズオブアスタリアの新章、追憶の楽園(エデン)編が今日から公開開始です! 前章の結晶の大地と導きの光編からそのまま話が続いていて その結晶編があんな終わり方しましたからね・・・そりゃ続きが気になります。 自分も公開…

アスタリアの新章が待ち遠しい・・・

明日から公開されるTOアスタリアの追憶の楽園編が本当に待ち遠しくて仕方ない。 おかげで他の事にも気が入らないよ・・・ 今は曜日クエストとかで戦力強化しておくのも良いのだろうけど、 章の最初のクエストは敵のレベルも低いのであまり手持ちを育てていても…

TOアスタリア 新章前のアップデート

本日のアップデートでテイルズオブアスタリアのアプリアイコンが スレイからベルベットに変わっていますね。 水樹奈々さんが歌う主題歌とアニメが格好良い! そのベルベットが活躍する新章、追憶の楽園編はついに今週木曜16時から公開されるようで とっても…

『劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌』 感想

劇場版 名探偵コナン から紅の恋歌観に行きました! 率直に言うとめちゃくちゃ面白かった、同じ映画を何度も見に行く人の気持ちがよくわかる。 兎に角最初からクライマックスで日売テレビの爆破シーンでの大脱出はとてもハラハラする、 これは終盤の皐月堂で…

地獄の聖戦 ‐終幕‐

いやぁ〜、やっと終わりました! 火曜日から今日までの6連勤、特に仕事に支障もなく 無事にこなす事ができました、これで明日から2連休ですわ。 記事名がかなり厨二入ってるけど連勤が終わって疲れとテンションが可笑しくなってるっぽい。 とりあえずこの月…

前哨戦、無事終わる

どうも、ご無沙汰しています。 何とか6連勤のうち、前半の3日間が終わりました、 このまま無事に残りの3日間も終わってくれればいいな。 今夕から忙しくはなって来たので残業は有るには有りますけど そこまで遅くはならないかな、昨日はなんとか定時近くで帰…

本格インドカレー、そして明日から6連勤・・・

今晩の夕飯はとあるショッピングモール内のフードコートに 新たに出来た本格インドカレー店に行ってみました。 本場のインド人が作るというカレー店、メニューも辛さも充実していて これは面白そうだなと一度食べてみたかったんですよね〜 店で一番人気のチ…

【悲報】GW終了のお知らせ

GWも今夜っきりでおしまい、明日から学校or仕事が始まるっていう人も多いでしょうね、 確かに水曜からの5連休だったら明日の朝はとても辛いのだろうけど GW関係なしに仕事だった自分には特にダメージなし、 それどころか月曜定休日のワイ、高みの見物。 ・・・…

特に何もなく・・・

GW真っ最中の今日は特に出かけることもなく家に篭って 淡々とアニメカービィを見続けてました。 というか自分はGWとか関係ないですからね、 出勤は通常通り、はぁ2日間だけでもいいから連休欲しいわ。 仕事面では特に嫌な事があるわけでもなく、嫌な従業員が…

アニメ 星のカービィの魅力

星のカービィが25周年ということで超久々にアニメ版カービィを視聴してました。 土曜朝早くにやるような内容ではないアニメに当時小学生の自分も驚愕、 子供がわからないような社会問題や風刺の効いた話題を出してきたり それが原因となって今でもカオスアニ…

3月のライオン 後編観てきました

実写映画版3月のライオンを前編に続いて後編も観てきました。 将棋だけでなく登場人物諸々の人間ドラマもとても奥深くって楽しめました。 ひなたちゃんの中学でのいじめ問題とか川本家の元父親問題とか そしてそれに色々と首を突っ込みやがては川本一家から…