2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばもう8月

時計を見て気がついたけどもう8月に突入か・・・ 今年もあと4ヶ月しかないんですね、こうやって言うとかなり短く感じる。 そして8月初旬と言えばうちの地方ではお馴染みの長岡まつりが控えています。 今年も2,3日の2日間は打ち上げ花火大会が開催されますが 近…

土用の丑の日

今日は土用の丑の日という事で夕飯は奮発してうな重を食べました。 …まあ国産では無く中国産なんですけどね。 国産の鰻なんかを4人分も揃えたら一体いくらかかるんだろう… 貧乏性の我が家では絶対無理。 しかし久しぶりの鰻、例え中国産でもやっぱり美味い。…

転職したい

今の職場に嫌気がさして別の職場に行きたいなんて事を考えることがある。 先日妹が求人誌を持ってきてそこに自分にあった求人を紹介してくれたんですよね。 主にデスクワークでパソコンでWeb編集や資料作り等、PCイジリの好きな自分にとっては天職とも言えそ…

休み前の一時

休日前は仕事帰りに寄ったコンビニで買ったパンやおにぎりを 寝る前に夜食として食べながらHuluでアニメを見るのが至福のひと時になってます。 日曜の場合は土日に録画したアニメを見ながら。 夜寝る前に何か食べたら太りそうだけど仕事で忙しく よく動き回…

やはり新しいスマホが欲しい

今日最寄りの電化製品店に行ってスタッフの方に iPhone6Sの料金プランの見積もりを見せていただきました。 64GBと128GB・・・、どうせならやっぱりメモリは大きい方がいいし 出来れば128GBを選びたいけど・・・そこまでの大容量を果たして使うのかな。 料金的には…

ポケモンGO,配信されたものの・・・

金曜日からついに日本でも配信が開始されたポケモンGO. ただ自分の使用しているスマホではまともにプレイできなさそうな・・・ AppStoreにも推進される対応機種にiPhone4Sが入ってなかったし 全く遊べない訳ではないですがチュートリアルを終えたあとから中々進…

星のカービィ ロボボプラネットの体験版

ニンテンドーeショップにて星のカービィ ロボボプラネットの特別体験版が出たということで 早速DLして遊んでみました。 実は昨日言ってた他にやりたいゲームの1つがこれ、 カービィシリーズはハズレがないですからね〜、まさに横スクアクションの王道とも言…

バッジとれ〜るセンターに妖怪ウォッチ

かなり今更な話題ですが3DSのバッジとれ〜るセンターに ついに妖怪ウォッチのバッジが入荷されましたね! 先週金曜日の話ですがおそらく今週の金曜まで毎日無料プレイがプレゼントされてます。 そうか世間ではもう学生は夏休みか・・・ 今回の入荷では過去作の…

『ポケモンGO』 日本での配信はいつ?

海外ではそのあまりの人気ぶりに日本でもたまにメディアで取り上げられるほど 強い支持率を誇るポケモンGOですが、未だに日本での配信は未定のまま。 先週の記事で金曜日頃に配信されるとの噂と書きましたが 結局噂は噂でこの3連休中でも配信の見込みは立っ…

過去の歴史

今日は家族で夕飯は外食に行くということで仕事早めに切り上げてもらえることにしました。 いつも通りだったらまた19時近くまで残業させられてただろうけど 今日は30分のみで済んだ。 毎回これくらいなら全然余裕なんだけどね・・・、残業代もほとんどつかなか…

給与明細見てがっかり

やっぱ自分の今勤めてる会社はブラック企業なのかもしれない・・・ 仕事に関する給与明細書が届いたので確認してみたら 残業代がほぼ入っていない額しか支給されていなかった、 この1ヶ月ほぼ毎日残業して15時間以上の残業時間はあったはずなのにあれっぽっち・・…

ペヤングのニンニクMAX

どうも、5日ぶりの更新です。 やはり1度でもサボりぐせが付いてしまうとダメですね・・・ 日記書くのも面倒に感じてそのまま就寝についてしまう。 本当は先週の日曜日にも書く予定だったのですけど、あの時もいろいろあって結局放置、 ちょっと情緒不安定になり…

一応昨日の続き?

そもそもこのブログを毎日更新してたもう1つの理由は このはてなダイアリーには連続更新日数というものが記録されていて このブログの管理者以外の方は分からないが開設者の自分にはその記録がわかっていて それを途絶えさせないように毎日更新してたんです…

最近毎日更新出来てません・・・

今後のこのブログの方針というのも変ですが・・・ このところ仕事が残業続きで本当に忙しくってこのブログの更新にも影響が出ています。 先月までずっと毎日更新をモットーとして来ていたのに 7月に入ってから更新日がバラバラとなってきました、 あまりの疲れ…

テイルズオブゼスティリアザクロス

今日の23時に初放送されたアニメ、テイルズオブゼスティリアザクロス。 自分は放送県外のところにいるのでニコ生で視聴しました。 TOZと言えばご存知の人もいるだろうがゲーム版が去年の1月に発売されて その矛盾だらけのストーリーにゲーム史上でもかなりの…

温泉行ってきました

今日は仕事休みを貰って(代わりに昨日出勤したけど)家族で温泉旅行に行ってきました! この1日は今までの疲れを温泉で癒す貴重な憩いの一時になりましたね。 家族で出かけるのも本当に久しぶり・・・ 1ヶ月前に無くなってしまったペットのうさぎの葬儀には出…