地獄の聖戦 ‐終幕‐

いやぁ〜、やっと終わりました!
火曜日から今日までの6連勤、特に仕事に支障もなく
無事にこなす事ができました、これで明日から2連休ですわ。
記事名がかなり厨二入ってるけど連勤が終わって疲れとテンションが可笑しくなってるっぽい。
とりあえずこの月火は身体を休めることはできそう、さらに水曜1日出れば
また木曜が休日ですもんね、これほど気楽な1週間もない、どうせなら水曜も休みたいくらいだけど
もうこの際ワガママを言うのはやめとこう・・・。


さて、明日は木曜に書いていた通りコナンの映画を見に行く予定です。

迷宮の十字路以来となる服部と和葉の2人に重点が置かれる今作、
新キャラの紅葉さんもどう言った立ち位置になるのか気になる。
コナンは本編も当然面白いんですけど、自分的にはタイトルコールの派手な演出がすごく好き。

天国へのカウントダウンのステンドグラスパリーンからのタイトルがドンッと入ってくる演出はゾクッとくる、
メインテーマも弦楽器やエレキギターを使って演奏したりかなり壮大な感じも出てますしね。
最近のなら異次元の狙撃手も良いですよね、大量のサイコロが降った後に1発の弾丸が夜空目掛けて飛んでいく・・・
業火の向日葵も何げに好き、映画のエンブレムが散り散りになった後エンブレムが完成して燃える豪炎の中映画の題名が集合していく、あのOP演出を考えた人は偉大だと思う。
から紅はどんなOPになるんだろう・・・
ちなみにOPだけでなくEDの実写スタッフロールも好きですよね〜
映画コナンを語りだしたら止まらなくなりそう、まだまだそこまでマニアって領域まで踏み込めていませんが・・・
こなんのOPメドレーでも聴きながら今夜は寝ますかね。